このブログは趣味サイト「趣味カフェ館」というサイトで利用してるブログです。日常雑記、オリジナルな一次創作絵&RPGツクール2000等でゲーム制作してます。時々、二次創作のお絵描き&文などCP絵など描く場合ありますので苦手な方はスルー推薦&ご注意ください!
ENTRY CATEGORY ARCHIVES COMMENT LINK PROFLE OTHER
<< 6月9日の拍手お礼です。 | main | 6月13日〜6月24日までの拍手お礼です。 >>
現在、企画絵をちょこちょこと作業中。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんばんは〜。ブログさえ更新が止まっててすみません!

生きてます。飴ニャン缶です。最近は蒸し暑さがかなり増してきてますね。

今日も暑かった(;'∀')

あれから咳喘息はだいぶ楽になったけど、喉にすっかり残っちゃった感じで冷たい風吸い込んだ時がだめみたいです。

そして吸い込む薬もらったけどむせる。

 

先程ようやく、リクエスト?頂いたと言うか、オリジナル企画に誘って頂いたというのが正解かな?

イラストが一枚だけ完成しまして、後一枚描かないとならないんですよね!

しかし、全体絵は本当苦手です。描き直ししまくりで何で描いてるとこんなにバランス悪くなるのか・・・。

 

これ、自分で現在利用してるキャラとかでもいいのかな?と不明な所、前に質問させて頂いたら企画主様が言うには、うちのサイトで使ってるキャラをそのまま使っても、新しく専用オリキャラを作って使ってもどちらでも良いですと教えて頂いたんですが、かなり悩んでしまいまして・・・。

最初は、うりゅやぱねる達に仮装させて出張させようかな?とか、後で出す金髪の長髪な男キャラ(レン君じゃないぞ)か、それとも銀髪な男キャラを提供しようか?と悩んでましたが、やっぱり企画用に新しく女の子で作ろうかなとなって今に至ってます。

私自身、オリジナル企画って初めて参加する事になるので中身があまり分かってないんですけど、調べたらこの手の企画は色々あるみたいですが、オリキャラ同士をコラボさせて話しを作る?みたいな企画であってるのかな?

企画としては楽しそうではありますが、色んな方々のオリキャラも動かす訳だからそこが難しい企画でもある様な気がしますね。

 

コラボとかも嫌いじゃないけど、自分はどっちかって言うとオリジナル・一次創作は自分で話作りたい派であるので、もしもこの企画で描いたキャラが自分の作品側で使える日があれば使いたいなとも思ってます。

 

では、企画主様にお誘い頂いてから結構日にち経っちゃってるし申し訳ないので後の一枚作業にとりかかります〜。

提出し終えたらその企画サイト様のリンク等させて頂こうかなと思います。

 

 

それと、最近アナログの色鉛筆でまた絵や漫画が描きたくなってきました。

もうスタイル気にせず昔みたいに鉛筆書きで何か描いてもいいような気がしてきた。

むしろ、今デジタルでずっと下書きから描いてるけどアナログでさえ体や手とかまともに描けないタイプなのでアナログで苦手な所もうちょっと慣らしてからまたデジタルに挑戦するのも大事なのかもしれない。←だが、PCで描いてしまうとPCで描きたくなる癖がある。何故なのか・・・?って考えたら、PCでお絵描き始めてからアナログ用の作業スペースが快適に作られてない・スキャンするのが面倒でPCに取り込むと色が薄いか汚くなる事もあるという問題にたどり着いた・・・結局PCで修正入れてしまうのじゃよ。

 

でも、アナログって久々にお絵描きしてみると楽しかったりするんですよね。

色鉛筆や水彩、コピックのあの色合いが可愛いかったりするから好きです。

 

 

後、相互さん飛んだら移転しててURLやリンクが見当たらなかったので、ブログ探して詳細確認とリンク等変更させて頂きましたので宜しくお願いします。

 

 

そういや、ちょっと息抜きに動画の実況見てた海外ゲームのバルディ先生のゲームは怖いのか笑えるのか?

最初は単なる数学のクイズかと思いきや問題間違えたらホラーに変化するってどんな学校なんだ?確かにじわじわ来ます。

しかも問題が鬼畜すぎて解けないからずるい!

あのシュールな感じと、校長と縄跳び小僧やらで吹いた(笑)

後、海外ゲームはちょっと前に見てたヤンデレシュミレーターがまたすごかったな。

 

 

雑記 00:36 comments(0)
スポンサーサイト
- 00:36 -
COMMENT