好きな「お寿司のネタ」なに?

好きな「お寿司のネタ」なに?

 

 

JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題

 

 

お寿司は好きなネタ結構何でも好きでいけます。

ちらし寿司も好きです。

イカ、いくら、まぐろ、ねぎとろ、サーモン、エビ、かんぴょう巻き、納豆巻き、たくあん巻き、かっぱ巻きなど。

 

寿司屋もランチセットやってる所は結構お得だなと思います。

 

露天風呂はすきですか?

露天風呂はすきですか?

 

JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題

 

 

 

我が家は家族が温泉好きなので休みに余裕あれば一泊、余裕なければ名水を良く汲みに行くので遠出しながら安い温泉場へ日帰りで行きます。

 

露天風呂は大好きですね(*´ω`*)

景色見ながらお風呂入れるのは最高だと思うし、風が気持ちいいので長い事入ってられるのが良いな。

一泊旅行で旅館に泊まる時はだいたい露天ある所確認して選びますね。ない時は諦めて中のお風呂堪能しますが(笑)

好きなサンドイッチのなかみは?

好きなサンドイッチのなかみは?

 

JUGEMテーマ:今日のテーマ・お題

 

 

お題前に参加したっきりなので再び投稿!

 

サンドイッチはタマゴとハムとかベーコン好きです。

うちではたまに野菜炒めが残るとそれでサンドイッチ作る事もあります。

 

外で良く買うのはツナ!でも最近外ではあまりサンドイッチ食べません。

昔に会社務めてた時は良く朝にベローチェとかでツナサンド食べてました(*´ω`*)

 

 

 

ひなまつり!雛人形、飾ってる?

ひなまつり!雛人形、飾ってる?

 

こんばんは、本日はひなまつりという事で3日が終わってしまう!

先ほど、ちらしずし食べてたりしてました。

でっ、初めてJUGEMのお題に参加してみますぞ。

 

去年あたりも載せたかもしれませんが、雛人形は一応飾ってます。

以下が、我が家のお雛様の写真です。

 

 

 

 

ずっと昔に父方の祖父が私が生まれた時に徐々に増やすようにと購入してくれた物らしいです。

なので、お内裏様とお雛様のみです。今では置き場所ないのでこれだけでも十分だなと思っています。

ただ、鏡餅のひとつは小さい頃飼ってた愛犬(もう亡くなって何年も経ちますが)に壊されて一つないんですよね。

お雛様自体、最初の頃は全然出さないでいたんですけど、ここ何年かはイベント近づくとやっぱり綺麗だし飾ってますね。

出してあげないと人形が可哀想というか、出さないでいた時期に思い出して久々に出したら不思議なんですけど暗い感じがあったんです。

でも、ここ最近は一年に一度出してるのでそんな感じもない事に気づきました。

 

それに、ひなまつりは美味しいもの食べられるからちょっと幸せです(笑)

1