ちょっと前になりますがSAO劇場版見に行ってまいりました。

  • 2017.04.21 Friday
  • 22:56

JUGEMテーマ:アニメ映画全般

 

こんばんは、あれから又更新さぼっちゃっててすみません!

サイトの更新しようしようと思いつつ、体のだるさがぬけないのはどうしたものか(;^ω^)

 

さて、ちょっと前になりますが、見たいと言ってたSAOの劇場版見に行ってきました。

一人で行くの初めてで緊張してたのですが、何とか無事に行ってこれました!

もう、公開は終わってますね。

何しろうちの方、上映はしてたけど一日に一本しか公開されてなくって深夜とかだったので最初とまどってしまいましたよ。

後から、夕方からになってたので何とか行く事が出来ましたが(笑)

それでも一日一本ですよ(笑)やっぱりライトノベル原作ってマニアックな部分あるアニメだからかな?

 

でっ、行ったら原作者たちの雑談つきのこちらをもらいました!

ちなみにスクリーン2番で公開してた&レディスディを利用したので1100円で映画が見れました。

これマイレージカード作っておくとお得なんだろうけどそんなに映画頻繁に行かないからな(;^ω^)

 

 

 

でも、行って良かった!

面白かったですし、キリアス盛りだくさんでした♪

 

ちっと簡単にネタバレ↓

DVD待ちの方は注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は現実世界がベースになっててARなんだって!

今のリアルがVRなのに現実でそのまま仮装して戦うっていうのもすごい話だな。

今回、キリトがVRじゃないのかあまり最初から乗り気じゃなく、そこを気遣ってなのか?アスナが先に動いてARのゲームを勝ち進んでいくんだけどそこに一人の青年エイジが現れて、SAO事件にかかわってた人達の記憶を消していく!?

クラインとかがまず先にやられてしまうのだけど、エイジという男はかつてSAOの世界でかかわったアスナ達の血盟騎士団の一人でもありアスナとも知り合いであった。

だが、当時の彼には戦う勇気がなく、そこに手を差し伸べたのがユナという一人の少女!

断然、恋に落ちますわな(笑)

 

そして、当然、ゲームに参加していたアスナも狙われるというか、シリカをかばってSAOでキリトと過ごした時の記憶をなくしかけてしまいます。

そこでキリトさんですよ。

このARのゲームではキリトは前半活躍しないというか体が重いとか言ってて乗り気じゃないからレベルも低く、コントロールできずな状態だったのですが、自分の嫁のアスナが大ピンチな訳で、彼女やクライン達の記憶を戻すためゲームに参加しまくってレベルをあげ、この事件の黒幕である当事者を探してエイジやラスボスと奮闘して行くという感じです。

 

でっ、最後はアスナが自分の意志で復活するのだけど、マザーズロザリオでまさかのユウキが出たのが最高でした!

一番はキリアスだけど、女の子同士ではアスナとユウキのコンビ大好きなんです。

たぶんこの話は、マザーズロザリオの後の話と見ていいのかな?あれはじわっときたしね。

でも、ユナも最後は協力してくれるんだけど可愛いんですよ!歌声最高です。

ただ、エイジに関してはお気の毒にって感じではあったな…。

 

しかし、最後のラスボスで何か私的に一瞬ロマサガシリーズのラスボスが脳裏に浮かんでしまったよ(笑)

でも、ラストは盛り上がったバトルでしたね。オールキャラ勢ぞろいな感じだったし。

最後はキリアスの星を見ながらのイチャつきで終わった(笑)

っというか、この映画はキリトとアスナの絆がすごいというか本当キリアス盛りだくさんで内心悶えまくってました(笑)

 

そして、何よりCMでも流れてた有名なED曲がすごく良い曲でした。この曲欲しいな。

EDのスタッフロール流れた後にも少しだけ3期に続くフラグが入ってて終了です。

これだから、映画のスタッフロール終わるまでは帰れない(笑)

 

でも、見に行けて良かったですヽ(*´ω`*)/

後はアニメの続編待ちですね。

 

 

そして、映画と言えば本日から美女と野獣が公開スタートですね。

コナンとかも見に行きたい所なんだけど、まだモアナと伝説の海も見に行けてないし、行けるかな?

そして、映画館のポップコーンのキャラメルが好きなんだけど、飲み物とのセット頼むととにかく量が結構あるんだよね…。

スポンサーサイト

  • 2017.10.21 Saturday
  • 22:56
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    clock

    Site





    (本館 趣味カフェ館)

    趣味カフェ館
    趣味カフェ館

    本館共通のWEB拍手



    WEB拍手のお礼や返信はこのブログでしております。

    お絵描きSNSにも登録してます。

    TINAMI

    TINAMI

    pixiv

    pixiv


    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM