このブログは趣味サイト「趣味カフェ館」というサイトで利用してるブログです。日常雑記、オリジナルな一次創作絵&RPGツクール2000等でゲーム制作してます。時々、二次創作のお絵描き&文などCP絵など描く場合ありますので苦手な方はスルー推薦&ご注意ください!
ENTRY CATEGORY ARCHIVES COMMENT LINK PROFLE OTHER
<< ドラえもんのひみつ道具、なにが欲しい? | main | 寝る前に…オリジナル絵更新しました。 >>
気づいたらイベント作品ばかりでオリキャラの視線が痛い…

JUGEMテーマ:イラスト

 

 

 

 

 

こんばんは、ふっと過去作品をSNSにあげようとして作品見なおしてみれば、うちの特に最近の作品がだいたい年賀とかクリスマスとかイベント系の作品が多めになってた事に気づく。ついつい癖で季節に合わせてイベント物ばかり描いてしまう。

いや、イベントはもちろん描きたくなる行事なのですが、普通絵はあっても最近のと着色まで完成させたのが少なかった。

絵を描きたくないって時もあるからな…。

お絵描き速度遅いのとか体や手描くの苦手なのもあるし、イベントもどんなのにしようか確かに悩むのですが、イベントなしで描こうとするとより悩む。

 

ネットしてると上手な方の影響も受けますけど、背景なしなシンプルな単体絵とかでも落書きでも、もっと気軽にお絵描きしたいな…と改めて思いました。考えてみれば、落書き公開後にいくらでも修正や完成させたいと思えばリベンジ出来ますしね。

ただ、汚くなってしまいがちだけど、元々漫画描きたい派だったから一枚落書きでもキャラに台詞付けたり動かすのは好きです。

 

けど、今年もイベント物で結局埋まりそうな予感はしてる(だめじゃん)

そうなっていたら、すみません。

 

 

オリジナル絵 00:34 comments(0)
スポンサーサイト
- 00:34 -
COMMENT