「エルフの森から」体験版2本日公開完了しました!

  • 2017.06.17 Saturday
  • 20:47

JUGEMテーマ:RPGツクール2000

 

 

 

こんばんは、作業完了。

本日、「エルフの森から」体験版2をサイトの方にアップしました。


以下、当サイトのゲーム部屋よりDLできます。

フリーですのでどうぞ遊んでみてくださいね。

 

 

http://www7b.biglobe.ne.jp/~syumicafekan/game.html

 

 

 

なお、今までの体験版と内容はほぼ被ってるので体験版1の方は削除させて頂きました。

一応、パッチ更新としてはクリアデーターから、たぶん…プレイできると思いますが、バグが生じるかも?(自信ない)

ただし、ほんの少し動きが加えられてたり、台詞がちょっとだけ追加した部分もあったりはありますが重要な内容でもないので影響はありません。(今後の展開で分かりませんが)

 

 

初期の頃より作りが雑になってる部分が多いのですが、時間はかけてますのでそこはご理解願います。

では、今後も続編を更新していく予定ではありますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

追記:修正情報

 

2017年6月18日に、いくつかミス発見したので修正しました。

最初の頃にメニュー画面を開くとヘレンの名前に0とか1がついてます。

これは、分かりやすく分けていたんですけど確実に消し忘れです(;'∀')

又、顔グラ消し忘れた所があったので気づいた所を少し修正しときました。

ゲームストーリーに影響はないので、既にDLされた方で気にならないよという方は修正の必要はありません。

何か気になるんだけど…という方のみ修正してやってください。

 

 

2017年6月19日、北の洞窟シーンとエンドトーク部分のミスを修正しました。

北の洞窟でメディとの会話前に外の付近を探索すると逃げ道になる部分で台詞と共に止まってしまう現象が一つ入ってます。

こちらも設定ミスです。もう、クリアしてる方もいらっしゃるかもしれませんが、

こちらは、先にメインイベントが進行すれば何事もなく勝手に進みますがメインイベント前に調べると止まってしまいます。

後はエンドトークの文字ミスとツクールの公式さんの会社の紹介が気になったので修正しました。

度々すみませんが、サイトにパッチもどきを用意してみたので気になるって方は修正願います。

パッチ用意するの初なので、マップで修正できるか?を一応試してみたらいけたので

たぶんですがこれで改善されるはずだと思います。
パッチは解凍したら同じマップの部分をコピー&貼り付けで上書き修正してみてください

 

 

2017年6月22日:ミス修正/ヘレンの部屋&1階リビングでの朝支度後に外へ出るイベントについて。

支度後、全部支度しても表に出れないとご報告を頂きました。私の方で試しにサイトにあげたゲームを

DLしてテストプレイした所、1階の鏡を最後に確認すれば出れるのですが

2階のヘレンの部屋の鏡のスイッチがおかしかった様なので修正してあげ直しました。

既にDLしてしまった方はマップのパッチを用意しましたのでコピー&貼り付けで上書きしてみてください。

 

もう、本当ツクールあるあるな失敗ですね(;'∀')

それでは、又、バグやミス等発見しましたらお知らせさせて頂きます。

スポンサーサイト

  • 2017.12.05 Tuesday
  • 20:47
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    clock

    Site





    (本館 趣味カフェ館)

    趣味カフェ館
    趣味カフェ館

    本館共通のWEB拍手



    WEB拍手のお礼や返信はこのブログでしております。

    お絵描きSNSにも登録してます。

    TINAMI

    TINAMI

    pixiv

    pixiv


    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM