「エルフの森から」の続きを少し製作再開

JUGEMテーマ:RPGツクール2000

 

 

もう〜ブログ記事最後まで書いててまた消えた( ˘•ω•˘ )

キーボードのバックスペース押すとたまにブラウザーの戻るが発動しておかしい事になります。

 

 

 

書き直します。

 

最近、創作関係がまったくなのでツクール2000「エルフの森から」続き少し更新します。

たぶんここから初期の様に探索ゲームになりますが、ここからどうしようかを悩んでます。

 

 

 

 

 

体験版の続きからなので化け物が去った後、廃墟に入るヘレン…

 

 

 

朝見た夢に違和感はあったが…夢だと思いたかった…。

夢じゃない?

 

 

 

すると上の方すごい足音で歩く奴が!?

 

 

 

 

この時ヘレンからは奴は見えず(奴からも見えてません)足音だけで状況を判断。

 

 

 

悪夢再び!あの化け物に勝てる訳が…絶望しかない。

 

 

 

弱気になるヘレンだったがここで選択技が!

 

ミスるとバッドエンドなパターンですが、ここはまだ作りかけです。

とりあえず、続編はこんな感じでスタートとなります。

 

 

でっ、このゲーム、敵がいるという事で逃げゲー要素いれるか悩んでます。

それとも、今回は追われて逃げる感じにしないで、逃げる要素と隠れる要素は入れるけど別の設定にしてみようかな?

 

 

 

 

 

逃げゲーと言うと「クロックタワー」シリーズが有名ですし、RPGツクールでは「青鬼」が有名でツクールのホラーゲームは逃げる要素のあるゲームが最近ではすごい増えたなと感じます。

ただ、脱出ゲームは好きだけどホラーや逃げゲーは苦手な方もいますよね。←それは私じゃよ!

この手のゲームを作ってる自分もホラーゲームはプレイするとなると苦手で出来ない人です。

昔トラウマでダメだったクロックタワー2とGHを大人になってようやくクリアしましたがやっぱり追われると怖いです。

GHは翔様目当てでプレイしてたものですが(笑)

ホラーゲームの実況動画は見るの好きな方なので有名だったり色々な方の実況動画は同じ作品でも拝見させて頂いてます。

 

ホラーゲームといえば最近outlast2が出たなと思ってたら今年サイコブレイク2が出るみたいな情報が!

outlast2はますますグロかったりエグかったりだけど実話入ってるのが怖すぎる!

しかも解説見ないと意味分かりませんでした。

 

そして昨日はドラクエの新作発売されたみたいだしドラクエここ何年もやってないですわ〜。

pspやVITAはあるけど任天堂の機種持ってないんですよね。

 

そういえば最近ミニファミコンに続いてミニスーファミも復活したと聞きました。

うち、未だ昔のファミコンとスーファミならボロボロだけど家にあるんですけど聖剣伝説2が入ってるとか?

2は良作品だけど3とLOMはもっと好きです!

 

とりあえず書き直ししてたら2時まわってるし本日またバイトなので寝るとします。

おやすみなさい〜。

 

 

スポンサーサイト

コメント