このブログは趣味サイト「趣味カフェ館」というサイトで利用してるブログです。日常雑記、オリジナルな一次創作絵&RPGツクール2000等でゲーム制作してます。時々、二次創作のお絵描き&文などCP絵など描く場合ありますので苦手な方はスルー推薦&ご注意ください!
ENTRY CATEGORY ARCHIVES COMMENT LINK PROFLE OTHER
<< 5月GW終わりごろに福島の野地温泉へ! | main | 5月13日〜5月18日までの拍手お礼です。 >>
ダリ展見てガラス館でお茶をする。

 

 

 

続きです。野地温泉からの帰り、この日はあいにく天気は良くない日で関東側は大荒れ日でした。

途中、諸橋近代美術館へ寄ってきました。

まだこの時間は東北は天気もそんなに悪くない。

 

 

 

駐車場近くに池もあります。

 

 

 

建物はこんな感じです(*´ω`*)

素敵ですね。

 

 

 

そして、入り口。

もちろん中は撮影禁止です。

 

 

こちらはチケット。他にエッシャーとか福田繁雄なども展示されてますが、他にもルノワールなど有名な画家の作品が少しだけあります。

撮影禁止なのですが、入り口のいくつかの作品だけは撮影OKとされてました。

さすがに鏡を使ってて自分も入っちゃったりだからネットにはあげませんが、ただの四角い箱が鏡の角度によってトランプのハートスペードなどのマークに見えるとか、遊び心ある作品だなと感じました。

とにかくダリの世界ってすごい独特です。

見て損はなく、かなり楽しめました。

作品がとにかくすごい。トリックアートをかけたような作品もあれば、技術がPCもない時代なのにこれすごいなと!

人物像が不気味?ホラーゲームで良く出てくるクリーチャーな敵いますよね?あんな感じの像がたくさん展示されてます。

時計のモチーフ、不思議の国のアリスに出てくるようなのとか、サイコブレイクのクリーチャーみたいな感じ。

そして、絵が又すごかったです。ダリの作品は自分の奥さんをモチーフにしてる部分も大きいらしいですが、楽しめました。

 

さすがにここでお茶はせずでしたが中に入るとすぐお土産屋とカフェが入ってますよ。

 

 

そして帰り途中こちらでお茶する事にしました。

 

 

 

 

世界のガラス館です。ここは何度も行った事あります。

 

 

こっちはお土産屋、おかし館

実はこちらは、近くに野口英世記念館とかあるのですがいまだ一度も見たことなく。

 

 

 

ガラス館の中でお茶しました。

 

 

ここのチーズケーキは美味しいですよ(*´ω`*)

本当はガラス作品お土産に買いたかったけど時間がないので今回は断念。

 

 

 

でっ、途中那須の方の駅によりましてそこでチーズケーキとままどおる買って帰宅しました。

 

 

 

那須のスフレチーズケーキこれ初めて買ったのですが美味しい!

 

 

 

中身はこんな感じです。

 

 

 

美味しく頂きました。

また機会あったら是非買ってきたいです。

 

そんなこんなでこの旅はなかなか楽しめる一泊旅行でした!

雑記 23:49 comments(0)
スポンサーサイト
- 23:49 -
COMMENT