6月17日〜本日6月23日までの拍手お礼です。

JUGEMテーマ:web拍手

 

 

 

 

拍手お礼です。

 

 

 

6月17日3時頃、6月18日20時頃、6月21日13時頃、15時頃、17時頃、19時頃、6月22日6時頃、本日6月23日11時頃に拍手押してくださった方々ありがとう御座いました!

拍手押して頂けて嬉しい限りですヽ(*´ω`*)/

アンケート設置してみました。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは、昨日サイトに関してとRPGツクール2000の「エルフの森から体験版2」についてアンケートを設置してみました。

チェックを入れて投票するだけの簡単なアンケートですので、もし答えてもいいよという方はどうぞ投票してやってください。

でっ、このブログにも横に貼ってたんですけど、アンケートのテーブルがデザイン的にはみ出してしまうんですよね。

後、ガラケーから見たらアンケートが見えなくなってるので、一度横のを外してブログ側はこのまま記事に貼ってテストして見ましたが、だめですね…。スクリプトだからか上手く貼れてないみたいです(苦笑)

 

 

仕方ないので、このブログでは横に貼るの戻すかもしれませんが、一応、サイトURLから飛んでやってください(;'∀')

 

★ただ今、サイトトップとゲーム部屋にて以下のアンケート設置中です。

宜しければお答えください。

コメント機能もついてますが、コメントは必須じゃなくあってもなくってもどちらでも構いません。

投票のみでもOKですよ。

 

 

サイトトップ

 

http://www7b.biglobe.ne.jp/~syumicafekan/

 

ゲームページ

 

http://www7b.biglobe.ne.jp/~syumicafekan/playgame/index.html

 

 

 

 

「エルフの森から」体験版2本日公開完了しました!

JUGEMテーマ:RPGツクール2000

 

 

 

こんばんは、作業完了。

本日、「エルフの森から」体験版2をサイトの方にアップしました。


以下、当サイトのゲーム部屋よりDLできます。

フリーですのでどうぞ遊んでみてくださいね。

 

 

http://www7b.biglobe.ne.jp/~syumicafekan/playgame/index.html

 

 

 

なお、今までの体験版と内容はほぼ被ってるので体験版1の方は削除させて頂きました。

一応、パッチ更新としてはクリアデーターから、たぶん…プレイできると思いますが、バグが生じるかも?(自信ない)

ただし、ほんの少し動きが加えられてたり、台詞がちょっとだけ追加した部分もあったりはありますが重要な内容でもないので影響はありません。(今後の展開で分かりませんが)

 

 

初期の頃より作りが雑になってる部分が多いのですが、時間はかけてますのでそこはご理解願います。

では、今後も続編を更新していく予定ではありますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

追記:修正情報

 

2017年6月18日に、いくつかミス発見したので修正しました。

最初の頃にメニュー画面を開くとヘレンの名前に0とか1がついてます。

これは、分かりやすく分けていたんですけど確実に消し忘れです(;'∀')

又、顔グラ消し忘れた所があったので気づいた所を少し修正しときました。

ゲームストーリーに影響はないので、既にDLされた方で気にならないよという方は修正の必要はありません。

何か気になるんだけど…という方のみ修正してやってください。

 

 

2017年6月19日、北の洞窟シーンとエンドトーク部分のミスを修正しました。

北の洞窟でメディとの会話前に外の付近を探索すると逃げ道になる部分で台詞と共に止まってしまう現象が一つ入ってます。

こちらも設定ミスです。もう、クリアしてる方もいらっしゃるかもしれませんが、

こちらは、先にメインイベントが進行すれば何事もなく勝手に進みますがメインイベント前に調べると止まってしまいます。

後はエンドトークの文字ミスとツクールの公式さんの会社の紹介が気になったので修正しました。

度々すみませんが、サイトにパッチもどきを用意してみたので気になるって方は修正願います。

パッチ用意するの初なので、マップで修正できるか?を一応試してみたらいけたので

たぶんですがこれで改善されるはずだと思います。
パッチは解凍したら同じマップの部分をコピー&貼り付けで上書き修正してみてください

 

 

2017年6月22日:ミス修正/ヘレンの部屋&1階リビングでの朝支度後に外へ出るイベントについて。

支度後、全部支度しても表に出れないとご報告を頂きました。私の方で試しにサイトにあげたゲームを

DLしてテストプレイした所、1階の鏡を最後に確認すれば出れるのですが

2階のヘレンの部屋の鏡のスイッチがおかしかった様なので修正してあげ直しました。

既にDLしてしまった方はマップのパッチを用意しましたのでコピー&貼り付けで上書きしてみてください。

 

もう、本当ツクールあるあるな失敗ですね(;'∀')

それでは、又、バグやミス等発見しましたらお知らせさせて頂きます。

メディを追って?そして後はゲームでお楽しみください。

JUGEMテーマ:RPGツクール2000

 

 

続き!

 

 

 

 

とにかくメディを連れて行かないと。声をかけるヘレン。

 

 

 

 

 

 

だが、今まで逃げてきた道へ行こうとするメディ!

 

 

 

 

 

とりあえず次のエリアまで追うと、何とディアン達が言ってた例の魔物道付近に!

あわてて止めるヘレン。

 

 

 

 

 

だが、メディは鬼ごっこしようと言い出す。

今まで大人しい感じの子だと思っていたのに実は遊ぶの大好き?

 

 

 

 

そして、行ってしまうメディちゃん!どうしよう?

 

 

 

 

 

早くしないとメディを見失ってしまう。

そう思ったヘレンはいざ魔物道へ!

 

ここから一人で行動して行く事に…!

 

果たして、メディちゃんは?そして、ヘレンはどうなるのか?

 

 

 

実は、もうほとんど、あくまで→『体験版2としてのクライマックス』が近いんですよね。

なので、続きはゲームでお楽しみください。

いや、ほとんどネタバレしちゃってるのでお楽しみも何もないかもですが(苦笑)

 

とりあえず、ここまでのネタバレを拝見して頂きありがとう御座いました!

又、続編で体験版3辺りを作り始めたらそこからネタバレしていくと思います。

 

 

あれ?

っという事は?

 

はい、実は体験版2完成してて本日中にはたぶんアップできるかと思います。

なので、この後アップしますのでちょっと待っててね!

 

ただ…製作時間はかなりかかってるのに続編から見ると話はちょっと短いかもしれません。

けど、少しずつアップしていってるのでそこはご理解願います。

 

 

語る兄達。そして、ヘレンはメディを待つ事に。

JUGEMテーマ:RPGツクール2000

 

 

 

続き。

 

 

 

 

疑問を抱きながら説明中のディアン。

 

 

 

ポリーがさらわれた事から、子供を狙った誘拐犯では?と思えてきた一行。

 

 

 

 

調査する事を長老様に報告しなかったのはやばかったか?と罪悪感を抱くライトル。

 

 

 

 

気にするなと、話せば長老様も分かってくれるとゼスは励ます。

 

 

 

 

森の出入り口にはロン達がいるはず。後少しだが、

グレスは気にしてヘレンとメディに声をかける。

 

 

 

だが、動こうとしないメディを気にして、ヘレンは待つ事に。

この道は出入り口の近くだ。さすがに分かるらしく、皆に先に戻ってと伝える。

 

 

 

 

…心配そうな兄だが、ここなら大丈夫か?と念を押して戻るのであった。

 

 

 

今気づいたら、ラストのライトルの「」が被っちゃってる(;'∀')

ゲームの方は修正しときます。

 

無事だったライトルとゼス。そしてメディの様子が?

JUGEMテーマ:RPGツクール2000

 

 

 

 

続きです。

 

 

 

とりあえず村へ戻る事を提案するディアン。

 

 

 

 

その言葉に賛成するヘレン。もしかしたらライトルや長老様が戻ってるかも?

 

 

 

そこへ聞き覚えのある声が?誰だろう?

 

 

 

何とその声はライトルとゼス!

 

 

 

さすがに驚くヘレン。

 

 

 

再会を喜ぶ兄妹!そして帰ったグレスがいる事に「何かあった」と気づくゼス。

一行は村へ戻る事に!

 

 

 

そして、村へ戻るのだが…。おや?

 

 

 

皆が戻ってるのにメディちゃんの様子が?その様子に気づくヘレン。

 

 

 

ライトル達は事情をディアン達から聞いている。

見えてないけど、ヘレンはメディを気にしてちゃんと後ろの方にいますよ。

 

 

ナナは何を見たのか?そしてポリーはどこへ?

JUGEMテーマ:RPGツクール2000

 

 

 

こんにちは、とりあえずエルフの森からの続きをあげていきます。

 

 

 

 

とりあえず落ち着かせるヘレン。

 

 

 

 

 

どうやらナナちゃんはポリー君と遊びたかったようです。

そのポリー君はさらわれてしまった…

 

 

 

 

ここはやっぱりお兄ちゃん!妹をなぐさめるグレス。

 

 

 

ナナが無事という事は何か見たはず!

 

 

 

どうやら大きい足音を聞いた様で…

 

 

 

人間かモンスターか?

 

 

 

だが、どうやらポリーがナナの目をふさいで見ないようにしたらしく…

分からなかったというナナちゃん。

 

 


 

その話でヘレンはポリーがナナを庇って匿ったのでは?と考える。