おそ松さん二期。1話〜3話までの感想。

  • 2017.10.20 Friday
  • 22:41

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

 

こんばんはっていうより、おはようございます。

簡単にまとめるつもりがフリーズしたりして書いてたら朝になってしまいました〜。

2期も始まったとの事でせっかくだしおそ松さんの感想を少し!

本当はうちのジャンルがオリジナル一次創作とRPGツクール創作中心だから、今回版権はカテゴリー的に控えるかそれとも移すかと悩んでたんですけどね。もちろんアニメや漫画ゲームとかドラマCDも好きだからはまれば話題で語りたい事もあるのだけど、カテゴリーとテーマとかで、このままこのブログで行くかやっぱりブログ分けた方がいいのかとか悩みます。

オリジナルと版権の差…テーマやジャンル絞るのって難しいな…。

 

 

さて、おそ松さんの二期!

1話から見ましたが、今回も前期1話な昭和な方ののりから始まるとは思ってなかったんですよ(笑)

こう来ると妄想で作った話になってるな〜(笑)

もうさ、これ「僕たちの将来の夢はこうでカラフルなアニメ作ったから見てよ」みたいな形にしか見えなくなってくる不思議(笑)

 

子供のおそ松達が2期が始まるよと将来の自分達の映像をテレビで見る所から始まります。

すると、数年後イヤミとチビ太が登場し、松野家が超リッチで有名になってる事を知ってシェーーーッ!!??

1話はまさに1期で現実で社会現象起こしたからそれネタにされてて女の子達が(わしらのような人間が松野家に並んでむらがってたのに笑った)6つ子のファンになってて6つ子達は大金持ちのおデブさんになってるわで、それだけで食べて遊んで生活していけると調子に乗った彼らの生活が酷すぎる!

シェーーーーっっ!イヤミもチビ太もびっくりザンス!

 

どうしてこうなったっっ!!?

 

おデブな6つ子がどっかの芸能人をかけたようになってて、それでも個性出ててる所に笑いました。

おい女子共もそれでいいのか!!??(笑)(これでいいのだ聴こえてきそう(笑)

そして中ではお金儲けしようとトト子ちゃんとハタ坊がクオリティ低すぎるグッズを売りさばいてらっしゃる。

まさにあの詐欺にあったとかいう事件を思い出させますね。

だが、この裕福な暮らしはそう長くは続かない。

こんな酷い話があつてたまるか!いいわけないだろうと街の男女たちの嫉妬やなんやらで松野家は炎上!

 

そして現実に戻った映像を見てた6つ子達は将来の自分達の酷い姿に絶句して泣きだしてしまう。

そんな中おそ松が「ちゃんとしよう」と宣言して再び時が流れるが。

 

ごめん、後半がむしろ本番だよね。

またパロディやらかしまくってて爆笑しました!

おそ松、ちゃんと普通の奥さんと結婚してて子供も出来てサラリーマンしてて地獄のミサワ言われてるけど、ちゃんとしてるな〜と思ったし、もしかしたら1期はニート編だったから今度の二期は今回はちゃんとした大人になって皆働いてるみたいな話が始まるのかな?と本気で思ってしまいました。

 

そう、他の6つ子にあうまでは!見事に騙されましたよ(笑)

 

 

カラ松がもう人間やめてロボット化してるしアイアンマン?

だが、カラ松だから。まだいい。ここまでは顔も6つ子だしね。

問題はここからだ。チョロ松にトト子ちゃぁぁぁん!!どうしてそんな姿に!?(笑)

チョロ松とトト子ちゃんが90年代アニメになってて体が入れ替わってるとか意味わからん(笑)

スレイヤーズというかワタルとかラムネス、セイバーマリオネットJとか思い出したよ。

もう、6つ子の顔の面影もありませんよね(笑)

そして、誰!?もう一松ですらない!いやいやいや性格変わりすぎてるし(笑)

どこぞのRPGに出てくるようなモンクで勇者のようなお姿になってらっしゃる!

十四松は十四松…だけど、綺麗な3Dになって性格そのままにちゃんとして帰ってきた?

もう全員3Dでやっても良かったんじゃないかな?

そして、トッティ…お面をつけた実写の人ぉぉ!?

誰!?と思ってたらたぶんスーツというかお面アクターさん?

 

そして、戦闘ロボット系ガンダム系アニメに入ってしまって大丈夫か?これ!?マイトガイン?ガンダム?

イヤミやチビ太達が相変わらず敵として出演してるけど、チビ太、ウルトラマンのジャミラにしか見えない(笑)

 

二期もにゃーちゃん出てくるのは嬉しかったです。

戦闘後のチョロ松にむらがっててこれチョロにゃーになってたけど、90年代の身長で並べるとそれなりに合うな(笑)

 

 

にしても、最初は良かったのにどうしてこうなった!?

そして、これもまた炎上してしまい結局彼らはニートという人生を歩んでしまうのでした。

 

今回もOPいい感じですね。タイトル「君氏危うくも近うよれ」

何か源氏的でタイトル素敵だな(笑)

でも、個人的にEDが好きです。レッツゴー!ムッツゴー!これは今回もどっちもCD買いかな。

 

 

 

 

2話

 

 

印象がホラーでしかなかったけど笑った(;'∀')

 

働かない事を理由に6つ子の胸元包丁でさばくマミーすげぇぇわ。

乳首なくなったわねって…母さん恐ろしい(笑)

次々と乳首さばきをされていく6つ子達。

トッティ嫌ぁぁ、自らぁぁ!?

「じゃあね」でひねくり殺しちゃったよこの子(笑)

 

そして、後は頼んだとチョロ松につげて親は去る。

チョロ松だけ生き残る。

ある意味自分の兄弟乳首さばいてひねり殺されちゃった中一人って恐ろしい光景だよね(笑)

 

所変わってチビ太のおでん屋。

全員復活!乳首に絆創膏が笑える。

チョロ松は何故自分だけが助かったのか疑問に思いつつおそ松に突っかかります。

おそ松は親の期待から逃げてたからチョロ松に移った事でようやく効果が出てきたと?

えっ?確かにダメ人間は誰でもなれるけど何だろう?

ダメな子なのにおそ松のこのお酒片手に落ち着いてしゃべる余裕は!大人の余裕に見えちゃう不思議(笑)

その後の表情や台詞が嫌にかっこ良く見えるんだよ。

けどその後の台詞とチョロ松の突っ込みに笑った!

 

おそ「でもクズは努力が必要だから!」決まった!シャキーン

 

チョロ「何言ってんだてめーは!!」バキィィィィィィィィィィィィ

 

ここの台詞がチョロ松というより何か本当神谷さんだなと思った。

トッティの意見で配信でお金儲け…恥でしかない(笑)

結局、通報されて動画削除。捕まるレベルだよ。

別作品だけどコラボは多いのが赤塚作品だしタイホーするのおまわりさん出てもいいんだが…。

ここで一番チビ太にお疲れ様といいたくなった。

 

就職!?本気出すか?

おっ、今度こそ本当に働くのか?と思ったのですがそんな事はなかったよーん。

 

ハローワークで動画配信失敗したから失業保険って!!

無駄にかっこ良かったのに。

いや、無理です!帰ってください。言われて大騒ぎの6人にチビ太が動画配信で再生数すごい事になってましたとさ(笑)

 

後半はイヤミがパーティに行く中子供に汚物投げられて服をよごしてしまい服の汚れを落としたいと博士の元へ。

すると強力な薬をもらうのだが、まーた説明聞かずにそのままくすねてしまいます。

そこで6つ子に遭遇。パーティに行くのを知られたくないイヤミだったがクズな6つ子の脅しに負けて共にパーティーへ。

そこでお約束と言うかもらった薬を置きっぱなしにトイレに行くイヤミ。

それを酒と間違えて6つ子が飲んでしまう。

そして家に帰ってゴロゴロしてた6人の体が綺麗に人体模型モンスターのようになってしまうのでした。

 

正直ギャーッてなりました!

見た目が気持ちわるい上にトッティに心臓なかったのか!何か納得(笑)

あのモンスターエイリアン化が何かどこかで見たような…感じなんだよね?

DBのサイバイマン…?いや、もうちょっと他の作品であったような?

妖怪人間ベム。妖怪バージョンこの辺りがしっくりくるような気がする?

 

そして、このままでは外に出れないとした6人はそれぞれペイントする事に!

そのペイントされた姿がどれも酷くって笑いました(笑)

おそ松だけまんまなんだけど、皆同じような顔なのに否定がすごい(笑)

しかし、ペイントされたおそ松達はあきらかに変な姿なのに、それを見た母にも父にもトト子ちゃん達にも「いつもとどこも変わってない」と気づいてもらえず!

あげくいつも名前を間違えるイヤミがこんな時だけ全員の名前言い当てやがりました。まさにイヤミのごとく!

 

そして「つまり…普段から俺達の姿はこう見えてる」で泣き出す6人。

ペンキが涙で溶け出してしまったりして今回はちょっと可哀想な話でした。

まぁ、次回には全員もとに戻ってるから泣くなよっと!

 

 

3話

 

3話の感想全部PCフリーズして消えたのでもう簡単に書きます( ˘•ω•˘ )

 

げんし松

 

いきなり原始時代から始まる。

言葉が何言ってるか分かりませんがマンモスの交尾を見てそれっぽいアイテムを発明していきます(笑)

一番この手のネタでいじられたのはやっぱりチョロ松でした(笑)

カラクリ水車の発明が!自ら実験体になってますがな。

げんし松の時代を得てこうやってシコ松になっていったんだね(笑/違)

 

 

チョロ松と一松は兄弟なのに二人になると空気が気まずいしゃべれないって話。

現実でこれは結構あるあるな話でした。どっちかっていうとたぶん自分は一松タイプかもしれない。

実際自分の場合はカフェなんかとかの席でも隣に知らない人来ると気まずいみたいな空気あるな〜。

せめてパーテーションほしいって思う物。

でも、こいつら兄弟なのに距離が離れると本音で話すし近くなると話せないって(笑)

共通点は猫だけどアイドルと猫では全然違って。断るの即答なのに笑った!

チョロ松の思い浮かべてるにゃーちゃん超絶可愛いです。

 

しかしこの二人サントリーの特別編では二人きりで怪談話してたのに(笑)

「飲みに行く?」「知り合って初日なのに」「初日なのにね」みたいな台詞に超笑った。

おまいら同じ家にいて知り合って初日も何もないじゃないか!(笑)

 

気まずすぎて兄弟が帰って来たときの歓喜のおかえり〜が受ける。

 

後半はトト子ちゃんの回。こちらも最初の方トト子ちゃん超絶可愛い!

しかし、今回爆食い王座に出場と見せかけて照英さんが出てました!えぇ!?

しかも本人みたいだ。演技上手だったから良かったけど、アニメであまり芸能人使うと批判起きないかが心配だし怖いな。

それにしても、わがままな6つ子に心の広い照英さんである。

トト子ちゃん、出場中のためいつものように6人をぶっ飛ばせず心の中でめちゃくちゃ言ってるのに笑った!

もう、ライバルの人達をブスって言いだしながら修正してるのもトト子様様でした(笑)

 

 

とりあえずおそ松さん二期、1話〜3話までの感想はこんな所で。

これ以降のおそ松さん二期の感想は書くかは分かりません。

未定です。

 

 

記事消えたりして書いてたら朝4時まわってしまってるし今日もバイトあるので寝ます。

おやすみなさい。

8月21日〜10月12日までの拍手お礼&お返事です。

  • 2017.10.14 Saturday
  • 01:55

JUGEMテーマ:web拍手

 

 

うぁ…すみません!

拍手お礼ここの所してなかったんですけど、調べたら8月後半ぐらいからしてなかった…。

 

 

っという事で拍手お礼となります。

 

 

8月21日5時頃、18時頃、8月22日8時頃、14時頃、8月24日10時頃、8月26日16時頃、8月28日19時頃、8月31日11時頃、12時頃、9月1日2時頃、17時頃、18時頃、9月5日7時頃、9時頃、9月7日13時頃、9月8日12時頃、9月10日21時頃、9月13日12時頃、9月14日19時頃、23時頃、9月15日4時頃、9月16日6時頃、21時頃、9月19日6時頃、8時頃、9時頃、9月22日4時頃、9月24日23時頃、9月25日1時頃、19時頃、21時頃、9月29日14時頃、9月30日4時頃、10月2日3時頃、11時頃、10月5日21時頃、22時頃、10月6日0時頃、6時頃、16時頃、10月8日7時頃、10月10日8時頃、22時頃、10月11日17時頃、10月12日0時頃、22時頃

 

 

まったく更新してないのに、そんな中拍手くださった方々ありがとう御座いました!

いつも励みになっておりますヽ(*´ω`*)/

 

 

 

以下は拍手コメントくださった方への返信となります。

コメントくださった方は以下続きよりどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>

またまたお久しぶりです。ちょっと精神的に気持ちがダウンしてました。

  • 2017.10.13 Friday
  • 12:37

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは。またまた、お久しぶりです。
あれから全然、ブログの更新も出来ずで見てくださってる方いましたらすみません(;´・ω・)
ちょっと精神的にショック受ける事あって、ブログさえ書く気力ダウンしてたのですが落ち着いたのでとりあえずブログ更新。


ここ、最近の事なんですが、とある記事や動画を調べた後にリアルでちょっとおかしいなと思う事が重なりまして、違和感と不自然な恐怖を感じたと言う事がありました。
本当突然だったんですが、これすごい普通は「まずありえない」って話なので詳細はふせます。

けど、ネット上では多少認識されてはいる内容なのかな…?

本当、その記事が自分の市を検索中に引っ掛かった物で、気になって調べてしまったんですが、調べた事を少し後悔しました。

実際に本当にこんな事があってネット上で検索してきた人をハッキングとかして悪戯な脅しでもされてるのかな?とも思ったくらい、その記事や特に動画が怖かったんですけど、調べた後に突然に恐怖と違和感と不自然さに襲われました!

調べすぎて影響受けたのか?自分の頭がおかしくなったのか?と思うような出来事があり一時的に外に出るのも怖くなってしまったというショッキングな出来事があった訳ですよ( ;∀;)

その後、何とかその違和感と不自然さが急に消えて元に戻ったのが本当嘘のように不思議で、今は、普通に外に出れてます。

たぶん記事や動画見てからの恐怖心とも思うのですが、疲れてんのかな?自分…。

こんなの初めてであの違和感は何だったんだろうか?

実際、それ絶対おかしいよって事もあったんだけど、本当、きつねとかたぬきにバカされたみたいな気分です。

 

そんな訳でブログさえ更新する気が起きなかったのですが、だいぶ落ち着いたので!

何か、久々の更新からまたこんな愚痴みたいな内容で申し訳ないです。

 

 

とりあえず、最近拍手のお礼も出来てないし、その間押して下さった方々ありがとう御座いました。

サイトもお借りしてる素材がお月見モードだし、いい加減変更しないとですね(;'∀')

 

それと、このブログなんですけど、JUGEMさんも使っててだいぶ記事書いたし慣れてはきたけど、やっぱり下書き保存機能がほしいです。それとコピペから貼り付けると記事書いてるのは改行出来てても投稿したらされてないとかあって修正しないとならないのがちょっと厳しい。自分、長文書いてて良くパソコンがおかしいのか?文章がキーボード打ってると更新やら戻るボタンが勝手に押されて消えるからコピペして貼り付けを良くするんだけど…JUGEMは貼り付けが何故かそのまま行かないんだよね。

その度に改行が出来てなくっていつも時間とられる( ;∀;)

なので、そろそろまたブログ移転しようかな?と考えたんですが、新たに作ってやり直そうかな?とも悩んでます。

ブログは一つあればいいかな?と思ったりもするけど、やっぱり複数あった方が便利かな?

でも、いつも記事がテーマがごっちゃりになってしまうんですよね。

一応、中心としては当サイトは、オリジナルの一次創作とゲーム製作なのでゲーム記事とオリジナルイラストだけは移そうかなと考えてもいますが、もしかしたらこのままこのブログ使ってるかもしれないしまだ未定です。

 

ただ、最近はブログレンタルも大手でメリットとデメリット色々聞くし終了してる所も増えて移転するとなると難しいですね。

後、ガラケーからは見れないのが増えたからな…。

だいたいPCで打ってますが、やっぱり外出した時に見れない投稿できないのも不便なんですよ。(さっさとスマホに変えろ)

移転先、エキサイトブログとか考えてたけど、移転機能ない上に既にガラケーからのが終了してました(´・ω・`)

最近FC2はどうかな?以前に凍結事件の話聞いてるけど、落ち着いたかな?

事件が色々あってブログ移転したのもあるけど、使いやすいのとテンプレは多いのよね。

思い切ってFC2ブログにまた戻って見ようか?

今思うと、忍者に少し不満あってJUGEMに移転したけど、忍者もそれなりに記事は書きやすかったのか…。

容量とランキングと検索がもう少し良ければな。

ブログではなく前使ってたのだとナスカの日記帳も良いけど…記事10件までなんですよね。

 

どうしましょう…本当悩む…。

今のところはまだこのブログ使ってますが、突然移転やら新しく作る事が御座いますのでその場合はご理解ください。

ってか、ブログ良く容量超える人いるけど、一度最後までブログの容量使いきってみたいって気持ちもあったり(笑)

 

 

そうそう、今回二期の感想書けずでしたが、おそ松さん二期復活おめでとう!

一話から最新話まで見ました。今回、上記に書いてた件でかなり落ちこんでたから笑いに癒されたし感謝!

本当、相変わらず面白いです!

 

 

 

 

昨日、腹立つ事がありまして…

  • 2017.09.27 Wednesday
  • 04:59

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

昨日、ちょっと腹立った出来事… 昨日の記事、消えるとかそれはないと思う…あそこまで書いたのに。

microsoft edgeだから? 良く反応しなくなって書いた記事そのまま更新されて消えた…。

ブラウザーchrome使った方がいいのかな? IE11だとちょっと遅いし。 けどサイト更新IE11に頼ってる。

 

そんな訳でこんばんはというより、おはようございます…。

書き直しますと、もう日付も変更されたし昨日すごく腹の立つ事がありました。

でっ、それを昨日怒りのままに書いてたんですけど長文…消えるって…何かショック(;O;)

泣く泣くメモ帳に書き直してから本日コピー貼り付けしてます。

1日経って今はちょっと冷静になったけど記事書き直ししてたらすっかり朝になってしまいました。寝ないと…

 

まぁ、何があったかと言いますと…。

昨日はバイト休みだったので、母に買い物を頼まれて駅まで買い出しに自転車で向かったんですよ。

でっ、買い物をして暑かったしファミレスでちょっとお茶して、まぁ1時間ですかね。

さぁ帰ろうかと自転車置き場に向かった時の事です。 自分が止めてる自転車の前に二人のおばさんがいましてしゃべってたんですね。

 

下手で申し訳ないのですが自転車置き場の図を描いて見たので以下みたいな感じです。

 

 

 

 

 

おばさんをAとBとします。

たぶん自分より高齢の方。

Bのおばさんが自分の自転車持ってます。

図に書き忘れましたがBのおばさんの隣にある変な形の絵はBのおばさんの自転車です。

 

でっ、私、自転車を出したいけど、おばさんの自転車が邪魔で図の様になっててどう見ても出せないんです。

そのまま出したらぶつかります。 なので、声をかけたんですよ。

ちなみに、図では私の位置自転車持ってませんが、この声かけの時点で私はすでにロック外して自分の自転車を出そうとしてます。 つまりおばさんの自転車の前にいる事になります。

 

1回目普通に「すみません。出たいんですけど!」と声かけたんですよ。

でも、聴こえてないか分からないのですが、二人のおばさんは話しててどいてくれなかったんですね。

 

 

話に夢中で気づいてないのかな?と思って…でっ、2回目再び

 

「すみません!出たいんですけど!」

 

 

と同じく声をかけたんですけど、その時にAのおばさんからすると私の方を向いててBのおばさんと話してるので目が合ったんですよ。 つまりAのおばさんからは私が自転車出そうとしてるのが見えてるはず。

しかし、どーもおかしい。普通ならその時点で「後ろの人が出たがってるよ」ってBのおばさんに伝えても良さげなのにAのおばさん絶対気づいてるのに聴こえないようにふるまって又おしゃべりをし始めたんですよね。

 

 

あれ?この状況でおかしくない?

 

と思って3回目に大きな声で

 

「あの、すみません!出たいんですけど?」

 

と声をかけてみるけど全然聴こえてないようなふりをされる…。

 

ちょっと待て!! おかしいだろ!!

聴こえてますよね?分かってますよね?

絶対聴こえてるし気づいてるだろ?(-"-)

 

 

4回目もう一度大声で

 

「すみません!出たいんですけど!どいてくれませんか?」

 

 

と言ってみるも、相手の会話が途切れてる部分があるのに、それでも聴こえないようなふりをされてどいてくれなかったんですね。

 

本当おかしくないですか?

 

自転車置き場の入り口付近で道が狭いのに話してるし、人が自転車出そうとしながら4回も声かけてる上に2回は大きな声で言ってるのに二人もいてそんなに気づかないもの?

この時点で、何だか、これ…嫌がらせをされてるんじゃないかと感じました。

 

 

5回目にとった行動!これは大人気ないと自分でも思いますが仕方なく…。

批判されるの覚悟で少し強引な方法をとりました。 こういう場合他の人だったらどうやって出ます?

こちらは何度も声かけてるのにこのままじゃいつまで経っても出れません。

いくら話に夢中でもこれだけ声かけて聴こえてないって本当おかしくないでしょうか!?

しかも私とおばさん達の距離はすぐそばです。

無理やり自転車出しておばさんの自転車押しのけながら

 

「すみません!出たいんですけど?さっきから何度も声かけてるんですけど!!!」

 

っと言ったところで、ようやく気付いたようなふりをされました。

 

「あ、ああっ、すみませんね。ごめんなさい〜」

 

と謝罪されましたが、本当に気づいてなかったのかな?

 

何か白々しい(-"-)

絶対おばさん達、気づいてると思うんですよ。

私だってわざわざ押しのけてまで自転車出したいと思わないし何なんでしょうか?

もしかして、嫌がらせ?私何かしましたか?ってなった日でした。

 

そういえば最近特に年寄りにもジロジロみられるのが増えた気がします。

何だろう?働いてる所で顔覚えられたかな? でも、何か違和感があるんですよね。

 

今回の件と言い…最近変な感覚覚えてる。

でも、この自転車の件はやっぱりおかしいと思うんだよね。

あれだけ声かけてて聴こえてませんって…話に夢中でも二人もいて普通気づかないもんですかね?

 

もし、嫌がらせだったら嫌だし何か怖いです。

ちょっと奇妙な感じがあったので寝る前にここで愚痴っておきます。

 

気づけば朝5時まわってるし…朝だけどおやすみなさい!

9月も後半ですね…

  • 2017.09.22 Friday
  • 11:49

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

お久しぶりです&生きてます!
9月前半にサイトの模様替えだけした物の、最近またしても更新があまりできてなくってすみません!
後、他、相互サイトさんもたまにお邪魔だけさせてはもらってますが、最近はあまり足を運べずになってて交流も出来ずに申し訳ありません。


近頃は、本当疲れがとれなかったりで、描きたい気持ちはあるのに創作する意欲が全然わかなかったりなんですよ
最近は体のだるさからツクールさえもいじれてません。
創作サイトなのに、これはやばいですな…。
正直、創作したいのに意欲がわかないのって辛いものがある。
相変わらず、部屋が創作するのに整ってない環境だったりするのも原因だと思う。
後は、年齢的な物?いや、同年代の方で頑張ってる方もいるけど、やっぱり精神的なものがあるんだろうか?

 

こんな状態が続いてるので、サイトには作品だけ置いて、交流も申し訳ないことにできてないので、そっち系のコンテンツいくつか取っ払って縮小してしまおうかと考え中です。
来月、ハロウィンですね。ハロウィン作品は何か描きたい所ですが…未定です。


最近、リアルでダイエット中です!
とにかく、食事をなるべく糖質制限する様にしてます。

夜はこんにゃく麺とか食べてるけど、なかなか体重って減りませんね(;^ω^)
そのせいか、仕事中にお腹が減りやすいし、イライラしてきててやばいです。
333入浴とかウエストラップとかも試してみたけど、ちょっと効果あるかな?
けど、食べると元に戻ってしまう。
とりあえず、運動もしないとやばいので今日は自転車で行く範囲を歩きに変更ですよ。そしたら帰りに雨降ってましたが。

何より食べるもので悩みますね。

朝と昼は普通にあまりカロリー高くないものをとって夜はこんにゃく麺とか雑炊やおかゆにしてます。

調べたら、サイゼリヤとかが糖質制限してる物多くってびっくりです。
明日辺りサイゼリヤ行ってみようかな?
ちなみにピザ、パスタやドリアなどはNGですが、サラダはもちろん何故かお肉は食べても大丈夫らしい!

私、サイゼリヤだと大抵ミラノ風ドリア頼んじゃう事多いからな(;^ω^)

どうしてもご飯など食べたい場合はリゾットや雑炊辺りなら食べてもカロリーそんなにないらしい!

 

ツクール2000のデフォルト素材少し改造してみる。

  • 2017.08.20 Sunday
  • 22:26

JUGEMテーマ:RPGツクール2000

 

 

 

こんばんは、ツクール2000ちょこっとツクツク!

 

 

 

 

デフォルト素材少しだけ色変更したりしてみたけどやっぱりドットは難しいです(;´・ω・)

これは内装の2000のRTPデフォルトチップで魔法陣やカーテンやツボやらソファの色など少しだけ変更してみたけど、雑になりすぎた(苦笑)

やっぱりRTP素材は便利だけどずっと使ってると飽きてくるんですよね。

なのでたまに色変えぐらいはして使いたい!

 

 

 

こちらはツクール製作画面。

自分でドット描けないし血の跡が作れないから、前から魔法陣をそれっぽくしてみたり。

壁に何とかつけてみたのですが…

 

 

 

 

実際プレイ!

続きを少しアップしてみると。

とりあえずとある部屋に入ってみるヘレンさん。

 

 

 

すると周りには白骨された死体らしき物がゴロゴロと!

 

 

どうやらここは仮眠室っぽい?

 

 

 

 

 

 

アイテム探しを再び開始!

っと言うかほぼ作りかけなので、ここから先は何も作れてないのですが、暗くしてるせいか…壁の血が目立たない(;'∀')

 

うーん、でも中が真っ暗だとこんなもんか…?

体験版でも内装いくつかいじった奴使ってますし、雑に色塗った素材ですけど何とか使っていきたいと思います。

 

 

今回はとりあえずマップチップ系はRTPだけで作って見たいというのもあるのですが、限界ありそうなのでその場合は素材屋さんめぐってお借りしてみようと思います。ただ2000素材は今や探すの難しい言われてますが…。

 

こんな感じですがそこはどーかご理解ください。

そろそろ、VX Aceでも何か作りたいなって気持ちが大きくなってきたりです。

 

 

 

 

7月29日〜8月18日までの拍手お礼です。

  • 2017.08.20 Sunday
  • 20:21

JUGEMテーマ:web拍手

 

 

遅くなってしまいましたが拍手お礼です。

 

 

7月29日22時頃、7月30日0時頃、8月2日10時頃、8月3日15時頃、21時頃、8月4日4時頃、5時頃、8月7日14時頃、15時頃、16時頃、8月8日9時頃、19時頃、8月9日、3時頃、8時頃、8月11日3時頃、8月12日18時頃、8月14日0時頃、9時頃、13時頃、8月16日0時頃、6時頃、11時頃、8月18日0時頃、2時頃に拍手押してくださった方々ありがとう御座いました!

 

 

 

拍手押して頂けてとても嬉しく思います(*´ω`*)

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

clock

Site





(本館 趣味カフェ館)

趣味カフェ館
趣味カフェ館

本館共通のWEB拍手



WEB拍手のお礼や返信はこのブログでしております。

お絵描きSNSにも登録してます。

TINAMI

TINAMI

pixiv

pixiv


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM