久々の更新と、今年は大遅刻なハロウィン絵!ようやく完成しました。

  • 2017.12.05 Tuesday
  • 23:45

JUGEMテーマ:イラスト

 

 

こんばんは、お久しぶりです!気づけば12月!

ここ最近忙しいのが続いてて疲れが出たり、ブログも更新停止してしまっててすみませんでした(>_<)

おまけに風邪ひきまして今や鼻水ズルズルです。

 

昨日なのですが久々にサイトの方をようやくハロウィン解除してクリスマスモードに模様替えしました。

そして、下やサイトで描いてた落書き風な下書きモードのハロウィン絵の方ですが、今年はかなりの大遅刻ですがようやく完成したのでオリジナルに一枚アップしました。

 

いつものようにブログ側にもアップしておきます。

 

 

 

イメージはお札でみんな仮装チェンジ!

 

 

サイトページのちょっとしたメモでも書きましたが最近気力だけでなく集中力も続かなくなってて困ってます(;´・ω・)

 

 

拍手お礼もここ最近止まっててすみません。押して下さってる方ありがとう御座います!

こちらも時間見て近いうちにお礼書けたらさせて頂きますね。

 

 

 

ハロウィン絵間に合わずでしたが下書きっぽいカットだけ!

  • 2017.11.01 Wednesday
  • 02:56

JUGEMテーマ:イラスト

 

 

こんばんは、さすがに10月のハロウィン絵間に合わずでした(;´・ω・)

なので1日遅くなりましたがトップに下書きな落書きをカットして2枚をそれっぽくあげてみました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはカットした物なので後でイベント過ぎてもちゃんと仕上げます。

 

 

本当は今日バイト休みだったのですが、緊急で突然連絡来て出る事になりました。

休みならハロウィン絵、ゆっくり今夜利用しながら仕上げるつもりだったのですが…仕事あるとちょっと無理なので。

今日は予定あったんだけどさ…仕方なく時間ずらして変更する事に…(´・_・`)

いや、内容聞いたらこれは仕方ないし交代した人は全然悪くないって内容だったんだけど、代理を向こうで用意も出来ない会社のやり方がダメすぎる。

今回本当突然すぎてイラッとしたっていうのがある…。

 

 

あっ、ブログ書いてたらあっという間に3時近くなので今日はもう寝ます。

すみません、ハロウィン絵は遅くなるかもだけどまた時間ある時に仕上げます。

 

では、おやすみなさい。

 

 

2017年残暑お見舞い申し上げます。

  • 2017.08.13 Sunday
  • 22:54

JUGEMテーマ:イラスト

 

 

 

 

 

こんばんは!

あれから創作意欲相変わらずなのですが、ようやく一枚描けたのでうりゅ&ぱりゅで残暑お見舞い申し上げます!

こちらは、サイトトップやギャラリーにも書きましたが残暑お見舞いなのでフリー配布中です。

お持ち帰り&サイトなどへの掲載などのご報告は任意ですのでご自由にどうぞ!

配布は8月いっぱいまでです。又、著作権の放棄はしておりませんので作者名などの改変は禁止!

 

 

実は、明日の14日〜15日まで家族で出かけるので留守にします。

拍手お礼などは帰宅してからしますね。

急いで更新したのでもしもミスあったら申し訳ありません!

 

それでは明日は行ってきます。

今年エアコン使えるかな?

  • 2017.07.10 Monday
  • 00:30

JUGEMテーマ:イラスト

 

 

 

 

 

こんばんは、本格的に暑くなってきましたね。

この絵は神葉木家でエアコン壊れて扇風機まわしたらうりゅに占領されたの図。

せんべいをゴロゴロしながらむさぼるは謎な猫みたいな宇宙の生き物である。

 

今年、この絵のようにうちもクーラー使えるかが分からなくってやばい!

うちのエアコン一緒に暖房がついてるんだけど、今年、まだ寒かった時期に掃除して暖房つけたら何かすごい音がする言われて危ないから使うのやめたんだよね。

ちなみに、うちはいまだ有線だったりするのですが…ネットや電話をエアコンから通してるから…それも原因かな?

 

けど、今年もまだまだ暑くなりそうだしエアコンなら使っても大丈夫かな?って親と話してた。

もう一度掃除してからつけてみるがだいぶ古いから寿命なのかもしれない…。

古いのは電気代もバカにならないので、だめなら買い替えるしかなさそうだがエアコン自体が高いよね…。

 

ちょっと机に置けるPCとかのファンとかもお店で見てほしくなったけど、あれはどのぐらい涼しいのかな?

値段的には安いので、扇風機と変わらないか?

 

今は扇風機つけて網戸にして寝てます。

でも、寝る時は自動で止まるようにタイマーかけて扇風機の首動かしとかないと危ないんですよね。

体に良くないらしいからね。

トップ&オリジナルに七夕絵一枚更新しました。

  • 2017.07.08 Saturday
  • 01:19

JUGEMテーマ:イラスト

 

こんばんは、7月7日過ぎてしまいましたが昨日は七夕でしたね。

そんな訳でトップ&オリジナルギャラリーに七夕絵更新しました。

 

 

 

ぱねるとあゆむとうりゅ、ぱりゅで七夕です。

ちょっと前からちょこちょこ描いて仕上げてたんですが、七夕本番に間に合いませんでした(;´・ω・)

 

久々に晴れたんですけどね…星も月も綺麗に光ってるのに結局天の川分からなかったという。

っていうか、見えてなかったのではないだろうか?

田舎の方とか山の方はすごく綺麗に見えるんだろうな〜。

 

 

 

 

 

22日にイラスト一枚更新しました。

  • 2017.06.23 Friday
  • 19:01

JUGEMテーマ:イラスト

 

 

 

こんばんは、こちらに掲載するのが遅れてしまいしまたが6月22日にサイトにイラスト一枚更新しました。

前にここで描いてたぱねるの下書きという名の落書きをペン入れして色塗りした物です。

 

 

 

 

 

「お祓いと悪霊退治は神葉木神社にお任せください」

 

 

みたいな感じに(笑)

 

 

 

それと、下でアンケートフォームに関して言ってたのですがパソコン側はブログの横メニューに設定戻しました。

アンケについてはとくに期間はないのですが、ツクールに関してはきちんと起動してるかなど気になってるのでご協力いただけると幸いです。投票だけでもなかなか集まらないので(;'∀')

このブログを見た時のガラケーバージョン、そうでした。設定できないと思ってたらガラケーはガラケーで設定するんだった事思い出しました。なので、アンケを何とかくっつけられるのも分かったのですが、今現在ガラケーは広告が出る所表示されない形になってたりで重いのでそちらは設定してません。ご協力いただける方はサイトより飛んでやってください。

 

 

それとツクールですが、こちらも追記しましたがとあるイベントでご報告を頂いたので修正とパッチを追加しました。

 

ぱねるをザカザカ!下書きという落書き。

  • 2017.05.11 Thursday
  • 01:27

JUGEMテーマ:イラスト

 

 

こんばんは、最近まったく絵を描く気力がなかったのだが、久々に下書きっぽく落書きなぱねるを描いてみる。

 

 

 

 

とりあえずザカザカと!

ペン入れは出来たらしますが、ペン入れしたらおかしくなる可能性が…。

 

最近、すごい肩こりが酷い(;^ω^)

うちのお絵描きする環境ですが、実はまともな作業用のディスクがここ何年も我が家にはありません。

昔はディスクもベッドもあったけど家の広さ確保するため処分したりしてから折り畳みテーブルのみで作業してる。

そして布団で寝てます。けど、そろそろディスクぐらいは購入したいと考えてたり。

それにはとにかく汚い部屋を何とかして長い事使ってるボロボロの家具をいくつか処分せねば!

大きな折り畳みテーブルにPCおいてやってるけど、周りがごちゃごちゃしすぎてるんだよね!

ノートPCおいて、アナログで何か書くスペースは確保したいけどペン立てとか置くとまた狭くなる。

創作意欲に結構環境って大事ですよね…。悪すぎるんだよねうちの環境。

後、姿勢が悪いのが問題かな…。バランス悪いし…(;'∀')

 

まぁ、そんな訳でペンいれと色塗りは出来たら!

ホワイトデー2017絵更新しました。

  • 2017.03.09 Thursday
  • 03:49

JUGEMテーマ:イラスト

 

 

深夜にこんばんは。

本日、ちょっと早いけどサイトを少しホワイトデー風に模様替えしてホワイトデー絵アップしました。

 

 

あゆむでぱねるとうりゅ人形です。

 

「お返しは何でしょーか?」

 

みたいな感じで。

 

後、ギャラリーのログに今までの拍手お礼の落書き2枚追加しました。

 

では遅いから寝ます。

おやすみなさい〜。

ひなまつり絵着色しました!

  • 2017.03.02 Thursday
  • 03:41

JUGEMテーマ:イラスト

 

 

 

こんばんは、下であげてたひなまつり絵を着色しましたのでトップにも更新し直しました!

ぱりゅの持ってる笏ですが逆ぽかったので持ってる側からすると右に変更修正してみました。

それとギリギリでひし餅とひなあられなどを付け足してみました。

桃の花はさすがに描けなくって残念(;^ω^)

 

 

では、時間的に遅いのでこの辺りでおやすみなさい〜。

お絵び返信や拍手お礼などはもう少しお待ちください!

ひなまつり?いや、うりゅまつりである(笑)

  • 2017.02.24 Friday
  • 04:20

JUGEMテーマ:イラスト

 

 

 

 

オリキャラです。

うりゅまつり(笑)

うーん、不気味なおうりゅ様だな(笑)


ちょっと遊んでた物にペン入れしてみたものですがトップにも更新しました。

色は塗れるか微妙ですが出来そうならそのうち…。

 

 

ではもう遅いし明日も早いのでおやすみなさい〜。

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

clock

Site





(本館 趣味カフェ館)

趣味カフェ館
趣味カフェ館

本館共通のWEB拍手



WEB拍手のお礼や返信はこのブログでしております。

お絵描きSNSにも登録してます。

TINAMI

TINAMI

pixiv

pixiv


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM