こっちはお土産にもらったマグカップです。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

100均ばかりなのもあれなので!

 

 

 

母からもらったお土産を二つ載せてみます。

 

 

 

 

 

こちら有名な猫のペアマグ、片方お土産でもらいました。

もう片方は母が愛用するのに購入したみたいです。

私はたまに使ってるけど割っちゃいそうでもったいなくってまだそんなに利用してません。

この様に重ねると、しっぽがハートになるのですが可愛すぎ!

 

 

 

 

 

そしてこちら!

これもお土産で、どこだっけ?アウトレットかどこかで購入した言ってましたね。

安かったらしく、私がマグカップ集めるの好きなの知っててわざわざ購入してくれたらしい。

 

 

 

WEDGWOODのマークが入ってます。

一応、ブランドであります。

 

 

経験上…高いマグカップなんてめったに買わないし高いの程割れやすいのともったいなくって使えない。

いや、使わないと意味ないのでちゃんと愛用しますが、現在、チョロ松の人形入れて飾ってると言う(笑)

 

 

マグカップで思い出しましたが、マグに文字や絵が描ける『らくやきマーカー』というペンが欲しい!

描いてオーブンレンジにかけるだけでオリジナルの食器が出来るらしいです。

描く素材は100均の白いお皿やマグカップで十分だとか?

けど、うちはオーブンレンジ壊れちゃって、引っ越す時に処分したから今ないんだよな…。

電子レンジならあるんだけどね。

でも、オリジナルマグカップやお皿いつか作ってみたいですね。

 

何か絵のデーターとか送れば作成してくれる所もあるんですよね…。

料金がどのぐらいかかるか分からないけど…

 

 

マグカップのマニキュアアートというのもあるみたいですが、さすがにコーヒーとか飲むのには…どうなんでしょう?

ネット調べると使ってる人が結構いるみたいですが、やっぱり飲み物は避けてる方面かな?

口付ける所につかないように上手くマニキュアをつければ良いらしいけど、マニキュアとは言え洗って落ちないだろうか?

でも、やってる人の見たらとても可愛かったのでいつかこれもやってみたいけど、たぶん花瓶用とかになりそう(笑)

 

スポンサーサイト

コメント