今年エアコン使えるかな?

  • 2017.07.10 Monday
  • 00:30

JUGEMテーマ:イラスト

 

 

 

 

 

こんばんは、本格的に暑くなってきましたね。

この絵は神葉木家でエアコン壊れて扇風機まわしたらうりゅに占領されたの図。

せんべいをゴロゴロしながらむさぼるは謎な猫みたいな宇宙の生き物である。

 

今年、この絵のようにうちもクーラー使えるかが分からなくってやばい!

うちのエアコン一緒に暖房がついてるんだけど、今年、まだ寒かった時期に掃除して暖房つけたら何かすごい音がする言われて危ないから使うのやめたんだよね。

ちなみに、うちはいまだ有線だったりするのですが…ネットや電話をエアコンから通してるから…それも原因かな?

 

けど、今年もまだまだ暑くなりそうだしエアコンなら使っても大丈夫かな?って親と話してた。

もう一度掃除してからつけてみるがだいぶ古いから寿命なのかもしれない…。

古いのは電気代もバカにならないので、だめなら買い替えるしかなさそうだがエアコン自体が高いよね…。

 

ちょっと机に置けるPCとかのファンとかもお店で見てほしくなったけど、あれはどのぐらい涼しいのかな?

値段的には安いので、扇風機と変わらないか?

 

今は扇風機つけて網戸にして寝てます。

でも、寝る時は自動で止まるようにタイマーかけて扇風機の首動かしとかないと危ないんですよね。

体に良くないらしいからね。


  • 2017.10.21 Saturday
  • 00:30
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    clock

    Site





    (本館 趣味カフェ館)

    趣味カフェ館
    趣味カフェ館

    本館共通のWEB拍手



    WEB拍手のお礼や返信はこのブログでしております。

    お絵描きSNSにも登録してます。

    TINAMI

    TINAMI

    pixiv

    pixiv


    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM