このブログは趣味サイト「趣味カフェ館」というサイトで利用してるブログです。日常雑記、オリジナルな一次創作絵&RPGツクール2000等でゲーム制作してます。時々、二次創作のお絵描き&文などCP絵など描く場合ありますので苦手な方はスルー推薦&ご注意ください!
ENTRY CATEGORY ARCHIVES COMMENT LINK PROFLE OTHER
<< 好きな「あんこ系の食べ物」なに? | main | 下の記事で語ってたhttps化の事ですが… >>
今はプロバイダーのHP借りてますが…

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは、今Jimdoを少し前からいじってるけど簡単とはいえ今までのやり方と違うので困りました(;´・ω・)

画像の機能は便利なんだけど説明文書く機能がちょっと面倒に感じる(>_<)

そしてテンプレート一度選んだら、最初のテンプレ選び直せない。

一応、それなりに選べるけど、先日だいぶ作れてきたところでやっちまいました…テンプレートの破壊。

使い方慣れてない事もあり、元に戻せなくなって泣く泣く削除して作り直すことに( ;∀;)

しかも削除するとHPのURLがごっそり消えるのがある意味恐ろしい。

まだ制作中ではあります。素材屋様のテンプレは使えないし…アイコン使うのもためらっちゃうな。

テンプレの変更、その辺りはwixの方が変更も出来るしやりやすそうに感じるけどWixはあまりに重すぎて、管理編集画面さえやばかったので一旦退会。それで、Jimdoに登録してみたんですよね。

Jimdoも画像多いとやっぱり重くなってくるけど…今までがメモ帳で作ってたから複雑…。

 

うーぬ、後、うちのプロバイダーの今お借りしてるHPサービスがですね一応有料もあるみたいだからそう簡単には終わらないと思いますが(でも、サービス終了は突然になので危ない予感がしてはいます…)マイクロソフトのアップグレードで今後もしかしたらWebFTPが使えなくなるかもなお知らせ来てたり、https化のセキュリティ対策の波が来てるみたいなので、長い事お借りしてるこのHPサービスいつまで続くのかな?って感じがしてます。

いや、大手プロバイダーのHPサービス、結構ブログやSNSへの流れからなのかな?サービス終わってる所も多いんですよね。

前ここで書いた、アルバムメーカー使おうとしたら突然サービス終了のお知らせ来てましたから(;'∀')

今後の対策がどうなるか分からないし終了するか容量埋まるまでは、しばらくはまだここで運営してますが、場合によっては移転も考えてます。

とりあえず今のギャラリーがスマホで見るとサイズ合ってないからJimdoとかで作ったらその辺りとリンクしてみるべきか?
 

後は忍者でスペースか、またはFC2辺りでそっちも借りてみようかな?

何か、今はFC2でもアルバムメーカーが使えるらしいです。←便利そう

ただ、FC2は事件もあったし、更にあった凍結事件が怖い…。

アカウントは一応持ってるけど、健全サイトやブログも凍結あったらしいのとちょっとのキーワードで引っかかるらしいので…どうしたもんかな?

 

そういえばアメブロとかの公式もホームページサービス初めてたかな?

 

雑記 00:39 comments(0)
スポンサーサイト
- 00:39 -
COMMENT