風邪かな?

  • 2018.05.19 Saturday
  • 22:54

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

改めましてこんばんは。

えーっと、何か暑くなったり寒くなったりしてるせいかな?

耳かきやりすぎてしまったのもあるのですが、おととい辺りから唾飲むと喉と耳が痛くって昨日耳鼻科行って見てもらい薬もらってきました。

 

でっ、少しは違うんだけど困った…今度は喉の影響なのか、喉のかゆみと咳が出てきた。

咳止まらないと言う咳喘息持ってるからやばいな…ぶり返しは勘弁(;´・ω・)

 

一応残ってた薬で対処してますが、本日の夜が寒いせいか喉の痛みもぶり返しそうで怖い…。

 

 

最近、作品がどーにも何か描けないな。

描きたいネタはあるんですけどね。

描こうとする物の描いては消して描いては消してなので描きたくなるまでもう少し待つ。

うーん、先にツクールのゲーム製作の方再開を考えてみるか?終わらないし。

ただ、体調の悪さや気力が出ない問題でもあるのですが、また作り方忘れちゃってそうだな(苦笑)

 

 

とりあえず、明日もバイトあるし寝るとします。おやすみなさい。

 

 

ダリ展見てガラス館でお茶をする。

  • 2018.05.17 Thursday
  • 23:49

 

 

 

続きです。野地温泉からの帰り、この日はあいにく天気は良くない日で関東側は大荒れ日でした。

途中、諸橋近代美術館へ寄ってきました。

まだこの時間は東北は天気もそんなに悪くない。

 

 

 

駐車場近くに池もあります。

 

 

 

建物はこんな感じです(*´ω`*)

素敵ですね。

 

 

 

そして、入り口。

もちろん中は撮影禁止です。

 

 

こちらはチケット。他にエッシャーとか福田繁雄なども展示されてますが、他にもルノワールなど有名な画家の作品が少しだけあります。

撮影禁止なのですが、入り口のいくつかの作品だけは撮影OKとされてました。

さすがに鏡を使ってて自分も入っちゃったりだからネットにはあげませんが、ただの四角い箱が鏡の角度によってトランプのハートスペードなどのマークに見えるとか、遊び心ある作品だなと感じました。

とにかくダリの世界ってすごい独特です。

見て損はなく、かなり楽しめました。

作品がとにかくすごい。トリックアートをかけたような作品もあれば、技術がPCもない時代なのにこれすごいなと!

人物像が不気味?ホラーゲームで良く出てくるクリーチャーな敵いますよね?あんな感じの像がたくさん展示されてます。

時計のモチーフ、不思議の国のアリスに出てくるようなのとか、サイコブレイクのクリーチャーみたいな感じ。

そして、絵が又すごかったです。ダリの作品は自分の奥さんをモチーフにしてる部分も大きいらしいですが、楽しめました。

 

さすがにここでお茶はせずでしたが中に入るとすぐお土産屋とカフェが入ってますよ。

 

 

そして帰り途中こちらでお茶する事にしました。

 

 

 

 

世界のガラス館です。ここは何度も行った事あります。

 

 

こっちはお土産屋、おかし館

実はこちらは、近くに野口英世記念館とかあるのですがいまだ一度も見たことなく。

 

 

 

ガラス館の中でお茶しました。

 

 

ここのチーズケーキは美味しいですよ(*´ω`*)

本当はガラス作品お土産に買いたかったけど時間がないので今回は断念。

 

 

 

でっ、途中那須の方の駅によりましてそこでチーズケーキとままどおる買って帰宅しました。

 

 

 

那須のスフレチーズケーキこれ初めて買ったのですが美味しい!

 

 

 

中身はこんな感じです。

 

 

 

美味しく頂きました。

また機会あったら是非買ってきたいです。

 

そんなこんなでこの旅はなかなか楽しめる一泊旅行でした!

5月GW終わりごろに福島の野地温泉へ!

  • 2018.05.17 Thursday
  • 22:58

JUGEMテーマ:温泉に行こう

 

 

こんばんは、そういえば記事にするのが遅くなりましたが今年の五月GWの終わりぐらいにですね、家族で一泊温泉旅行してまいりました。福島は良く連れて行ってもらうのですが、この温泉に私は行くのは2回目で、行ったのは有名な所です。

 

テレビでも良くやってますね。

副島の山の方にある野地温泉って所です。

 

 

 

丁度、5月前半なので東北ではまだ桜が見れるかな?思ったのですが、残念ながら終了。

でも、八重桜や山桜、藤の花の時期でいくつか見ることができました。

行く途中、桜スポットから近いこちらのお寺によりました。

入り口に可愛いおじぞうさんの像が並べられてました。

前にも来た事あるのですが、こんなおじぞうさんあったっけ?と記憶があいまいなのですが可愛い!

 

 

 

ですが、中閉まってたのが残念。

お参りできず。

 

 

 

しかも、さすが山の方。

看板にクマ出没したとの注意書きがしてありました( ゚Д゚)

福島のこっちの方ではクマが良く出るのは知ってるけど、こんなお寺でも出るのか?

どーりで、何か電流系の機械みたいなのがあるかと思った。

たぶんお供え物とかあって食べに入られたとかかな?

どっちにしても遭遇はしたくないですね。怖い…。

でも、動物のいる所へ人間が入っていくのがそもそもの原因かなとも思う…。

 

 

そして、野地温泉の夕食です。

部屋にスマホ持ち忘れたりで所々撮り忘れた所あって残念ながら建物とか朝食とかは撮れなかった。

 

 

結構豪華!山の料理盛りだくさんで食べきれなかったです。満腹です。

 

 

 

 

拡大!ちゃんとお品書きあります。

 

 

 

そして、すべて撮れなかったのですが温泉がこちら。

ここの温泉はすべて乳白色で本当最高です。

時間帯で男女入れ替わるのですがいくつもあります。

人いない時を狙ってパシャリ!

 

 

 

こちらは女性専用です。

 

 

女性専用の露天風呂!

 

 

 

こちらは新緑に囲まれた鬼面の湯です。

本当自然の中にあって夜はこのようにライトアップしてます。

ただ、こちら昼は入りましたが、時間が本のちょっとのずれで夜の風呂入れなかったので景色だけ撮ってきました。

本当は後2つ千寿の湯と天狗の湯というメインの温泉があるのですが、そっちは残念ながら撮れませんでした(;´・ω・)

 

 

 

 

そしてこちら!

この温泉には看板犬の太郎君とモモンガのモモちゃんがロビーにいるのですが、前に来たときはずっと寝てたのに今回、温泉に向かう所2回も起きてる所見れました。

 

 

 

可愛い!目がすっごいパッチリしてます。

 

 

残念ながら今回の旅では看板犬の太郎君は出勤されてなかったので会えず。

それでも、野地温泉はやっぱり最高ですね。

 

 

そういえば来る途中、噂の心霊スポットになってる廃墟見えましたよ。

周りには他の温泉旅館があったりだけど、車で山道を移動中に木に囲まれてる廃墟に気づきました。

でっ、ここって前に記事で読んだあの廃墟では?と思って名前確認したらビンゴ!

ひぃっ、こんな所にあったのか!?入った人の話で怪奇現象起きたって記事読んでるんだけど?その話が怖すぎた。

絶対入りたくない。奇妙な事起きなきゃ廃墟も緑に囲まれてる所とか綺麗な写真とかあったりするけど、怖いのはゲームの世界だけで十分です。

本当…昼間から表から見ても木々に囲まれちゃってるのか不気味でした。

お話で言うと、悪い魔女の森に入って怪しい小屋を見つけたよみたいな感じ。

しかも帰りも通ったのですが、入り口そのまま入れるようになってる感じでびっくりですよ。

柵とかない?ような感じだった。

怖い話読んでるので、さすがに建物の写真を撮る勇気はなかったですね。

 

でも、すぐそばの周りの温泉旅館が綺麗だったし、周りは活気づいてるからこういう話あるとさっさと取り壊したいのでは?とも思える。

 

そして、温泉帰りに美術館とか行ったので次の記事に書きます。

D・N・ANGEL復活マジか!?( ゚Д゚)z

  • 2018.05.11 Friday
  • 00:45

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

昔やってた漫画、アニメというか杉崎ゆきる先生の作品好きだったんだけど続編気になってたんですよ。

打ち切りかと思いきや最近復活情報に気づきまして。復活!?本当に?

やばい!漫画もうボロボロでかなり前に売ってしまったからまた買い直そうかな?

読みたくなってきた。ってか、新たに新しい改装版出るかな?

 

大助と梨紅ちゃん好きだったのよ〜。

杉崎先生の少年少女は可愛いのが良い!

GW・サイトにファビコン設置・一旦カウンター外しました。

  • 2018.04.30 Monday
  • 02:03

JUGEMテーマ:イラスト

 

こんばんは、世間はGWに入りましたね。

私の方は昨日と今日休みですが、シフト制なので平常運転の休みはありますが、またしてもバイト先の人がケガしたとかで・・・急きょ連絡が来て5月のシフトが少し変更になりました・・・(´・_・`)

まぁ、GWは人だらけだし出る予定はないのですが、丁度終わってから出かける予定ありだったりはします。

 

 

サイトの方ですが、ちょっとブックマークに表示されるファビコンを作ってつけてみました。

 

 

これです。上手く見えてるかな?

イラストは分かりにくいけど一応うりゅです(笑)

 

 

それとカウンター外しました。

外すとちょっと寂しいですが、管理人は回らない設定にしてるのに更新してると何故か回ってしまうのと、jimdoさんの管理画面に入るだけで何故か2つぐらい回ってしまうみたいなので(苦笑)

後は、メモ帳で作ってローカルで更新させようとするとカウンターが重すぎてやっぱりまともにサイトが開けないので、一旦外す事にしました(>_<)

そういえば忍者のメールフォームもローカルでタグ貼り付けてページ開くとなかなかページ開けなかったです。

カウンターまわってると、人来てくれてるなと思えるから嬉しい事もあるのですが、結構、広告の問題なのか?重さとられてるような気もします。

 

ブログは良く文字ミスや言葉を勘違いして書いてしまう事もあるから、カウンター回った時にそこを見られてると恥ずかしくもありますが・・・思えばこのブログ無料だとスマホはソースいじれずカウンター表示に出来ないんでした。

スマホ利用者が多い世の中なので既にミス見られてても気づかないし手遅れ(笑)

同じような物ですね。

 

そんな訳で、ミスは後から気づいて修正する事も多いですがそこはご理解ください!

jimdoにサイト作ってコンテンツ移動・本館から繋げました。

  • 2018.04.24 Tuesday
  • 22:32

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんばんは、本日やっとこさjimdoで作ってたサイトが完成したのでギャラリーなどをそちらへ移して本館から繋げてみました!

 

別館はこちら

 

だけど、まだ移転した訳ではないので入り口やリンクはいつも通り本館の方からお願いします!

そんな訳で、今までの本館側の作品コンテンツなどは削除しました。

本当はそのまま移転しちゃおうかとも思ったのですがjimdoの機能やうちのプロバイダースペースに色々思う所もあったので今の所はこの形でとどめてみました。何かあった時に又こっちで復活考えてみた結果です。

後、少しだけ本館模様替えしてます。そしてオリジナル落書きに一枚ここでもあげてた落書き追加しました。

FC2の方はたぶん漫画でも描いた時にアルバムメーカー使えれば使うかもしれません。

いや〜、あれこれやっててようやく少しだけ落ち着きました(;^ω^)

ゲームの方のzipがjimdoで使えなかったり直リンバナーの問題があるのでそういうのは今まで通りのスペースで使ってます。

 

 

それとブログにも少しコンテンツ追加してみましたが、最近何故かタグ使ってプロフとか編集して更新すると下の画像のような「このページは動作していません」とか言うエラーみたいなページが出るんですよね…?

調べたら、chromeとかブラウザの問題なのかな?

いやいや、クレジットとかそんな登録してないっすよ〜。

このブログも無料のをお借りしてますし。

 

 

 

 

 

前はこんな事ありませんでしたし、同じような人いますかね?

でも今回コンテンツ追加とかでプロフいじった後、これが表示されるけど更新は反映してる?

もしかして拍手か?タグなどが原因でしょうかね?

けど、最近拍手公式さんも更新されてないんですよね…。

FC2拍手だったらどうかな?

向こうはhttps化されてるし、ただ少し機能が違うんですよね…。

 

後、出来ればこのブログをもう少しサイトっぽくしたかったのですが最近テンプレは多いけど減ってるような?

この際、今までのサイトよりブログがTOPの方が良いのでは?と言う感じもあるんですよね(笑)

ただしバナーやゲームは今まで通りとなりますが(笑)

jimdoにもブログ機能ついてるみたいですが、ちょっとややこしい感じでした。まぁ、使えればいずれ使ってみたいです!

後は、FC2やexciteブログあたりかな?

 

 

どうした物か…?

  • 2018.04.20 Friday
  • 23:48

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんばんは、ここの所の書き込みから分かる通りHPの他スペースの件でかなりぐだぐだしちゃってます。

サイト整理や他スペースとの共用などは結構頭悩ます問題ですよね。

…BIGLOBEでGoogle AdSenseがどーのads.txtの設置が難しくってどーの?と言うお知らせが入ってたりなのですが、Googleの広告の事か?今の所サービスが終了はなさげな感じなのかな?

でっ、FC2のアルバムメーカー便利そうで試してみましたが、これさ…文字の表示場所がパソコン表示だと何か変な感じなのでどうした物か?どっちかって言うとイラストにも使えるけど漫画機能?作れるファイルは200でその1つの中に複数イラストなどが置けるって所なのか…。漫画で使った方が便利かもしれないな。

 

でっ、やっぱりjimdoを再び調べてたらjimdofree.com、えっ?スマホでも見れるようになってる!?まじか?

待って、これはもう一回作って見て改めて確認してみるべきなのかも!

警告の問題が解消されているのならもう一度登録して作って見ようと思います。

ただし気力は必要…。

 

 

それと今日やっとボス・ベイビー見に行ってきました。

ナレーションというか声優さんが有名な人だらけでラストキャストで宮野さんのキャラ役の多さに笑ってしまった。

すべて宮野真守となってるキャストシーン…すごいな。

この作品宣伝見た時からWJでやってた「リボーン」を思い出してたけど、スーツに強そうな赤ちゃん…。

中身や話はまぁもちろん違います。あっちはマフィアでヒットマンでボスはツナですしね。

こっちはベイビー界の会社のボスみたいな…それにリボーンみたいに何でも出来る訳じゃないね(笑)

ただ、黒スーツにネクタイして悪顔してる赤ちゃんが可愛く見えてしまう。

それなりに、面白くはあったのと家族、特に兄弟としての愛あるストーリーではありましたが、この春の映画としてはリメンバミーの方が面白くは感じましたね。ただ、米の方ではボス・ベイビー2の公開が決定してるとの事で続編も日本で公開決定したらたぶん見に行くかもしれません(笑)

 

そして、5月はピーターラビットですね。

 

我が家のFAXと電話機買い替えたらipが変更されてびっくりした話

  • 2018.04.18 Wednesday
  • 00:33

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんばんは、さっきpixivのログインメール来てて確認したらちょっとびっくりした。

今使ってるipアドレスがパソコンの方がずっと固定ipになってたから自分のip覚えて認識してたんだけど、今日見たら全然違うipからのログインのお知らせがあって「うん?えっ?はっ?」と思ってたら…これも固定で私だった(笑)

ちょっと待って急に何で変わったの!?としばし考えてたら先日両親が電話機とFAX新しいの買って来たの思い出した。

けど本当びっくりしたよ。最初、誰かに不正ログインされたのかな?って。

 

いや、うちパソコン側がね、いまだ有線なんですよ。無線にしたいけどした事ない。

でっ、最近両親が仕事で使ってたFAXがだめになっちゃったので電話機も古かったからと一緒に買い替えたんですよ。

自宅電話も一緒に使うのモデム通してるからたぶんそれが原因かなと思われる。

ipって電話変更すると変わるのか…。そういやスマホは度々変更される事ありますね。

出来れば無線にしたい感じもあるが何かルーター?が必要?

モデムには一応無線の繋げる所あるのだけど、準備整ってないと無線は問題あるって聞くから危なそうですね。

 

そりゃ、認識してて急に違う数字のipからログインメール来てたらびっくりするよね…(;'∀')

でっ、気づいたら何だよ!これ私じゃん!良かった〜みたいな(笑)

 

まぁ、ipアドレスやホストって何かしらで変わる事もあるみたいですが…最近ずっと同じ数字で固定されてたからびっくりしたって話なのでした。

下のスマホからJimdo見た時の件…

  • 2018.04.15 Sunday
  • 12:03

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんにちは!

下の記事、疲れた感じで書いてたんだな〜。

まぁ、作業集中、パソコンとかスマホって脳が疲れるからそうなるかな😥

自分、そういやこの年で最近物忘れ酷い気がするけど、間違いなくパソコンとかの影響はありそうでやばい!

 

さて、jimdo退会してしまいましたが、スマホからjimdoを見た件あれから調べて少し同じ状況の方の記事見つけました。

スマホにマカフィーが入っているのとjimdoのアドレスがjimdo.comからjimdofree.comとつい最近新しく変更されたので、そこにマカフィーのネットガードが反応してしまってる?

ちなみに、前から利用されてる方の中には変更ないって方もいるので、試しにjimdo.com使ってる方のサイトにアクセスしたら何も警告出ずで無事見れました。

また、wixに関してはどう?と思ってたら、私の方では確認してないけど、そっちは大丈夫と言う記事も見かけたので。

たぶんマカフィーか、Jimdoさん側の最新アドレスのセキュリティとかの問題かな?と思われます。

ただ、マカフィーは有名ソフトだけど昔からそういう部分あったの思い出した。

スマホはDOCOMOからの進めだから使ってるけど、パソコンは思う所あってESETなどに乗り換えたな。

マカフィー少し重かったのもある。でも、いずれスマホもESETに出来たらしたいかも。

 

でも、これ改善されないとサイト出来て公開してもマカフィー使ってる人からしたら危険なサイト?って思われかねない。

この問題が上がったから改善するか何か方法見つかるまでjimdoリベンジは後回しになりそうです。

改善してくれればいずれリベンジするかもだけど、FC2で何かあったらwixかな?って考えがある。

ただ、wixは重いんだよ(苦笑)

 

今のサイトはギャラリーだけ新たなスペースで修正したい感じあります。

じゃないと、後が大変そうなので(;^ω^)

 

orz

  • 2018.04.15 Sunday
  • 02:59

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは…寝る前にjimdoをいじってて二回目のミス。

何故かスマホから、自分のjimdoで作ったサイトにアクセスしようとするとスパムやウイルス警告出るってどういう事?

パソコンは何ともないのに、何か怖くってページ見に行けない。

そして、完成したのに…やっ、ちょっと待って…一番大変だったページ何を勘違いしたのか間違って消しちまった( ゚Д゚)

なあああああああああああ…( ;∀;)・・・・・・・・・・・orz

作品の下のキャプション文章入れにくいし文字制限あるから大変なのに…。

もうだめですな。少し慣れてきたからせめてギャラリーだけでも変えたかったんだけど…。

作業するのに疲れきったので一旦退会してきた。頭冷やします。

落ち着いたら何かの時に再登録してリベンジしますが、スマホのスパムやウイルス警告気になるのもある。

 

そんな訳で、jimdoはこんな感じなので、一旦やめてFC2スペースを使ってみようと思います。

スマホで見た時こっちも大丈夫かな?と心配ではありますが。

FC2久々にレンタルしたら色々変わっててびっくりです!

アルバムメーカーやテンプレ使えるのがいいかもです。

 

それとhttpだと今後Chromeのバージョンで警告出るとの情報があるけど、サイトはまだ見れるはずだし今のプロバイダーのサービス終了までは様子見てみようかなと考えてはいます。

プロバイダー終わると一番困るのがゲームのzip置き場でもあるのですが…(;'∀')

 

あっ…今のこのブログに色々ページリンクしてしばらくブログメインにするのも手かな?

とりあえず…作業疲れで何書いてるのかわからなくなってきたし今日もバイトあるので寝ます。

 

おやすみなさい…

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

clock

Site

(本館 趣味カフェ館/入り口)

趣味カフェ館
趣味カフェ館

トップ

オリジナル創作

ゲーム

二次創作

お便り

リンク

本館共通のWEB拍手



WEB拍手のお礼や返信はこのブログでしております。

お絵描きSNSにも投稿中

pixiv

pixiv

Tinami

Tinami



Raiot

Raiot

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM