ツクール2000続き。ナナからアイテムをもらって使い魔達に挑め!

  • 2017.06.10 Saturday
  • 17:22

JUGEMテーマ:RPGツクール2000

 

こんにちは、先日以下でツクール2000の動きとパッチ更新時のセーブについて語ってましたが対策として一応その部分に面倒だけどスイッチ使って解決させました。なので、多少パッチを更新したらどこかしらバグはあるかもしれませんが、戦闘前のセーブに関しては大丈夫だと思います。 ← 一応ね(笑)

 

 

でっ、現在、それ以上に一番難ありな設定につまずいてしまったので(何か難しい)とりあえず前にあげた続きからちょこちょこネタバレ載せて行きます。

 

以下は前の続きです。

 

いつものごとく、以下の内容はまだ反映されてないのでご注意ください。

 

 

 

以下の戦闘に進む前に。

ナナとの会話が自動的に始まるシーンですが…。

 

 

 

実はこの時に戦闘不能回復のアイテムを一つもらえます。

 

 

 

お礼を言うヘレン達。

 

★このアイテムに関しては重要という事はなく戦闘に役立ててもらえれば程度で用意しました。

ただ、ヘレンが回復系だいたい使えるキャラに設定しましたので使わなくっても勝てる人は勝てます。

一応、ヘレンが先に戦闘不能になった時のきやすめアイテムです。

 

 

 

でっ、本当の続きはこちらですね。

敵の数が多いがディアンは敵を良く見てみろと注意を促す。

 

 

奥にいるモンスターが厄介な事に気づくヘレン達!

 

 

 

死神にドラゴンにミノタウロス…RPGやファンタジーじゃ結構上の役柄…

 

 

 

さすがにこのレベルじゃ勝てません。

でも、メディちゃんを囲んでる敵なら…

 

 

 

どうやら中に使い魔がいるみたいです。

今回気を付けてほしいのがこの使い魔が放つアイスの呪文。

デフォ戦闘とは言え、ヘレン達のレベルがレベルなだけに放たれたらだいたい一撃で死にます。

一応、ヘレンが「隙が出来た時に気を付けて」と言ってるのでそこは戦闘として考えてみてください。

 

 

 

 

一応、雑魚敵なんだけど、レベルの違いで強敵になると思う。

この画像に関してですが一応死んだりしながらテストプレイしてるのでレベルが低いキャラがいるかも。

ちなみにナナにアイテムを用意させたのはこのためです。

 


  • 2017.12.05 Tuesday
  • 17:22
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    clock

    Site





    (本館 趣味カフェ館)

    趣味カフェ館
    趣味カフェ館

    本館共通のWEB拍手



    WEB拍手のお礼や返信はこのブログでしております。

    お絵描きSNSにも登録してます。

    TINAMI

    TINAMI

    pixiv

    pixiv


    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM