現在、企画絵をちょこちょこと作業中。

  • 2018.06.26 Tuesday
  • 00:36

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんばんは〜。ブログさえ更新が止まっててすみません!

生きてます。飴ニャン缶です。最近は蒸し暑さがかなり増してきてますね。

今日も暑かった(;'∀')

あれから咳喘息はだいぶ楽になったけど、喉にすっかり残っちゃった感じで冷たい風吸い込んだ時がだめみたいです。

そして吸い込む薬もらったけどむせる。

 

先程ようやく、リクエスト?頂いたと言うか、オリジナル企画に誘って頂いたというのが正解かな?

イラストが一枚だけ完成しまして、後一枚描かないとならないんですよね!

しかし、全体絵は本当苦手です。描き直ししまくりで何で描いてるとこんなにバランス悪くなるのか・・・。

 

これ、自分で現在利用してるキャラとかでもいいのかな?と不明な所、前に質問させて頂いたら企画主様が言うには、うちのサイトで使ってるキャラをそのまま使っても、新しく専用オリキャラを作って使ってもどちらでも良いですと教えて頂いたんですが、かなり悩んでしまいまして・・・。

最初は、うりゅやぱねる達に仮装させて出張させようかな?とか、後で出す金髪の長髪な男キャラ(レン君じゃないぞ)か、それとも銀髪な男キャラを提供しようか?と悩んでましたが、やっぱり企画用に新しく女の子で作ろうかなとなって今に至ってます。

私自身、オリジナル企画って初めて参加する事になるので中身があまり分かってないんですけど、調べたらこの手の企画は色々あるみたいですが、オリキャラ同士をコラボさせて話しを作る?みたいな企画であってるのかな?

企画としては楽しそうではありますが、色んな方々のオリキャラも動かす訳だからそこが難しい企画でもある様な気がしますね。

 

コラボとかも嫌いじゃないけど、自分はどっちかって言うとオリジナル・一次創作は自分で話作りたい派であるので、もしもこの企画で描いたキャラが自分の作品側で使える日があれば使いたいなとも思ってます。

 

では、企画主様にお誘い頂いてから結構日にち経っちゃってるし申し訳ないので後の一枚作業にとりかかります〜。

提出し終えたらその企画サイト様のリンク等させて頂こうかなと思います。

 

 

それと、最近アナログの色鉛筆でまた絵や漫画が描きたくなってきました。

もうスタイル気にせず昔みたいに鉛筆書きで何か描いてもいいような気がしてきた。

むしろ、今デジタルでずっと下書きから描いてるけどアナログでさえ体や手とかまともに描けないタイプなのでアナログで苦手な所もうちょっと慣らしてからまたデジタルに挑戦するのも大事なのかもしれない。←だが、PCで描いてしまうとPCで描きたくなる癖がある。何故なのか・・・?って考えたら、PCでお絵描き始めてからアナログ用の作業スペースが快適に作られてない・スキャンするのが面倒でPCに取り込むと色が薄いか汚くなる事もあるという問題にたどり着いた・・・結局PCで修正入れてしまうのじゃよ。

 

でも、アナログって久々にお絵描きしてみると楽しかったりするんですよね。

色鉛筆や水彩、コピックのあの色合いが可愛いかったりするから好きです。

 

 

後、相互さん飛んだら移転しててURLやリンクが見当たらなかったので、ブログ探して詳細確認とリンク等変更させて頂きましたので宜しくお願いします。

 

 

そういや、ちょっと息抜きに動画の実況見てた海外ゲームのバルディ先生のゲームは怖いのか笑えるのか?

最初は単なる数学のクイズかと思いきや問題間違えたらホラーに変化するってどんな学校なんだ?確かにじわじわ来ます。

しかも問題が鬼畜すぎて解けないからずるい!

あのシュールな感じと、校長と縄跳び小僧やらで吹いた(笑)

後、海外ゲームはちょっと前に見てたヤンデレシュミレーターがまたすごかったな。

 

 

お絵描きソフトやお絵描き関連のSNSとか。

  • 2018.06.10 Sunday
  • 20:31

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは、あれから調べて専門系の呼吸器科行って薬もらってきました。

前よりいいけどまだ少し咳出るし今日に限って咳のしすぎなのか?時々胸が痛くなったりしてる(;´・ω・)

そして、前に歯医者変えて失敗したと言ってたの、最近歯がうくのか?痛い。勘弁して・・・。

 

 

pixivでマイピクさんからオリジナル企画のリクエスト頂いてキャラをお絵描きしてたんだけどなかなか進まない。

ここは見てないかもしれませんが、一応。もう少しお時間頂けると幸いです。

 

いつも、お絵描きソフトがAzpainter2でだいたい使ってるんですけど、実は、イラストもclipstudioの方でやろうかなと思ってたら機能の複雑さに、まだ使い慣れないので結局Azpainter2に戻してしまいました。

けど、使わないとやっぱり覚えないですよね・・・。

鉛筆描きから描いててclipstudioの描き心地は結構良いなと思えます。

 

そして液晶お絵描きタブレット欲しいけど、docomoで買ったタブレットが全然使えてない。

本当に何故ワコムの液晶タブにしなかったのか・・・。

これお絵描き認識ってどうなんだろう?

アプリでメディバンペイントとアイビスペイントとかあるので試してみたいですが、使えるのかな?

あっ、その前にタブレットで使える細い方のペンを購入しないとならなかった。

100均で前に買ったやつは普通のペンも入ってたけど、もうちょっと細い感じのが売ってたはず。

 

それと最近お絵描きSNS、pixivの社長がセクハラしたとか辞任がどーので利用者の一部が他へ移動してるとか見たけど、そのせいなのか?pixivの表示がまた少し変わりましたね。

いいねとか説明とか下の方表示にしなくっても良かったのでは?と思ってしまう(;´・ω・)

いや、探してしまうし文字も小さくなったからとまどうし、押しにくくなったような気がします。

スマホやタブレットのタッチ型だとより大変なんじゃないかな?


後、Raiotが最近人増えて来ましたね。

目にさせて頂いた作品は可愛い素敵セクシーって感じに拝見しましたと、盛り上げるつもりでもアイコンポチってたけど最近は追いつけなくなってきた(;´Д`)

でも、流れやすいとCP絵なんかもあげやすいのでこっちにもそのうち色々今までの過去ログなんかもあげて行こうと思います。

後は、手書きブログは前やってた事あるけどギャレリアにも人流れてますね。

ギャレリアは登録した事ないので登録して、ついでに手書きブログ再開してみようか?悩む。

手書きブログは文字も漫画も下手だけど結構下にずらっと描けるからコマ割りしないで漫画描けるのが良かったってのはありましたね。ただし、枠が小さいのやブラウザー上だとログ保存がこまめにしとかんと大変でした。

 

他はこくばんinとか、お絵描きブログのちぃとかいうサイトもありますね。

Tinamiからもいつもの情報メール来てましたが今年の夏にサイトリニュか何かやるのかな?

そして、いまだピクモフ何も投稿してないままです・・・。←しろよ

 

それと、イラストブック、お絵描き掲示板だけどここも立派なお絵描きSNSですね。

気づいてる方もいらっしゃるかもですが、このブログに自分専用としてイラストブックさんで絵板再びお借りして設置してみました。今回自分用にこっそり使おうかな?とお借りしたんですけど、何も投稿してないのになぜかアクセスがあって(Googleなどのロボットかな?)投稿後結局イラストブックさんにトップ表示してたみたいで、後からイラストブックトップに表示させたくないのは設定できる事に気づいたので迷った上での形にしてみました。

本日サイト側にもちょっとリンクしてみました。

お絵描き掲示板再び解禁して使おうかとも考えてますが、私自身大したコメントできない事もありまだ未定です。

 

 

そんなところで、これから夕飯なので一旦落ちます。

 

サボテン終了〜

  • 2018.06.08 Friday
  • 01:39

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

こんばんは、あれから薬効いたりぶり返したりで、最初よりは良いけど喉のかゆみがとれないし、いまだ咳き込んでる日々です(;'∀')呼吸器科とアレルギー科はまだ行ってないのでやっぱりそっちか・・・。

 

 

先日のサボテン、6日が雨だったのですがすっかり終わってたのでそれも撮ってみました。

 

 

 

あんなに綺麗だったのに、1日で終わり更に雨に濡れてしおしおに( ;∀;)

せいぜいもっても1〜2日らしいです。

何かお花って終わっちゃうとやっぱり寂しい。

 

ありがとうサボテン!

これ、一年だけかな?

それとも、また来年咲くのだろうか?

 

 

サボテンの花が開いたヽ(*´ω`*)/

  • 2018.06.05 Tuesday
  • 20:49

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

こんばんは、頂いたサボテンがあって、母に「花が咲いたよ。一日しか見れないらしいから見てみなよ」と言われて昨日見てみたら綺麗に開いてるのが見れた♪

知ってる人も多いと思いますが、サボテンの花は種類によっては一年に一日しか咲かないというのがあって、あまりサボテンって我が家で育てた事なくって私も今回初めてきちんと花咲いてる所見ました。

 

 

 

こちらが昨日撮った物。つぼみがあるのでもうひとつ咲きます。

 

 

 

 

こんなに綺麗な花だったんだね。可愛い!

これが一日でだめになっちゃうなんてもったいない。

 

 

 

 

そして、今日。もう一つ開きました。

でっ、上の二枚の写真で昨日のは本当にしぼんでました( ;∀;)

分かりますかね?だらんと垂れてるのがそうです。

 

うーん、これで明日これもしぼんでしまうんだね。もったいない。

でも、一年に一度しか見れない花なのでリアルで見れたのは良かったです!

 

 

 

 

咳喘息なのか?

  • 2018.05.27 Sunday
  • 21:23

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは、あれからすっかり喉炎症して、先日まったく声も出なくなり咳止まらなくなってます。

喉がかゆくってとにかくかゆすぎて困った。咳してガーガー慣らしてかゆい所当たるようにしてしまう( ;∀;)

 

耳鼻科もう一回行って見てもらい、薬もらったけどこれ効いてるのか謎。

でも、少しだけ声出て来たけど枯れてます。

こりゃやっぱり、咳喘息疑って呼吸器科と耳鼻科両方入ってる総合病院で再び検査した方がいいかもな…。

歯医者も雰囲気は良いのだが変えたら納得いかない形にされたし、実は変更した歯医者で治療後に歯にヒビが入ったのよ。

でっ、言わないと気づいてくれなかったし来週治療にされて治療したら今度は削って入れてもらったのが舌に当たるのよね。

相談したらどーも無理っぽい言われた。こっち削ると今度はこっちがそうなるとかみたいな感じで言われてしまった。

一応丸くちょっと削ってもらったけど違和感が消えないし、今までそうじゃなかったのにこんな事言われたの初めてで、歯医者変更したの失敗したかなと…。

でも、前の歯医者は歯医者で雰囲気は良いけど必ず一年で入れてもらった歯がだめになってたか、痛くなってたからな…。

 

 

合った医者探すのってなかなか難しいですね…(;´・ω・)

風邪かな?

  • 2018.05.19 Saturday
  • 22:54

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

改めましてこんばんは。

えーっと、何か暑くなったり寒くなったりしてるせいかな?

耳かきやりすぎてしまったのもあるのですが、おととい辺りから唾飲むと喉と耳が痛くって昨日耳鼻科行って見てもらい薬もらってきました。

 

でっ、少しは違うんだけど困った…今度は喉の影響なのか、喉のかゆみと咳が出てきた。

咳止まらないと言う咳喘息持ってるからやばいな…ぶり返しは勘弁(;´・ω・)

 

一応残ってた薬で対処してますが、本日の夜が寒いせいか喉の痛みもぶり返しそうで怖い…。

 

 

最近、作品がどーにも何か描けないな。

描きたいネタはあるんですけどね。

描こうとする物の描いては消して描いては消してなので描きたくなるまでもう少し待つ。

うーん、先にツクールのゲーム製作の方再開を考えてみるか?終わらないし。

ただ、体調の悪さや気力が出ない問題でもあるのですが、また作り方忘れちゃってそうだな(苦笑)

 

 

とりあえず、明日もバイトあるし寝るとします。おやすみなさい。

 

 

ダリ展見てガラス館でお茶をする。

  • 2018.05.17 Thursday
  • 23:49

 

 

 

続きです。野地温泉からの帰り、この日はあいにく天気は良くない日で関東側は大荒れ日でした。

途中、諸橋近代美術館へ寄ってきました。

まだこの時間は東北は天気もそんなに悪くない。

 

 

 

駐車場近くに池もあります。

 

 

 

建物はこんな感じです(*´ω`*)

素敵ですね。

 

 

 

そして、入り口。

もちろん中は撮影禁止です。

 

 

こちらはチケット。他にエッシャーとか福田繁雄なども展示されてますが、他にもルノワールなど有名な画家の作品が少しだけあります。

撮影禁止なのですが、入り口のいくつかの作品だけは撮影OKとされてました。

さすがに鏡を使ってて自分も入っちゃったりだからネットにはあげませんが、ただの四角い箱が鏡の角度によってトランプのハートスペードなどのマークに見えるとか、遊び心ある作品だなと感じました。

とにかくダリの世界ってすごい独特です。

見て損はなく、かなり楽しめました。

作品がとにかくすごい。トリックアートをかけたような作品もあれば、技術がPCもない時代なのにこれすごいなと!

人物像が不気味?ホラーゲームで良く出てくるクリーチャーな敵いますよね?あんな感じの像がたくさん展示されてます。

時計のモチーフ、不思議の国のアリスに出てくるようなのとか、サイコブレイクのクリーチャーみたいな感じ。

そして、絵が又すごかったです。ダリの作品は自分の奥さんをモチーフにしてる部分も大きいらしいですが、楽しめました。

 

さすがにここでお茶はせずでしたが中に入るとすぐお土産屋とカフェが入ってますよ。

 

 

そして帰り途中こちらでお茶する事にしました。

 

 

 

 

世界のガラス館です。ここは何度も行った事あります。

 

 

こっちはお土産屋、おかし館

実はこちらは、近くに野口英世記念館とかあるのですがいまだ一度も見たことなく。

 

 

 

ガラス館の中でお茶しました。

 

 

ここのチーズケーキは美味しいですよ(*´ω`*)

本当はガラス作品お土産に買いたかったけど時間がないので今回は断念。

 

 

 

でっ、途中那須の方の駅によりましてそこでチーズケーキとままどおる買って帰宅しました。

 

 

 

那須のスフレチーズケーキこれ初めて買ったのですが美味しい!

 

 

 

中身はこんな感じです。

 

 

 

美味しく頂きました。

また機会あったら是非買ってきたいです。

 

そんなこんなでこの旅はなかなか楽しめる一泊旅行でした!

5月GW終わりごろに福島の野地温泉へ!

  • 2018.05.17 Thursday
  • 22:58

JUGEMテーマ:温泉に行こう

 

 

こんばんは、そういえば記事にするのが遅くなりましたが今年の五月GWの終わりぐらいにですね、家族で一泊温泉旅行してまいりました。福島は良く連れて行ってもらうのですが、この温泉に私は行くのは2回目で、行ったのは有名な所です。

 

テレビでも良くやってますね。

副島の山の方にある野地温泉って所です。

 

 

 

丁度、5月前半なので東北ではまだ桜が見れるかな?思ったのですが、残念ながら終了。

でも、八重桜や山桜、藤の花の時期でいくつか見ることができました。

行く途中、桜スポットから近いこちらのお寺によりました。

入り口に可愛いおじぞうさんの像が並べられてました。

前にも来た事あるのですが、こんなおじぞうさんあったっけ?と記憶があいまいなのですが可愛い!

 

 

 

ですが、中閉まってたのが残念。

お参りできず。

 

 

 

しかも、さすが山の方。

看板にクマ出没したとの注意書きがしてありました( ゚Д゚)

福島のこっちの方ではクマが良く出るのは知ってるけど、こんなお寺でも出るのか?

どーりで、何か電流系の機械みたいなのがあるかと思った。

たぶんお供え物とかあって食べに入られたとかかな?

どっちにしても遭遇はしたくないですね。怖い…。

でも、動物のいる所へ人間が入っていくのがそもそもの原因かなとも思う…。

 

 

そして、野地温泉の夕食です。

部屋にスマホ持ち忘れたりで所々撮り忘れた所あって残念ながら建物とか朝食とかは撮れなかった。

 

 

結構豪華!山の料理盛りだくさんで食べきれなかったです。満腹です。

 

 

 

 

拡大!ちゃんとお品書きあります。

 

 

 

そして、すべて撮れなかったのですが温泉がこちら。

ここの温泉はすべて乳白色で本当最高です。

時間帯で男女入れ替わるのですがいくつもあります。

人いない時を狙ってパシャリ!

 

 

 

こちらは女性専用です。

 

 

女性専用の露天風呂!

 

 

 

こちらは新緑に囲まれた鬼面の湯です。

本当自然の中にあって夜はこのようにライトアップしてます。

ただ、こちら昼は入りましたが、時間が本のちょっとのずれで夜の風呂入れなかったので景色だけ撮ってきました。

本当は後2つ千寿の湯と天狗の湯というメインの温泉があるのですが、そっちは残念ながら撮れませんでした(;´・ω・)

 

 

 

 

そしてこちら!

この温泉には看板犬の太郎君とモモンガのモモちゃんがロビーにいるのですが、前に来たときはずっと寝てたのに今回、温泉に向かう所2回も起きてる所見れました。

 

 

 

可愛い!目がすっごいパッチリしてます。

 

 

残念ながら今回の旅では看板犬の太郎君は出勤されてなかったので会えず。

それでも、野地温泉はやっぱり最高ですね。

 

 

そういえば来る途中、噂の心霊スポットになってる廃墟見えましたよ。

周りには他の温泉旅館があったりだけど、車で山道を移動中に木に囲まれてる廃墟に気づきました。

でっ、ここって前に記事で読んだあの廃墟では?と思って名前確認したらビンゴ!

ひぃっ、こんな所にあったのか!?入った人の話で怪奇現象起きたって記事読んでるんだけど?その話が怖すぎた。

絶対入りたくない。奇妙な事起きなきゃ廃墟も緑に囲まれてる所とか綺麗な写真とかあったりするけど、怖いのはゲームの世界だけで十分です。

本当…昼間から表から見ても木々に囲まれちゃってるのか不気味でした。

お話で言うと、悪い魔女の森に入って怪しい小屋を見つけたよみたいな感じ。

しかも帰りも通ったのですが、入り口そのまま入れるようになってる感じでびっくりですよ。

柵とかない?ような感じだった。

怖い話読んでるので、さすがに建物の写真を撮る勇気はなかったですね。

 

でも、すぐそばの周りの温泉旅館が綺麗だったし、周りは活気づいてるからこういう話あるとさっさと取り壊したいのでは?とも思える。

 

そして、温泉帰りに美術館とか行ったので次の記事に書きます。

D・N・ANGEL復活マジか!?( ゚Д゚)z

  • 2018.05.11 Friday
  • 00:45

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

昔やってた漫画、アニメというか杉崎ゆきる先生の作品好きだったんだけど続編気になってたんですよ。

打ち切りかと思いきや最近復活情報に気づきまして。復活!?本当に?

やばい!漫画もうボロボロでかなり前に売ってしまったからまた買い直そうかな?

読みたくなってきた。ってか、新たに新しい改装版出るかな?

 

大助と梨紅ちゃん好きだったのよ〜。

杉崎先生の少年少女は可愛いのが良い!

GW・サイトにファビコン設置・一旦カウンター外しました。

  • 2018.04.30 Monday
  • 02:03

JUGEMテーマ:イラスト

 

こんばんは、世間はGWに入りましたね。

私の方は昨日と今日休みですが、シフト制なので平常運転の休みはありますが、またしてもバイト先の人がケガしたとかで・・・急きょ連絡が来て5月のシフトが少し変更になりました・・・(´・_・`)

まぁ、GWは人だらけだし出る予定はないのですが、丁度終わってから出かける予定ありだったりはします。

 

 

サイトの方ですが、ちょっとブックマークに表示されるファビコンを作ってつけてみました。

 

 

これです。上手く見えてるかな?

イラストは分かりにくいけど一応うりゅです(笑)

 

 

それとカウンター外しました。

外すとちょっと寂しいですが、管理人は回らない設定にしてるのに更新してると何故か回ってしまうのと、jimdoさんの管理画面に入るだけで何故か2つぐらい回ってしまうみたいなので(苦笑)

後は、メモ帳で作ってローカルで更新させようとするとカウンターが重すぎてやっぱりまともにサイトが開けないので、一旦外す事にしました(>_<)

そういえば忍者のメールフォームもローカルでタグ貼り付けてページ開くとなかなかページ開けなかったです。

カウンターまわってると、人来てくれてるなと思えるから嬉しい事もあるのですが、結構、広告の問題なのか?重さとられてるような気もします。

 

ブログは良く文字ミスや言葉を勘違いして書いてしまう事もあるから、カウンター回った時にそこを見られてると恥ずかしくもありますが・・・思えばこのブログ無料だとスマホはソースいじれずカウンター表示に出来ないんでした。

スマホ利用者が多い世の中なので既にミス見られてても気づかないし手遅れ(笑)

同じような物ですね。

 

そんな訳で、ミスは後から気づいて修正する事も多いですがそこはご理解ください!

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

clock

Site

(本館 趣味カフェ館/入り口)

趣味カフェ館
趣味カフェ館

トップ

オリジナル創作

ゲーム

二次創作

お便り

リンク

自分用絵板

本館共通のWEB拍手



WEB拍手のお礼や返信はこのブログでしております。

お絵描きSNSにも投稿中

pixiv

pixiv

Tinami

Tinami



Raiot

Raiot

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM