バイト先から!

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 10:52
おはようございます。
バイト先から打ってます。最近はバイト先の人が入院してしまい、代わりでバイト日数増えて休みも連休がしばらくもらえないので、なかなか更新が間に合ってません汗


ハロウィン、あれから絵もあげられずモードも解除できてなくってすみません!
大遅刻のハロウィン絵は、時間見て少しずつ描いてますが、最近は前から言ってた気力低下問題もありまだ仕上がってません。
でも、さすがにサイトのハロウィンモードはそろそろ解除しないとですね(苦笑)
次はクリスマスか・・・。
リアル側も、そろそろツリーツリーを飾らんと!
クリスマス来ると、年明けて、すぐお正月や年賀となるので厳しい所です(-_-;)

とりあえず、更新はできる時にしていきますね。


14日にハロウィン風に模様替えだけしてます。

  • 2017.10.22 Sunday
  • 01:29

JUGEMテーマ:日記・一般

 

少し前にサイト側ハロウィン風に模様替えだけしましたがまだ絵の方は描けてません。

それと、20日に相互でお世話になってるサイト様の「もりちす」の果伎亜さんから素敵なバースデーイラストを頂きまして頂き物として飾らせて頂きました!オリジナルギャラリーページか以下のURLから作品が見れますよ。
お祝いして頂き本当にありがとう御座いましたヽ(*´ω`*)/
又、今は夜が明けたばかりですが本日22日の朝から出かけるのですが24日まで家を留守にします。
なので、その間PCをいじれません。ガラケーしか使えないのでご理解をよろしくお願い致します。
台風の時期に当たってしまいそうなのが心配だけどね(;'∀')
ではではこれから寝たら本日は行って来ます〜。

 

何だかんだで愛用してるマグ!

  • 2017.10.22 Sunday
  • 01:16

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

100均のマグカップ何か色々買ってるけど結構気に入って愛用してるのがこれと前に上げたハローベアーのシリーズです。

 

 

 

 

傘と雨のデザインのお皿とセットで結構前に買いました。

なかなかデザインが普通にカフェで出てきてもいい感じに惹かれちゃって!

これシリーズで晴れをイメージしたサーフィンバージョンもあるのですがそろえようか迷ってたけど品切れててこちらのみにしました。私的には雨と傘バージョンの方が何か好みだったので。

 

 

 

裏はこんな感じのロゴです。

 

 

 

後、結構前に50円セールやっててこちら購入しました。結構可愛い!

 

 

 

 

これ漬物とかそばのネギとか!

ちょっとしたお菓子入れても使えるけどこの手のカップにピッタリだったので。

マグカップカバーとしても使ってます(笑)

もう一つはもちろんミルクとか生クリームとか入れて使います。

 

 

 

 

それと動物のシルエットデザインが素敵でコースター買いました。

長く使えそうでコースターはなかなか汚れ落ちない洗えないとかあるのですぐダメになっちゃうんだよね。

 

 

ちょっと前にディズニーのも150円の見つけて二つだけ購入しました。

後、100均ではないけどあまりの可愛さとお手軽な値段にやられてスヌーピーとすみっこぐらしのマグもゲットしたのでそれは又そのうちあげられたら写真あげたいと思います。

 

マグカップか写真カテゴリーでも作った方がいいんだろうか?(笑)

またまたお久しぶりです。ちょっと精神的に気持ちがダウンしてました。

  • 2017.10.13 Friday
  • 12:37

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは。またまた、お久しぶりです。
あれから全然、ブログの更新も出来ずで見てくださってる方いましたらすみません(;´・ω・)
ちょっと精神的にショック受ける事あって、ブログさえ書く気力ダウンしてたのですが落ち着いたのでとりあえずブログ更新。


ここ、最近の事なんですが、とある記事や動画を調べた後にリアルでちょっとおかしいなと思う事が重なりまして、違和感と不自然な恐怖を感じたと言う事がありました。
本当突然だったんですが、これすごい普通は「まずありえない」って話なので詳細はふせます。

けど、ネット上では多少認識されてはいる内容なのかな…?

本当、その記事が自分の市を検索中に引っ掛かった物で、気になって調べてしまったんですが、調べた事を少し後悔しました。

実際に本当にこんな事があってネット上で検索してきた人をハッキングとかして悪戯な脅しでもされてるのかな?とも思ったくらい、その記事や特に動画が怖かったんですけど、調べた後に突然に恐怖と違和感と不自然さに襲われました!

調べすぎて影響受けたのか?自分の頭がおかしくなったのか?と思うような出来事があり一時的に外に出るのも怖くなってしまったというショッキングな出来事があった訳ですよ( ;∀;)

その後、何とかその違和感と不自然さが急に消えて元に戻ったのが本当嘘のように不思議で、今は、普通に外に出れてます。

たぶん記事や動画見てからの恐怖心とも思うのですが、疲れてんのかな?自分…。

こんなの初めてであの違和感は何だったんだろうか?

実際、それ絶対おかしいよって事もあったんだけど、本当、きつねとかたぬきにバカされたみたいな気分です。

 

そんな訳でブログさえ更新する気が起きなかったのですが、だいぶ落ち着いたので!

何か、久々の更新からまたこんな愚痴みたいな内容で申し訳ないです。

 

 

とりあえず、最近拍手のお礼も出来てないし、その間押して下さった方々ありがとう御座いました。

サイトもお借りしてる素材がお月見モードだし、いい加減変更しないとですね(;'∀')

 

それと、このブログなんですけど、JUGEMさんも使っててだいぶ記事書いたし慣れてはきたけど、やっぱり下書き保存機能がほしいです。それとコピペから貼り付けると記事書いてるのは改行出来てても投稿したらされてないとかあって修正しないとならないのがちょっと厳しい。自分、長文書いてて良くパソコンがおかしいのか?文章がキーボード打ってると更新やら戻るボタンが勝手に押されて消えるからコピペして貼り付けを良くするんだけど…JUGEMは貼り付けが何故かそのまま行かないんだよね。

その度に改行が出来てなくっていつも時間とられる( ;∀;)

なので、そろそろまたブログ移転しようかな?と考えたんですが、新たに作ってやり直そうかな?とも悩んでます。

ブログは一つあればいいかな?と思ったりもするけど、やっぱり複数あった方が便利かな?

でも、いつも記事がテーマがごっちゃりになってしまうんですよね。

一応、中心としては当サイトは、オリジナルの一次創作とゲーム製作なのでゲーム記事とオリジナルイラストだけは移そうかなと考えてもいますが、もしかしたらこのままこのブログ使ってるかもしれないしまだ未定です。

 

ただ、最近はブログレンタルも大手でメリットとデメリット色々聞くし終了してる所も増えて移転するとなると難しいですね。

後、ガラケーからは見れないのが増えたからな…。

だいたいPCで打ってますが、やっぱり外出した時に見れない投稿できないのも不便なんですよ。(さっさとスマホに変えろ)

移転先、エキサイトブログとか考えてたけど、移転機能ない上に既にガラケーからのが終了してました(´・ω・`)

最近FC2はどうかな?以前に凍結事件の話聞いてるけど、落ち着いたかな?

事件が色々あってブログ移転したのもあるけど、使いやすいのとテンプレは多いのよね。

思い切ってFC2ブログにまた戻って見ようか?

今思うと、忍者に少し不満あってJUGEMに移転したけど、忍者もそれなりに記事は書きやすかったのか…。

容量とランキングと検索がもう少し良ければな。

ブログではなく前使ってたのだとナスカの日記帳も良いけど…記事10件までなんですよね。

 

どうしましょう…本当悩む…。

今のところはまだこのブログ使ってますが、突然移転やら新しく作る事が御座いますのでその場合はご理解ください。

ってか、ブログ良く容量超える人いるけど、一度最後までブログの容量使いきってみたいって気持ちもあったり(笑)

 

 

そうそう、今回二期の感想書けずでしたが、おそ松さん二期復活おめでとう!

一話から最新話まで見ました。今回、上記に書いてた件でかなり落ちこんでたから笑いに癒されたし感謝!

本当、相変わらず面白いです!

 

 

 

 

昨日、腹立つ事がありまして…

  • 2017.09.27 Wednesday
  • 04:59

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

昨日、ちょっと腹立った出来事… 昨日の記事、消えるとかそれはないと思う…あそこまで書いたのに。

microsoft edgeだから? 良く反応しなくなって書いた記事そのまま更新されて消えた…。

ブラウザーchrome使った方がいいのかな? IE11だとちょっと遅いし。 けどサイト更新IE11に頼ってる。

 

そんな訳でこんばんはというより、おはようございます…。

書き直しますと、もう日付も変更されたし昨日すごく腹の立つ事がありました。

でっ、それを昨日怒りのままに書いてたんですけど長文…消えるって…何かショック(;O;)

泣く泣くメモ帳に書き直してから本日コピー貼り付けしてます。

1日経って今はちょっと冷静になったけど記事書き直ししてたらすっかり朝になってしまいました。寝ないと…

 

まぁ、何があったかと言いますと…。

昨日はバイト休みだったので、母に買い物を頼まれて駅まで買い出しに自転車で向かったんですよ。

でっ、買い物をして暑かったしファミレスでちょっとお茶して、まぁ1時間ですかね。

さぁ帰ろうかと自転車置き場に向かった時の事です。 自分が止めてる自転車の前に二人のおばさんがいましてしゃべってたんですね。

 

下手で申し訳ないのですが自転車置き場の図を描いて見たので以下みたいな感じです。

 

 

 

 

 

おばさんをAとBとします。

たぶん自分より高齢の方。

Bのおばさんが自分の自転車持ってます。

図に書き忘れましたがBのおばさんの隣にある変な形の絵はBのおばさんの自転車です。

 

でっ、私、自転車を出したいけど、おばさんの自転車が邪魔で図の様になっててどう見ても出せないんです。

そのまま出したらぶつかります。 なので、声をかけたんですよ。

ちなみに、図では私の位置自転車持ってませんが、この声かけの時点で私はすでにロック外して自分の自転車を出そうとしてます。 つまりおばさんの自転車の前にいる事になります。

 

1回目普通に「すみません。出たいんですけど!」と声かけたんですよ。

でも、聴こえてないか分からないのですが、二人のおばさんは話しててどいてくれなかったんですね。

 

 

話に夢中で気づいてないのかな?と思って…でっ、2回目再び

 

「すみません!出たいんですけど!」

 

 

と同じく声をかけたんですけど、その時にAのおばさんからすると私の方を向いててBのおばさんと話してるので目が合ったんですよ。 つまりAのおばさんからは私が自転車出そうとしてるのが見えてるはず。

しかし、どーもおかしい。普通ならその時点で「後ろの人が出たがってるよ」ってBのおばさんに伝えても良さげなのにAのおばさん絶対気づいてるのに聴こえないようにふるまって又おしゃべりをし始めたんですよね。

 

 

あれ?この状況でおかしくない?

 

と思って3回目に大きな声で

 

「あの、すみません!出たいんですけど?」

 

と声をかけてみるけど全然聴こえてないようなふりをされる…。

 

ちょっと待て!! おかしいだろ!!

聴こえてますよね?分かってますよね?

絶対聴こえてるし気づいてるだろ?(-"-)

 

 

4回目もう一度大声で

 

「すみません!出たいんですけど!どいてくれませんか?」

 

 

と言ってみるも、相手の会話が途切れてる部分があるのに、それでも聴こえないようなふりをされてどいてくれなかったんですね。

 

本当おかしくないですか?

 

自転車置き場の入り口付近で道が狭いのに話してるし、人が自転車出そうとしながら4回も声かけてる上に2回は大きな声で言ってるのに二人もいてそんなに気づかないもの?

この時点で、何だか、これ…嫌がらせをされてるんじゃないかと感じました。

 

 

5回目にとった行動!これは大人気ないと自分でも思いますが仕方なく…。

批判されるの覚悟で少し強引な方法をとりました。 こういう場合他の人だったらどうやって出ます?

こちらは何度も声かけてるのにこのままじゃいつまで経っても出れません。

いくら話に夢中でもこれだけ声かけて聴こえてないって本当おかしくないでしょうか!?

しかも私とおばさん達の距離はすぐそばです。

無理やり自転車出しておばさんの自転車押しのけながら

 

「すみません!出たいんですけど?さっきから何度も声かけてるんですけど!!!」

 

っと言ったところで、ようやく気付いたようなふりをされました。

 

「あ、ああっ、すみませんね。ごめんなさい〜」

 

と謝罪されましたが、本当に気づいてなかったのかな?

 

何か白々しい(-"-)

絶対おばさん達、気づいてると思うんですよ。

私だってわざわざ押しのけてまで自転車出したいと思わないし何なんでしょうか?

もしかして、嫌がらせ?私何かしましたか?ってなった日でした。

 

そういえば最近特に年寄りにもジロジロみられるのが増えた気がします。

何だろう?働いてる所で顔覚えられたかな? でも、何か違和感があるんですよね。

 

今回の件と言い…最近変な感覚覚えてる。

でも、この自転車の件はやっぱりおかしいと思うんだよね。

あれだけ声かけてて聴こえてませんって…話に夢中でも二人もいて普通気づかないもんですかね?

 

もし、嫌がらせだったら嫌だし何か怖いです。

ちょっと奇妙な感じがあったので寝る前にここで愚痴っておきます。

 

気づけば朝5時まわってるし…朝だけどおやすみなさい!

9月も後半ですね…

  • 2017.09.22 Friday
  • 11:49

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

お久しぶりです&生きてます!
9月前半にサイトの模様替えだけした物の、最近またしても更新があまりできてなくってすみません!
後、他、相互サイトさんもたまにお邪魔だけさせてはもらってますが、最近はあまり足を運べずになってて交流も出来ずに申し訳ありません。


近頃は、本当疲れがとれなかったりで、描きたい気持ちはあるのに創作する意欲が全然わかなかったりなんですよ
最近は体のだるさからツクールさえもいじれてません。
創作サイトなのに、これはやばいですな…。
正直、創作したいのに意欲がわかないのって辛いものがある。
相変わらず、部屋が創作するのに整ってない環境だったりするのも原因だと思う。
後は、年齢的な物?いや、同年代の方で頑張ってる方もいるけど、やっぱり精神的なものがあるんだろうか?

 

こんな状態が続いてるので、サイトには作品だけ置いて、交流も申し訳ないことにできてないので、そっち系のコンテンツいくつか取っ払って縮小してしまおうかと考え中です。
来月、ハロウィンですね。ハロウィン作品は何か描きたい所ですが…未定です。


最近、リアルでダイエット中です!
とにかく、食事をなるべく糖質制限する様にしてます。

夜はこんにゃく麺とか食べてるけど、なかなか体重って減りませんね(;^ω^)
そのせいか、仕事中にお腹が減りやすいし、イライラしてきててやばいです。
333入浴とかウエストラップとかも試してみたけど、ちょっと効果あるかな?
けど、食べると元に戻ってしまう。
とりあえず、運動もしないとやばいので今日は自転車で行く範囲を歩きに変更ですよ。そしたら帰りに雨降ってましたが。

何より食べるもので悩みますね。

朝と昼は普通にあまりカロリー高くないものをとって夜はこんにゃく麺とか雑炊やおかゆにしてます。

調べたら、サイゼリヤとかが糖質制限してる物多くってびっくりです。
明日辺りサイゼリヤ行ってみようかな?
ちなみにピザ、パスタやドリアなどはNGですが、サラダはもちろん何故かお肉は食べても大丈夫らしい!

私、サイゼリヤだと大抵ミラノ風ドリア頼んじゃう事多いからな(;^ω^)

どうしてもご飯など食べたい場合はリゾットや雑炊辺りなら食べてもカロリーそんなにないらしい!

 

8月5日の江戸川花火大会!

  • 2017.08.06 Sunday
  • 22:16

JUGEMテーマ:花火大会

 

 

 

こんばんは、もう早くも8月入ってしまいましたね。

昨日、8月5日が江戸川の花火大会でして家に親の知り合いが来て皆で見てました。

 

今年も写真を撮って見たのであげてみます。

 

ただ、私の携帯がまだガラケーなので(いい加減スマホにしたい)、ここに掲載したのが限界です。

 

 

 

 

拡大撮りした物です。

電線が邪魔しちゃってますが、花の形みたいな花火!

 

 

 

 

 

 

 

 

連発花火!撮影するとほとんど煙や反射で見えないのだけど、私の携帯だとこれが限界かと。

この辺りが一番良く撮れてた。

 

 

 

 

何だか住宅街が炎包まれたように見えてしまう。

 

 

 

 

あがる瞬間!下の方も少しだけ見えますね。

 

 

 

色ありで撮影するのがなかなか難しい!

 

 

 

 

ヒュー!

 

 

 

 

 

ドーン!

 

みたいな感じで、何枚かパシャパシャしてたのですがほとんど撮影失敗した中で10枚だけ成功したので、こちらをあげておきます(笑)

 

夏らしい事何もしてないのが多いので花火だけでも堪能出来たのは良い思い出です。

 

 

 

そして、更新止まり…実は描きたいってネタだけはあるのに、ここ最近創作意欲がどうしてもわかないと言うか低下しちゃってて暑中描けずでした…。残暑お見舞いは何とか描けたら描きたいですが…描けるかな?

今は、ゲームの方を再び少しずつ製作再開してはいる感じなのですが、最近脳が疲れてるような感じなので(たぶんこれが原因かな)、イラストや創作の方は本当マイペースに休み休み更新していきたいと思います。

 

では、これから風呂なので一旦落ちます。

 

 

 

 

 

こっちはお土産にもらったマグカップです。

  • 2017.07.29 Saturday
  • 23:03

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

100均ばかりなのもあれなので!

 

 

 

母からもらったお土産を二つ載せてみます。

 

 

 

 

 

こちら有名な猫のペアマグ、片方お土産でもらいました。

もう片方は母が愛用するのに購入したみたいです。

私はたまに使ってるけど割っちゃいそうでもったいなくってまだそんなに利用してません。

この様に重ねると、しっぽがハートになるのですが可愛すぎ!

 

 

 

 

 

そしてこちら!

これもお土産で、どこだっけ?アウトレットかどこかで購入した言ってましたね。

安かったらしく、私がマグカップ集めるの好きなの知っててわざわざ購入してくれたらしい。

 

 

 

WEDGWOODのマークが入ってます。

一応、ブランドであります。

 

 

経験上…高いマグカップなんてめったに買わないし高いの程割れやすいのともったいなくって使えない。

いや、使わないと意味ないのでちゃんと愛用しますが、現在、チョロ松の人形入れて飾ってると言う(笑)

 

 

マグカップで思い出しましたが、マグに文字や絵が描ける『らくやきマーカー』というペンが欲しい!

描いてオーブンレンジにかけるだけでオリジナルの食器が出来るらしいです。

描く素材は100均の白いお皿やマグカップで十分だとか?

けど、うちはオーブンレンジ壊れちゃって、引っ越す時に処分したから今ないんだよな…。

電子レンジならあるんだけどね。

でも、オリジナルマグカップやお皿いつか作ってみたいですね。

 

何か絵のデーターとか送れば作成してくれる所もあるんですよね…。

料金がどのぐらいかかるか分からないけど…

 

 

マグカップのマニキュアアートというのもあるみたいですが、さすがにコーヒーとか飲むのには…どうなんでしょう?

ネット調べると使ってる人が結構いるみたいですが、やっぱり飲み物は避けてる方面かな?

口付ける所につかないように上手くマニキュアをつければ良いらしいけど、マニキュアとは言え洗って落ちないだろうか?

でも、やってる人の見たらとても可愛かったのでいつかこれもやってみたいけど、たぶん花瓶用とかになりそう(笑)

 

100均でまたしても…買ってしまった。

  • 2017.07.29 Saturday
  • 22:17

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは、先ほど記事書いてたらまたしても消えてしまい、夕飯だったので一旦中断しました。

本日、隅田川の花火大会で無事終えたみたいですね。

うちは隅田川の花火は行った事ないので音だけが聴こえてましたが雨でも開催するってすごいな〜。

我が家からは江戸川のが大きく見えるので8月5日天気良ければ楽しみです。

 

 

先日、100均でマグカップ色々購入した記事を書いてたのですが、良く見たら家柄のマグカップにヒビが入ってました。

まだ全然使ってなかったのに、買う時に良く確認しなかったのがいけなかったんだけど、危ないので仕方なく処分しました。

うーん、100均だからまだ良いか。いや、108円無駄だよ!

でも、これが高い奴なら泣きますね(苦笑)

 

 

100円のダイソーと言えば結構前にこちらを購入してます。

 

 

 

これメラミンで出来た食器らしいんですけどあまりに可愛かったのでついつい買い物カゴに入れてました!

私はカフェぽいのと、鳥と花柄の2種類買いました。

他にも大きなサイズのお皿や、シリーズが多くってどれも可愛かったんですけど、とりあえず2種類!

食事やおやつの時間時に愛用してます。

 

 

でっ、前に言ってた150円マグカップなんですが残りがほとんど少なかったので購入しました。

 

 

 

 

これ、アンティーク風で飾ってもすごい可愛かったので!

他にも色あったみたいだけど、この3色だけ置いてあったので購入!

 

他にも気になってるのがあったのですが、これ以上は控えなきゃ…って思うけど100均は安い上に可愛いの見るとついついね!

まさに100均の罠ですな(笑)

 

 

 

 

100均でマグ色々買ってしまいました!

  • 2017.07.22 Saturday
  • 02:46

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは、先日100均に寄った時にマグカップの可愛さにやられて数個も買い物してしまいました。

最近のダイソー100均の可愛さとかクオリティーって高いな〜。

結構可愛いくって評判良いと言われてたこの商品(*´ω`*)

可愛いクマのマグカップです。

 

 

 

 

 

 

 

種類が4つぐらいあったのですが、どれも可愛い!

私はこちらが気に入ったので二つお買い上げです。シンプルなのがめちゃくちゃ可愛い。

 

 

 

 

 

裏もシンプルですごい可愛いです。

 

 

 

 

重ねてみました。これ、お皿とかも売ってるみたいで集めたくなりますね。

このぐらいシンプルな商品、猫とか他のアニマルとかでも出ないかな?

可愛いので一つは中に紙コップ入れてペン立て用にします。

絵柄別でもう一つ購入も考えてますがこれならまだ使ってないし飲み物用に戻せますね。

汚れても108円だからまた買えば良いんですけど、人気商品は期間過ぎると見なくなったりするし。

まぁ、別で惹かれる新商品が出てる場合も高いですが。

 

 

 

 

 

 

後、こちらも評判良いみたく気になってたので100均で購入しました。

鍵アイテム系のマグです。

 

 

 

実はこれイニシャル系のマグなんですよ。

他にもいくつも種類があってどれも可愛いかったんですけど、鍵アイテムが可愛い感じだし自分はKをお買い上げ。

うさぎとかティーとかコーヒーとかも良くって全部集めたくなっちゃいそうでした(笑)

とりあえずはこのマグを使います。

 

 

 

 

 

 

そして、こちら!ロゴ入りのアンティーク風で可愛い。

黄色も入れて3つあったけど色違いなので水色とピンクふたつお買い上げしました。

こちらも一つは紙コップ入れてペン立て用にします。

夏は水色を飲み物に使いたいね。

 

 

 

重ねても可愛い!

 

 

 

 

そして、このシリーズ!

犬にするか悩んで購入した家の絵柄が可愛いマグカップ!

犬も可愛かったんですけど、こちらに決めました。

このシリーズもお皿とかあって可愛いんですよね。

上のピンクと水色もなんですがホッと落ち着きたい時にこんな感じのマグでコーヒーやカフェオレ飲みたくなります。

 

 

そんな訳で、誘惑に負けてマグ色々買ってしまいましたが、ダイソーは最近クオリティー高いせいか?

何故か値段100円以上の物多いですよね。100円ショップじゃなくなってる?

本当はアンティーク風ですごいおしゃれで好みなマグがあったんだけど値段が150円するんだよな…。

 

それに比べてセリアやシルクなんかは、おしゃれな商品多いのに、たまに高い商品あるけどどれも100円…なんだよね。

セリアうちの方にもあるけどバイト先の駅にはないので、なかなか行けないので時間見て又行こうと思います。

 

 

 

後、サイトの方7日以降更新止まってたり他サイトさんあまり行けてなくってすみません。

いい加減七夕モード解除しないとですね(;´・ω・)

ちょっと最近は色々あるので又近いうちに更新出来たらしたいと思います。

 

ではでは明日明後日と土日が又バイト入ってますので寝ます。

おやすみなさい〜!

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

clock

Site





(本館 趣味カフェ館)

趣味カフェ館
趣味カフェ館

本館共通のWEB拍手



WEB拍手のお礼や返信はこのブログでしております。

お絵描きSNSにも登録してます。

TINAMI

TINAMI

pixiv

pixiv


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM