昨日の雷には恐怖を覚えた!

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 11:27
バイト先から、おはようございます。

昨日は雷雷がすごかったですね。
実は、昨日、雷が私の部屋の中で一瞬光ったのですごいびっくりしました。

昨日は天気悪いし急いでバイト終えてから家に帰宅しまして、もちろんこの時期汗かくのでシャワーあびて上がったら、丁度雨がザーッと降り雷が鳴り始めてた。
降られないうちに帰宅できて良かったな〜と思い、母が二階の父の部屋からベランダに出て洗濯物移動させてたので、「すごい雷だね」と、そこで会話しつつ隣の自分の部屋に足を一歩踏み入れた瞬間!?
一瞬部屋の真ん中が光ってバチバチッ雷とすごい音が!?


えっ?えっ?えぇ!?
本当、びっくりしました。今まで外で光るのは何度も見てきたけど、部屋の中で光るのは初めて見た!!
雷って部屋の中まで通ってくるのか!?げっそり
しかも、そこ私の作業スペース!
隣の部屋の母も、今すごい音がしたけど?と言うので、一瞬部屋の中に光った事を説明。


部屋の電気のあるまん中を一瞬という感じでしたが、自分の部屋、家電の向きとか置き場所、やっぱりパソコンや電話線があるからそのせいか?
コードがすごいんですよ。それと我が家は古い賃貸借りてるので、家のすぐ隣と近所が毎日工事してるしで(そのせいかねずみが屋根裏侵入してくるぐらいだし)そういうのもあるのかな?
一番の原因は、窓際に扇風機置いてるので帰宅して入れてたのがやばかったのかもしれない。
光った時まわしてたし・・・その後、怖すぎてすぐ止めました。部屋に入るのさえ怖かったです。


怖すぎて二階は危険と判断し、落ち着くまで一階でくつろいでましたよ。
雷落ち着いてから確認した所、パソコンなど電化製品はだいたい無事でしたが、もしもあの時既に部屋に自分が入ってたらと思うと恐ろしいモゴモゴ
それと、一瞬光ったとはいえ、火事にならなくって本当に良かった!良くならなかったもんだ!!


そんな訳で、家の中にも雷は通る事があるみたいなので、皆さんもお気を付けください!

スポンサーサイト

  • 2017.12.05 Tuesday
  • 11:27
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    clock

    Site





    (本館 趣味カフェ館)

    趣味カフェ館
    趣味カフェ館

    本館共通のWEB拍手



    WEB拍手のお礼や返信はこのブログでしております。

    お絵描きSNSにも登録してます。

    TINAMI

    TINAMI

    pixiv

    pixiv


    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM