おそ松さん二期。1話〜3話までの感想。

  • 2017.10.20 Friday
  • 22:41

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

 

こんばんはっていうより、おはようございます。

簡単にまとめるつもりがフリーズしたりして書いてたら朝になってしまいました〜。

2期も始まったとの事でせっかくだしおそ松さんの感想を少し!

本当はうちのジャンルがオリジナル一次創作とRPGツクール創作中心だから、今回版権はカテゴリー的に控えるかそれとも移すかと悩んでたんですけどね。もちろんアニメや漫画ゲームとかドラマCDも好きだからはまれば話題で語りたい事もあるのだけど、カテゴリーとテーマとかで、このままこのブログで行くかやっぱりブログ分けた方がいいのかとか悩みます。

オリジナルと版権の差…テーマやジャンル絞るのって難しいな…。

 

 

さて、おそ松さんの二期!

1話から見ましたが、今回も前期1話な昭和な方ののりから始まるとは思ってなかったんですよ(笑)

こう来ると妄想で作った話になってるな〜(笑)

もうさ、これ「僕たちの将来の夢はこうでカラフルなアニメ作ったから見てよ」みたいな形にしか見えなくなってくる不思議(笑)

 

子供のおそ松達が2期が始まるよと将来の自分達の映像をテレビで見る所から始まります。

すると、数年後イヤミとチビ太が登場し、松野家が超リッチで有名になってる事を知ってシェーーーッ!!??

1話はまさに1期で現実で社会現象起こしたからそれネタにされてて女の子達が(わしらのような人間が松野家に並んでむらがってたのに笑った)6つ子のファンになってて6つ子達は大金持ちのおデブさんになってるわで、それだけで食べて遊んで生活していけると調子に乗った彼らの生活が酷すぎる!

シェーーーーっっ!イヤミもチビ太もびっくりザンス!

 

どうしてこうなったっっ!!?

 

おデブな6つ子がどっかの芸能人をかけたようになってて、それでも個性出ててる所に笑いました。

おい女子共もそれでいいのか!!??(笑)(これでいいのだ聴こえてきそう(笑)

そして中ではお金儲けしようとトト子ちゃんとハタ坊がクオリティ低すぎるグッズを売りさばいてらっしゃる。

まさにあの詐欺にあったとかいう事件を思い出させますね。

だが、この裕福な暮らしはそう長くは続かない。

こんな酷い話があつてたまるか!いいわけないだろうと街の男女たちの嫉妬やなんやらで松野家は炎上!

 

そして現実に戻った映像を見てた6つ子達は将来の自分達の酷い姿に絶句して泣きだしてしまう。

そんな中おそ松が「ちゃんとしよう」と宣言して再び時が流れるが。

 

ごめん、後半がむしろ本番だよね。

またパロディやらかしまくってて爆笑しました!

おそ松、ちゃんと普通の奥さんと結婚してて子供も出来てサラリーマンしてて地獄のミサワ言われてるけど、ちゃんとしてるな〜と思ったし、もしかしたら1期はニート編だったから今度の二期は今回はちゃんとした大人になって皆働いてるみたいな話が始まるのかな?と本気で思ってしまいました。

 

そう、他の6つ子にあうまでは!見事に騙されましたよ(笑)

 

 

カラ松がもう人間やめてロボット化してるしアイアンマン?

だが、カラ松だから。まだいい。ここまでは顔も6つ子だしね。

問題はここからだ。チョロ松にトト子ちゃぁぁぁん!!どうしてそんな姿に!?(笑)

チョロ松とトト子ちゃんが90年代アニメになってて体が入れ替わってるとか意味わからん(笑)

スレイヤーズというかワタルとかラムネス、セイバーマリオネットJとか思い出したよ。

もう、6つ子の顔の面影もありませんよね(笑)

そして、誰!?もう一松ですらない!いやいやいや性格変わりすぎてるし(笑)

どこぞのRPGに出てくるようなモンクで勇者のようなお姿になってらっしゃる!

十四松は十四松…だけど、綺麗な3Dになって性格そのままにちゃんとして帰ってきた?

もう全員3Dでやっても良かったんじゃないかな?

そして、トッティ…お面をつけた実写の人ぉぉ!?

誰!?と思ってたらたぶんスーツというかお面アクターさん?

 

そして、戦闘ロボット系ガンダム系アニメに入ってしまって大丈夫か?これ!?マイトガイン?ガンダム?

イヤミやチビ太達が相変わらず敵として出演してるけど、チビ太、ウルトラマンのジャミラにしか見えない(笑)

 

二期もにゃーちゃん出てくるのは嬉しかったです。

戦闘後のチョロ松にむらがっててこれチョロにゃーになってたけど、90年代の身長で並べるとそれなりに合うな(笑)

 

 

にしても、最初は良かったのにどうしてこうなった!?

そして、これもまた炎上してしまい結局彼らはニートという人生を歩んでしまうのでした。

 

今回もOPいい感じですね。タイトル「君氏危うくも近うよれ」

何か源氏的でタイトル素敵だな(笑)

でも、個人的にEDが好きです。レッツゴー!ムッツゴー!これは今回もどっちもCD買いかな。

 

 

 

 

2話

 

 

印象がホラーでしかなかったけど笑った(;'∀')

 

働かない事を理由に6つ子の胸元包丁でさばくマミーすげぇぇわ。

乳首なくなったわねって…母さん恐ろしい(笑)

次々と乳首さばきをされていく6つ子達。

トッティ嫌ぁぁ、自らぁぁ!?

「じゃあね」でひねくり殺しちゃったよこの子(笑)

 

そして、後は頼んだとチョロ松につげて親は去る。

チョロ松だけ生き残る。

ある意味自分の兄弟乳首さばいてひねり殺されちゃった中一人って恐ろしい光景だよね(笑)

 

所変わってチビ太のおでん屋。

全員復活!乳首に絆創膏が笑える。

チョロ松は何故自分だけが助かったのか疑問に思いつつおそ松に突っかかります。

おそ松は親の期待から逃げてたからチョロ松に移った事でようやく効果が出てきたと?

えっ?確かにダメ人間は誰でもなれるけど何だろう?

ダメな子なのにおそ松のこのお酒片手に落ち着いてしゃべる余裕は!大人の余裕に見えちゃう不思議(笑)

その後の表情や台詞が嫌にかっこ良く見えるんだよ。

けどその後の台詞とチョロ松の突っ込みに笑った!

 

おそ「でもクズは努力が必要だから!」決まった!シャキーン

 

チョロ「何言ってんだてめーは!!」バキィィィィィィィィィィィィ

 

ここの台詞がチョロ松というより何か本当神谷さんだなと思った。

トッティの意見で配信でお金儲け…恥でしかない(笑)

結局、通報されて動画削除。捕まるレベルだよ。

別作品だけどコラボは多いのが赤塚作品だしタイホーするのおまわりさん出てもいいんだが…。

ここで一番チビ太にお疲れ様といいたくなった。

 

就職!?本気出すか?

おっ、今度こそ本当に働くのか?と思ったのですがそんな事はなかったよーん。

 

ハローワークで動画配信失敗したから失業保険って!!

無駄にかっこ良かったのに。

いや、無理です!帰ってください。言われて大騒ぎの6人にチビ太が動画配信で再生数すごい事になってましたとさ(笑)

 

後半はイヤミがパーティに行く中子供に汚物投げられて服をよごしてしまい服の汚れを落としたいと博士の元へ。

すると強力な薬をもらうのだが、まーた説明聞かずにそのままくすねてしまいます。

そこで6つ子に遭遇。パーティに行くのを知られたくないイヤミだったがクズな6つ子の脅しに負けて共にパーティーへ。

そこでお約束と言うかもらった薬を置きっぱなしにトイレに行くイヤミ。

それを酒と間違えて6つ子が飲んでしまう。

そして家に帰ってゴロゴロしてた6人の体が綺麗に人体模型モンスターのようになってしまうのでした。

 

正直ギャーッてなりました!

見た目が気持ちわるい上にトッティに心臓なかったのか!何か納得(笑)

あのモンスターエイリアン化が何かどこかで見たような…感じなんだよね?

DBのサイバイマン…?いや、もうちょっと他の作品であったような?

妖怪人間ベム。妖怪バージョンこの辺りがしっくりくるような気がする?

 

そして、このままでは外に出れないとした6人はそれぞれペイントする事に!

そのペイントされた姿がどれも酷くって笑いました(笑)

おそ松だけまんまなんだけど、皆同じような顔なのに否定がすごい(笑)

しかし、ペイントされたおそ松達はあきらかに変な姿なのに、それを見た母にも父にもトト子ちゃん達にも「いつもとどこも変わってない」と気づいてもらえず!

あげくいつも名前を間違えるイヤミがこんな時だけ全員の名前言い当てやがりました。まさにイヤミのごとく!

 

そして「つまり…普段から俺達の姿はこう見えてる」で泣き出す6人。

ペンキが涙で溶け出してしまったりして今回はちょっと可哀想な話でした。

まぁ、次回には全員もとに戻ってるから泣くなよっと!

 

 

3話

 

3話の感想全部PCフリーズして消えたのでもう簡単に書きます( ˘•ω•˘ )

 

げんし松

 

いきなり原始時代から始まる。

言葉が何言ってるか分かりませんがマンモスの交尾を見てそれっぽいアイテムを発明していきます(笑)

一番この手のネタでいじられたのはやっぱりチョロ松でした(笑)

カラクリ水車の発明が!自ら実験体になってますがな。

げんし松の時代を得てこうやってシコ松になっていったんだね(笑/違)

 

 

チョロ松と一松は兄弟なのに二人になると空気が気まずいしゃべれないって話。

現実でこれは結構あるあるな話でした。どっちかっていうとたぶん自分は一松タイプかもしれない。

実際自分の場合はカフェなんかとかの席でも隣に知らない人来ると気まずいみたいな空気あるな〜。

せめてパーテーションほしいって思う物。

でも、こいつら兄弟なのに距離が離れると本音で話すし近くなると話せないって(笑)

共通点は猫だけどアイドルと猫では全然違って。断るの即答なのに笑った!

チョロ松の思い浮かべてるにゃーちゃん超絶可愛いです。

 

しかしこの二人サントリーの特別編では二人きりで怪談話してたのに(笑)

「飲みに行く?」「知り合って初日なのに」「初日なのにね」みたいな台詞に超笑った。

おまいら同じ家にいて知り合って初日も何もないじゃないか!(笑)

 

気まずすぎて兄弟が帰って来たときの歓喜のおかえり〜が受ける。

 

後半はトト子ちゃんの回。こちらも最初の方トト子ちゃん超絶可愛い!

しかし、今回爆食い王座に出場と見せかけて照英さんが出てました!えぇ!?

しかも本人みたいだ。演技上手だったから良かったけど、アニメであまり芸能人使うと批判起きないかが心配だし怖いな。

それにしても、わがままな6つ子に心の広い照英さんである。

トト子ちゃん、出場中のためいつものように6人をぶっ飛ばせず心の中でめちゃくちゃ言ってるのに笑った!

もう、ライバルの人達をブスって言いだしながら修正してるのもトト子様様でした(笑)

 

 

とりあえずおそ松さん二期、1話〜3話までの感想はこんな所で。

これ以降のおそ松さん二期の感想は書くかは分かりません。

未定です。

 

 

記事消えたりして書いてたら朝4時まわってしまってるし今日もバイトあるので寝ます。

おやすみなさい。

先週、おそ松さんのおうまでこばなし見ました!

  • 2016.12.18 Sunday
  • 12:28

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

 

 

こんばんは、一週間ぐらい経ってしまいましたが、先週、おそ松さん、走れ!おう松さんの「おうまでこばなし」12日に見ましたよ。

んで、前に買ったラムネが結構美味しかったのとコンビニで新たに入荷されてたので、今度はチョロ松ゲットです!

 

 

 

そういえば、公式サイト改めて確認したら動画が配信されてます。

走れ!おう松さんのテレビ見逃してしまった方やうちの方やってないという方は何と、走れ!おう松さんのサイトでまるまるフルで見れちゃいます。来年の3月下旬まで無料で配信してるみたいですね。

まだの方は以下の走れ!おう松さんのサイトで是非見ましょう!

 

 

http://umabi.jp/oumatsusan

 

 

 

 

私も、もう一回見て来たので、感想を!

★ここからはネタバレありなのでまだ見てない方は注意です。★

 

 

見た感じ、内容がやっぱり酷いギャグなんだけど笑いました(笑)

6つ子が新聞広げてうなるシーンはこれ競馬予想ではあるあるな姿だよね。どの馬にするか?の予想は!

頭使いすぎておかしくなる六つ子達は大暴れして天井に頭ごとドカーン!

それを見た父さんと母さんが4-7を予想って、いや、息子たちの心配してやれよ(笑)

よく見るとチョロ松だけモザイクかかってますがな!おい!自称常識人!どうした?(笑)


初めて競馬場にきて、はしゃぐトト子ちゃん。

そして、抜け駆けしようとするチョロ松にまたしても新たなシコリ伝説名が生まれてしまったか…。

一松から「シコリキャップ」トド松から「シコリブライアン」と命名されました。(笑)

「シコリブライアンって誰だ!?」

チョロ松に関してはいい加減シコリから離れてやれよって思うけど、あー、馬の名前をかけたんだろうね(笑)

ブライアンって名前は馬の名前でよく使われるけど私の中では真っ先にツクール2000にいるRTPの彼が浮か…げふんげふん!
まぁ、良く使われる名前だからね。シコリを除いては!

 

そして、ルール知らないトト子ちゃんが競馬場で好き勝手やり始める。

トト子ちゃんは6つ子の説明を聞いてあげなされ!

馬顔っぽい人達に向けて「こいつらが今から走るの?」で慌てトッティのシーンで笑った(笑)

そして、馬のアレ見てキャーって…ちょっ!(*ノωノ/笑)
100円から買えるんだよと説明を受け「お前たち文無しにも優しいね」でくそ笑う(笑)

本当、トト子様だわ!
いや!待ってそれ言っちゃだめぇぇぇ!!
宝くじもそうだけど、当たるのを信じて夢を買うのよ!
なのに、ご本人様「当たるわけないよねー」なんて言いつつ、フラグだな!(笑)

WIN5連続レース当たって億当てちゃったよ!

そりゃ周りは面白くないわな!ってか、トト子ちゃん家はこれでまた大金持ちになったのか!(笑)

 

そして、マナーの話では珍しく一松が突っ込み入れてますね。

十四松禁止だよ!!(笑)

だが、親の金で競馬を買う6つ子…。

「夢のニート生活」

父さん、母さんが…アポーンポカーン…!?

 

歌うハタ坊が可愛いくって和んだ!

競馬に出ながら遊んではいけませんが歌声可愛い(笑)

 

そして、おおっ!にゃーちゃぁぁぁぁぁん!

台詞ないけど出てくれて嬉しい(*'▽')

性格黒いの分かってちょっとショックだったけど、作品が作品なだけに仕方ないのかもと思いつつ、やっぱりにゃーちゃん可愛いな。小説の前松で、鼻歌歌いながら買い物楽しんでるのが何か可愛かったし!

しかし、チョロ松…ちょっと暴力的になってないかな?

けど、態度の違いで大笑いした。(笑)

チーターのおそ松、バイクのカラ松、愛車のトド松、十四松の一松(笑)

童貞ネタに皆にいじられすぎでしょチョロ松!(笑)

ダメだししつつ、トト子ちゃんとにゃーちゃんの女性陣にはコロリと態度が!?(笑)

トト子ちゃんは馬でも勘違いしてるし、にゃーちゃんに関しては馬じゃねー!猫なのに?(笑)

猫キャラ関連だし、その猫は一松にでも借りたのか?(笑)

何か、投げキッスしててチョロにゃーっぽくって歓喜!そして、イヤミ…グッバーイ( ;∀;)

 

でっ、今回一番「えぇっ?」ってなったのは…あ、あの〜おそ松兄さん…!?だよね。

馬で卒業!?にしか見えないつーか、色々酷すぎる…っっ(笑)

 

 

予想話、この話では一松の行動が一番可愛かったな。

寝起きと猫を見てとか自動販売機シーンとか何か青年らしい雰囲気がすごい出てて何だろう?

チョロ松の買い方は普通だろう(笑)

私的には、一松と十四松な買い方をよくするけど、枠連だっていいじゃん!損しなさそうだし。

十四松の「バカじゃないし!」ってシーン何か可愛い!

後は、馬の名前を見て決めたり、天候で雨とか馬の調子とか影響するからそれで予想したりあるんだよね。

 

3連単当たるおそ松…!

良かったな!予想が当たって!

本当買っとけばっっ良かったな!謎の感動返して!

しかし3-6-9、見事に6つ子関連だな(笑)

 

そして、この世界にはおそ松達にそっくりな馬が(笑)

ダヨーンの馬は走らない!

そして、松にそっくりの馬達さすがにこれは…こんな馬がいたら嫌すぎる(笑)


あっ、でも走るのね。ついにレースに自分とそっくりな馬に乗る松達。

コースがすでに頭おかしい事になってますが(笑)

殺る気満々です。中山競馬場グルメ二割引き券のために命をかける!

どこから出したの!?その武器?サバイバル競馬だよ!

競馬場に危険物持ってちゃ、いや、危険人物入れちゃだめ!絶対!(笑)

 

そして、謎の爆撃によりふっ飛ぶキャラと競馬場。

 

「全員負けでーす!」

 

で、終わりましたね(笑)

JRAよ…コラボでおそ松さんのアニメ復活は嬉しいが、これでいいのだ?って事ですかね?

 

EDが変わってなかったけど、このED楽しいし久々に見れて面白かったですヽ(*´ω`*)/

明日から放送ですね。(おそ松さん)走れ!おう松さん

  • 2016.12.11 Sunday
  • 20:26

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

 

こんばんは、そういえば明日25時頃からおそ松さん、走れ!おう松さんの放送が始まりますね。楽しみです。

ウェブ番組全部見たけど、「ミスターフラッグ杯」のナレーションの突っ込みと同時にまたお前か!と突っ込んだのは私だけではないはず(笑)聖澤庄之助だー!に笑った!

あの、ゴールしてからポーズをビシッと決めてる所何か可愛いんだよな。

このレースはやっぱりおそ松が勝ちそうと思ってただけに、そうさせないのがこのアニメですよね。やっぱりか(笑)

トト子ちゃんの撮影シーンはお約束通りだったりしたけどトト子ちゃんの何気なくおそ松の話を待つ所可愛い!

おそトトだったり、チョロ松が常ににゃーちゃん言っててチョロにゃー!なのが嬉しい!

けど、どう見ても「おうまは最高!!!!!!」の回、馬券買えないよ(笑)

 

そして、今度はおそ松さんは後松が見つからない。

ちなみに、大人になった爆走兄弟レッツ&ゴーのリターンの1巻出てるみたいなんだけどこっちも見つからない!(雑誌は買ってないけどJ君の回らしい!)

やっぱり見かけないって事は完売してて人気あるって事だよね。

 

通販だと大きな買い物じゃないと手数料取られるのがな(苦笑)

 

 

あっ、そうそう本日コンビニでおそ松さんのラムネ買いました。

 

 

何故、十四松なのかって言うとこれだけしかなかったのと安くなってたから(笑)

十四松はやっぱりこの笑顔がインパクト強いなと思います。

んで、下にあるのが前にガチャで買ったお風呂のフィギュアです。

 

 

一松と十四松です。可愛すぎる。

これ、もううちの方見かけないんですよね。

 

 

後ろはこんな感じ!一松は分かりやすいです。

 

 

 

十四松「一松兄さん背中洗ってあげるよ!アハハハ!」

 

 

こんな風に洗いっこ出来る感じが可愛かったんですよね。

 

 

 

一松「んじゃ…今度は俺が…」

 

 

基本的に一松と十四松はコンビでも仲良しですしね。

私的にはチョロ松が欲しかったけど、これは6人集めて飾りたくなりますな(笑)

12月におう松さん?おそ松さんコミックと小説ようやくゲットしました!

  • 2016.10.16 Sunday
  • 00:41

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

 

改めまして、こんばんは!

おそ松さん、何か12月に競馬としておう松さんでアニメ復活するの決定しましたね。

いや、おそ松が競馬好きなのでコラボはいつかやりそうだなと思ってましたが、競馬場でグッズ、たぶんこれは手に入らないだろうな。見たら整理券がどーのと書いてあったのでたぶん行かないと思います。

この調子だともしかしてパチンコも、おそ松好きだし来るのか?

アニメは楽しみですが!公式の動画も見て来ました!

何か兄弟に冷たくされてしょんぼりしたおそ松が馬関連に気づいてキラキラしていくの可愛いな〜!

 

http://umabi.jp/oumatsusan

 

 

中山競馬場なら何度も行ってますね。

実は前の家からはまだ結構近かったけど…いや、それでも距離はあったか?

自転車でいけるけどあっちは坂きついし道が結構車とか危ない感じで今はかなり距離あるからな…。

平日はガラガラで、もう、開催はしなくなっちゃったけど花火大会もあったから、土日はレースもあるから混んでます。

私はルールほとんど知らないけど親が競馬好きでね!

お金に余裕あれば競馬やるのでたまにお前も買うか?と言われて、損しなそうな枠連でなら小銭で何回か買ったりはある(笑)

大した金額じゃないけど適当に買ったら当たって元は取れた事あるかな…。

3連単で取れたらかなりいいらしいけど…なかなか来ないんですよ(苦笑)

 

おそ松さん情報もグッズももう追いつけないのでそんなに買ってないけど、ゲームの方もちょっと詳細公開されましたね。

更に、任天堂3DS辺りでもゲーム出るとか?

スマホもだけど、3DSは持ってないので、これは無理というかゲットしてもかなり先になりそう。

来年発売されるVITAの乙女ゲーは購入する予定です(笑)

 

そして、おそ松さんのコミック2巻と最近やっと探してた前松の小説ゲットしました!

1巻は結構前に購入してますが、もう一冊出てた小説も買いました。

 

 

内容はどれも面白かったです。後は11月に出る後松を待ちます。

いつかデビュー書いてみたいけど、とりあえずこの四冊!

 

そして、上のはすべて有隣堂という本屋さんで買ったのですが、おそ松さんの2巻買ったらポストカード三枚ついてきました。

弟松組!何か場所によっては一枚しか入ってないとかあるみたいですね?

 

 

私、何故か弟松組が良く出るのだが、チョロ松本命だけど何か最近弟松組がどんどん愛しくなってきたぞ(笑)

考えてみればこの三人一番平和な感じにも見えますね!ダヨーン族のシーンでも三人でダヨーンのお腹の中をゴロゴロ楽しそうにしてたし可愛い!(笑)

しかし、Twitterで有隣堂で買ったらポストカード4枚って言ってる人達いて6つ子のカードがもう一枚ついてくるみたいだけど、私の買った本には何故か三枚だけしか入ってませんでした(´・ω・`)

 

後、今度載せますがちょっと前にようやくガチャ見つけてお風呂の2回引いたら一松と十四松出ました!

全員で洗いっ子してる感じが良さげなんだけどその後、もう早々とガチャがなくなってた…。

そういえばコンビニで女子松さんのこえだらいず?も見かけたな…。買ってないけど…。

 

そんな訳で、今回はこの辺りで。

日付超えちゃったけど実は本日から早起きして家族や知り合いと一泊のみ温泉に旅行しに行ってきます。

いつもは車の中で寝たり日帰り温泉とか安い所であまりお金掛けずに楽しんでたけど、前から予定立ててたので旅館泊まるの久々です。

 

では、又更新などは帰宅してからしますね。

おやすみなさい&本日は行ってきます!

3coinsのおそ松さんコラボ!

  • 2016.08.22 Monday
  • 02:08

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

 

こんばんは、日付超えちゃったけど昨日21日バイト終えてから3coins行ってきました。

ノベルティは諦めてるから、普通に近場の店舗へ行ってきました。

もう売り切れてるかなと思って行ったんだけど、何とびっくり!商品たくさん残ってました!

中にはもう売り切れですっていうのもあったけど、並ぶ事もなく、購入できましたよ(≧▽≦)

 

 

それがこちら!

 

 

 

チョロ松来た!!迷わずボトルとキーホルダーは選びました。

これ、キーホルダー、6つ子のうち一松だけさすがの人気なのか売り切れててチョロ松は最後の2個しか置いてなかったです。

ほんでもって、カラ松がすごいたくさんあったんだけど地域によってファンが違うのか?

でっ、マスキングテープはランダムだったから3つ買ったんだけど開けて「えぇ?」だった。

いや、トド松が出たんだけど、6人もいるのに何と3つ全部トド松だった(笑)

うん、ノートに貼ったりして可愛く使います。ピンクだから(笑)

 

 

 

 

こちらはハンカチとポーチ?とトートバッグ!

もう本当商品可愛くって迷いに迷って選んだのがこれ。

普通に使えそうなのがいいね!

 

300円というか500円なのもあったけど、全然コラボ商品買えずでしたから今回は色々買ってしまいしたが買えて良かったです。

まぁ、コラボがすごすぎるし何でもかんでもおそ松さんグッズ買ってたら金欠すぎてやばいので買えなければ諦めもつくからね(;'∀')

中身はあんなに下ネタあり、自己責任ギャグ作品なのに、グッズ、どれも可愛すぎるんだよな。

 

 

そして、相変わらず本屋で前松が見つからない。

再入荷待ってみるか、それかやっぱり通販か?

 

ローソンやセブンイレブンのコラボ

  • 2016.08.20 Saturday
  • 03:59

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

 

こんばんは、おそ松さんのコラボキャンペーン、ローソン見てみたけど初日で完売だったらしい(;'∀')

っていうか、うちの方眼鏡のくじセブンイレブンでもまったく見ないんですけど完売?やってないのかな?

しかも、前松の小説読みたいのに本屋は品切れで見かけないんだけど…もしかしてアニメイト辺り行くか通販しかない?

ちなみに、youで連載してるコミック1巻はつい最近やっと見かけて購入できました。漫画すごい笑ってしまった。

後、眼鏡スマホで申し込みだったのね。無理だったけど初日で売り切れたって聞いたけどマジか?

 

一応ローソンは初日にこれだけがまだあるという事で栄養ドリンク買ってミニタペストリーのみゲットしました!

 

 

チョロ松の笑顔可愛すぎか〜。

本当は横についてるチアにゃーちゃん紙袋とセットのが欲しかったんだけど、これはこれで笑顔が可愛い!

最近チョロにゃーが公式で見られるのかなり嬉しい!

パズ松さんの画像見たけどチョロ松の桃太郎(チョロ太郎?(笑)でにゃーちゃんと絡んで、トト子ちゃんにお酌してもらってるの可愛すぎか!

 

ちなみにファミマでこえだらいず?なキーホルダーが安くなってたので最後のふたつ購入しました。

これ、一応公式商品でいいのよね?

 

結果!

 

 

 

一松と、イヤミが出ましたよ。イヤミ初だ!

うーん、チョロ松残ってなかったけど見本見たらこれ結構可愛いんですよね。

しかし、くじとかランダムは本当カラ松、チョロ松、十四松の引きが悪いみたいですな…(;´Д`)

 

 

次は300円コラボなんだけど、これやってる店限定なのか!?

それともノベルティが限定なのか?

6店舗のみ?あー、どっちにしてもうちの方無理かな?やってない?

でも、グッズすごい可愛いんですけど!

これは欲しいけど、売り切れるのは目に見えてますな。

 

http://www.3coins.jp/osomatsu/pc/

 

 

うーぬ、一応、雑貨屋は好きなのでだめ元で行くだけ行ってみると思います(;'∀')

おそ松さんのキャンディ見かけて購入してみた!

  • 2016.08.02 Tuesday
  • 21:09

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

 

そういえば、先日コンビニでやっと見かけたのでおそ松さんキャンディ購入しました。

 

 

ハイブリットすももミルク味って何?って思ってたら、このメーカー春日井だしあれだ!

「花のくちづけ」っていう昔からのキャンディがあるんだけど、まさにそれでした(笑)

これ、好き嫌い別れるのかな?私は昔から結構好きな飴だったので嬉しい&美味しいです。

ちなみに、のど飴の奴も売ってますね。(おそ松さんではなく、普通の春日井のど飴の事です。)

ただ、この手のはパッケージはとっておけるけど絵柄の紙袋がどうしてもゴミになってしまうのが悲しいかな?

こういうのってハサミでふちだけ切ってコレクションにしてる人いるのかな?

 

そういえば、10月だっけ?発売予定の海賊松が可愛い!

見事に男女松な感じと松とサブ友ペアーみたいになってた!

おそトトとチョロにゃーと十かのが可愛い!

トド松の友達のあつし君、自分も好きですよ。

彼も人気ありますね(笑)

後、今月発売のトラベル旅行グッズ可愛いんだよな…。

駅長さん似合うな〜!

ようやくチョロ松関連の物ゲット!

  • 2016.07.20 Wednesday
  • 19:33

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

 

 

こんにちは、ミニストップでおそ松さんコラボやってるみたいでしたが、ミニストップには行けてない。

近場に一店舗あるんだけど、情報見たらグッズ戦争が再びあったようで?

描きおろしイラストが又可愛かったけど、たぶん、行ってももうないかな?

偶然行く機会あって見かけたら対象商品購入してみたいと思います。

ミニストップ好きなんだけどデザートのハロハロやソフトクリーム美味しいですよね!

でも、昔より減ったのが悲しい。

 

以前は良く銭湯帰りに寄ってハロハロとかアイスクリーム買って帰るのが楽しみだったね。

BBA臭い事言いますが小さい頃から銭湯とか温泉好きで今でもよく行きたくなります。

昔は、銭湯の壁に大きな富士山や海の絵があってそれ見ながら広いお湯につかるのが最高だったんだけど、今や壁に絵のある銭湯って見なくなったなぁ…。銭湯自体、値段もあがったしね…。

 

そういえば、おそ松さんだと大江戸温泉コラボとかやってたけどどうなんでしょう?

あれも浴衣着てたりで描きおろしイラスト可愛かったですよね。

 

 

そんな中、私はこちらを最近ゲットしました。

 

 

 

おそ松さんグミとぬいぐみ風のチョロ松キーホルダー!

グミはコンビニで買えるとは聞いてたけど、見た事なくってようやく見かけました。

チョロ松一つだけしかなく、後は一松が二つぐらいあったかな?

キーホルダーの方は、実はちょっと前に車で家族で遠出したんですけどドライブインみたいな所に、ジブリとかサンリオとかのキャラクターのお土産屋さんがあってたまたまそこで見かけて購入しました(笑)

しかも、全員揃ってましたよ。

結構キャラの特徴つかんで作られてるみたいで可愛いです(*´ω`*)

 

 

椅子に座らせてみました(笑)

普通に歩いてるとおそ松さんキーホルダーつけてる人こっちでも結構見るんですけどね。

キャラ物キーホルダーは良くカバンにつけたりしますが、昔と違ってちょっと恥ずかしいっていうのもあるかな?

何よりこの手のは落としちゃいそうで怖い。でも、使わないと意味ない気もするのですが、部屋に少し飾っておきたいです(笑)

 

しかし、コラボがすごいよね。

23日にまた一番くじ、後300円均一コラボと眼鏡まで始動してるとか?ハロウィンもあったか?

夏の一番くじは麦わらチョロ松結構好みだけど、そういえばうきわ率高いとか!(笑)

後、300円のは欲しいな。でも、人気すぎてすぐ終了しちゃいそう。

実は、眼鏡もちょっと前に新しく作った奴のフレームだけが壊れてしまったので、今古いのかけて過ごしてるんですよ。

自分視力悪いのですが、普通に眼鏡かけて過ごしてます。

コンタクトやめちゃったし、眼鏡ないと見えない。

なので、新しいのフレームだけ作らないとならないのですが、おそ松さんのってフレームのみ購入して持ってるレンズ合わせてもらえるのかな?

後、普通に外でも使えるのかな?

 

ほら、公式パーカー、今更知りましたがディズニーで着た人が騒がれてた事件とかあったらしいから。

 

 

http://togetter.com/li/922308

 

 

まぁ、マナーとしてはわかるけど、自由な服装が選べる時代に赤の他人の服にまでディズニースタッフでもない人が、不快に思って晒してしまったみたいで。まず、その場で柔らかく注意してあげれば良かったのに…?晒す事はないのでは?

自分は松パーカー持ってないけど、これ確かに私服で着れそう。

そういや、すごい売れてるというのにこっちでは着た人見た事ないや。

やっぱりイベントやコスプレで使う人多いのかな?部屋着とかパジャマ?

あっ、パジャマなら家だけだから楽に着れそうだね。

しかし、皆さんどこで着てるんでしょう?

 

でっ、眼鏡はフレーム安くないし、普通の生活用に購入したいけど、眼鏡屋から出るんだから普通に表でも使えないと困る!

けど、デザイン見た感じ…うーん…となった。

 

http://www.jins.com/jp/st/osomatsusan/

 

ってか、スマホ持ってると好きなデザインを作れるのかな?自分いまだにガラケーなんだが…。

チョロ松の眼鏡は何故おそ松カラーなの?しかもおそ松がチョロ松カラー?

もしかして、眼鏡色は好きなの選んで周りの柄だけそのキャラの色と柄にできるみたいな感じ?

 

…うーぬ…まず6つ子柄はさすがに好きなキャラでもパス…。

っとなると、松柄か、それぞれの趣味にした柄なんだけど…?

この機会にと思ったけど、やっぱり普通にシンプルな色のフレームを買った方がいいかな?

シンプルでも、おそ松さんは色だけ好きなキャラと同じ色と出来るからね。

古い眼鏡でも一応使えてるから、眼鏡作るのはもう少し先にして今回はやめるか…?

おそ松コラボは期間があるかもしれないけど様子見て考えます。

松柄は普通に、まぁ、お正月でも扇子でも着物や浴衣やてぬぐいなんかでも昔から使われる柄だから良いんですけど…松というだけで今やおそ松さんだからな…。普通に使えるんだろうけど、デザイン見た感じすごく悩む。

 

しかし、眼鏡した6つ子、何か学校の先生や大学の教授みたいに見えますね(笑)

パペっと!おそ松さんが可愛すぎて…

  • 2016.07.02 Saturday
  • 20:01

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

こんばんは、おそ松さんのこれがすごい気になってて、もう結構前にファミマで見かけて二つだけ購入しました。
おそ松さんグッズは本当見かけるときりがないんだけど、これは可愛いすぎた!





パペっとストラップらしいです。
いつものファミマで見かけて、二つだけ購入しました。
チョロ松が欲しいんだけどさ…

結果!




おそ松とトド松でした。
何か、この二人は良く出るな。
トド松率が近頃高くないか?
いや、皆好きだけど本命はチョロ松なんだよ。
またしてもチョロ松は出ませんでした(´・ω・`)
やっぱり箱買いしないとなかなか本命は出るの難しいのかな?
でも、このおそ松とトド松可愛い!可愛すぎるのです。
しかも、もう売り切れててうちの方パペっとは見かけない。
たぶん、中の限定缶バッジのキャンペーンがやってるせいかな?
つーか、缶バッジは特に集めてないのだけど、締め切りが2回あるんだよね。
後、4個か…集められる気がしない。抽選だしね。


でも、最初の頃に見かけたのか二つ買うともらえる特典!
小さいけどおそ松さんクリアファイルは初めてゲットできました!




可愛い!可愛すぎる。
チョロ松のパペっと欲しかったけど、全員載ったクリアファイルついてきたのは嬉しい!
しかも、チョロ松のにゃーちゃんついてる!
最近のチョロ松のにゃーちゃんグッズが可愛く描かれてて歓喜です。
カラ松はどんだけ自分大好きなの?(笑)
これのストラップも売ってたらしいんだけど、パペっとにしてしまいました。
口の形と無邪気なミニマスコットがもう本当ツボでした。


そして、裏は弟松になってます。




こちらもすごく可愛い!
兄松と比べると十四松は明るい感じなのに弟松は落ち着いた感じあるよね。
一松とエスニャンも可愛いけど、パペっとを弟の様に可愛がりそうな感じのトド松可愛い!


しかし、これ買った後にファミマでこえだらいず?ってのが出てたけど、可愛いのだけどきりがないのでそっちは買ってません。
チョロ松欲しいけど…出るかも分からないし、ここの所金欠なので。
10月のぷちねんどろフィギュアを買おうと考えてはいます。(未定)


あっ、オールフリーは限定動画3話まで見ました。
チョロ松、そういう気分だったのかな?
十四松に台無しにされてましたけど(笑)
一人旅?自宅の真ん中で舞台セットして自分の世界に酔い浸ってましたよ。
さすがチョロ松!ライジング!
チョロ松と十四松の動画は短く感じました。

カラ松は相変わらずですね(笑)
どこまでもカラ松を貫き通す。マジカラ松ですわ。
トド松がすごい他人のふりしてるけど一応聞いてあげる優しさと突っ込みに笑いました。


おそ松と一松のは最初、エスニャンの件でひやひやしたけど一番和んだ。
エスニャンと一松可愛いな!笑ってる方が可愛いよ一松は。
トト子ちゃんとにゃーちゃんのお面かわゆす!!
しかし、おそ松はどうやって屋台のお店出したのやら?(笑)

動画、もうちょっと長いと嬉しいけどたぶん全部でアニメ1話分とかなのかな?
4話視聴が始まるのはこれからなので楽しみです。

そして、マツモトキヨシでもキャンペーンやってるみたいだけど気になるな。
おそ松さんは本当コラボやりすぎてて追いつけない(苦笑)

サントリーとおそ松さんがコラボしたらしいので…

  • 2016.06.25 Saturday
  • 00:51

JUGEMテーマ:日記・一般




こんばんは、サントリーがおそ松さんとコラボキャンペーンしたようです。
ノンアルコールビール、オールフリーを2本買ってシールのシリアル登録するとオリジナル限定アニメ動画が見れたり壁紙がもらえるとか?
しかも、今限定で宣伝動画が見れますぞ。
チョロ松の動画、ライブ行っててにゃーちゃん応援しててチョロにゃーじゃないか!!嬉しい!
ありがとうサントリーコラボ!

http://allfreecp.jp/apc/sscp/B1606ALF/top.html



ただ、ノンアルコールとはいえ何故ビールとコラボだったのか?
ビール飲めない事もないけど、普段そんなに飲まないから。
梅酒とかチューハイやサワーの方が好きなんだが…。
親はばりばりビール飲む方だけど、ノンアルコールはやっぱりあまり買わないし。

でも、一応キャンペーンがこれでやってしまってるらしいのでコラーゲンとライムショット購入してきました。
風呂上がりなら何とかいけるので、一本飲んだけど、キャンペーン内容確認して間違ってたら後でまとめ買いかな?





でっ、これだけじゃ何だからこっちも買った。




梅チューハイとのんある気分のカシスオレンジね。
カシスのも一応ノンアルコールだと思うけど、カシスサワー系はたまに飲みたくなる。
梅酒などに関しては味は悪くないけど、やっぱり家でお酒につけたのに炭酸いれたのが美味しいかも。
後、カロリー0なのが救いかもです(笑)
 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

clock

Site





(本館 趣味カフェ館)

趣味カフェ館
趣味カフェ館

本館共通のWEB拍手



WEB拍手のお礼や返信はこのブログでしております。

お絵描きSNSにも登録してます。

TINAMI

TINAMI

pixiv

pixiv


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM