最近はバイト代理が続いてる日々です。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは〜。

最近本当更新間が空き空きで見て下さる方おりましたら申し訳ありません(;'∀')

 

最近、休みはあるけどバイト先の別現場に応援行った人の代理で連休だった日がほぼ潰れてます。

バイトだから時間は短いんですけど動くので帰ってくるともうパタンキューなんですよね。

そんなバイト先に最近は結構な不満があるけど、まぁ、あまりリアルの事呟くのも何なのと大した仕事してないのですが、会社よ…いくら同じ会社がいくつも現場持ってて契約書に書いてあるからって、マジでバイトを使いまわすのやめてくだされ。

 

給料は増えるけど、休みあっても連休になってた日をほぼなくされるとやっぱりあまり疲れが取れない気がする。

そんな訳でこれ書いてて0時過ぎたから本日と明日、土日もバイトです。

 

そして、最悪な事に歯の詰め物が取れた…(´゚д゚`)

どうやら久々にキャラメル食べたのがいけなかったらしい。

でも、食べてる時じゃなく食べ終わって数時間してからポロっと落ちた(笑)

近いうちに歯医者行ってやってもらわねば。

歯医者、イヤダナー。削る痛さもだがあの音がね…。

 

 

まぁ、そんな訳で、サイトやブログはぼちぼちと時間ある時にまったり更新していきますね。

他サイトさんにもROMや拍手などはさせて頂いてたりですが最近は足跡も残せずでして、また時間見て伺わせて頂きたいなと思います!

 

それでは今回はこの辺で!おやすみなさい!

すっかり散ってしまいましたが今年の桜の写真!

JUGEMテーマ:お花見&桜

 

 

もう、すっかりうちの方では散ってしまいました&まともに桜の下でお弁当持ってとかは出来なかったのですが仕事帰りに一人歩いて桜の下堪能してたので写真あげておきます。

 

 

 

桜の時期は天気がすぐ悪くなりますね(;'∀')

写真がちょっと暗いけど満開の桜並木です。

 

 

満開です。ちょっと花びらが分かりずらいですね。

 

 

 

 

木の真ん中にちょこんと咲いてる感じが可愛い!

 

 

 

花びらを拡大して撮影!

いまだガラケーなんですけど、これは良く撮れたかな?と気に入ってる一枚です。

 

その後、雨が降ってあっという間に散っちゃってましたね。

せめて花びらでも取っておけば良かったかな?

 

そういえば今年は桜メインの作品も描けずでしたが時期にこだわらず又機会があれば挑戦したい所です。

ちょっと前になりますがSAO劇場版見に行ってまいりました。

JUGEMテーマ:アニメ映画全般

 

こんばんは、あれから又更新さぼっちゃっててすみません!

サイトの更新しようしようと思いつつ、体のだるさがぬけないのはどうしたものか(;^ω^)

 

さて、ちょっと前になりますが、見たいと言ってたSAOの劇場版見に行ってきました。

一人で行くの初めてで緊張してたのですが、何とか無事に行ってこれました!

もう、公開は終わってますね。

何しろうちの方、上映はしてたけど一日に一本しか公開されてなくって深夜とかだったので最初とまどってしまいましたよ。

後から、夕方からになってたので何とか行く事が出来ましたが(笑)

それでも一日一本ですよ(笑)やっぱりライトノベル原作ってマニアックな部分あるアニメだからかな?

 

でっ、行ったら原作者たちの雑談つきのこちらをもらいました!

ちなみにスクリーン2番で公開してた&レディスディを利用したので1100円で映画が見れました。

これマイレージカード作っておくとお得なんだろうけどそんなに映画頻繁に行かないからな(;^ω^)

 

 

 

でも、行って良かった!

面白かったですし、キリアス盛りだくさんでした♪

 

ちっと簡単にネタバレ↓

DVD待ちの方は注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は現実世界がベースになっててARなんだって!

今のリアルがVRなのに現実でそのまま仮装して戦うっていうのもすごい話だな。

今回、キリトがVRじゃないのかあまり最初から乗り気じゃなく、そこを気遣ってなのか?アスナが先に動いてARのゲームを勝ち進んでいくんだけどそこに一人の青年エイジが現れて、SAO事件にかかわってた人達の記憶を消していく!?

クラインとかがまず先にやられてしまうのだけど、エイジという男はかつてSAOの世界でかかわったアスナ達の血盟騎士団の一人でもありアスナとも知り合いであった。

だが、当時の彼には戦う勇気がなく、そこに手を差し伸べたのがユナという一人の少女!

断然、恋に落ちますわな(笑)

 

そして、当然、ゲームに参加していたアスナも狙われるというか、シリカをかばってSAOでキリトと過ごした時の記憶をなくしかけてしまいます。

そこでキリトさんですよ。

このARのゲームではキリトは前半活躍しないというか体が重いとか言ってて乗り気じゃないからレベルも低く、コントロールできずな状態だったのですが、自分の嫁のアスナが大ピンチな訳で、彼女やクライン達の記憶を戻すためゲームに参加しまくってレベルをあげ、この事件の黒幕である当事者を探してエイジやラスボスと奮闘して行くという感じです。

 

でっ、最後はアスナが自分の意志で復活するのだけど、マザーズロザリオでまさかのユウキが出たのが最高でした!

一番はキリアスだけど、女の子同士ではアスナとユウキのコンビ大好きなんです。

たぶんこの話は、マザーズロザリオの後の話と見ていいのかな?あれはじわっときたしね。

でも、ユナも最後は協力してくれるんだけど可愛いんですよ!歌声最高です。

ただ、エイジに関してはお気の毒にって感じではあったな…。

 

しかし、最後のラスボスで何か私的に一瞬ロマサガシリーズのラスボスが脳裏に浮かんでしまったよ(笑)

でも、ラストは盛り上がったバトルでしたね。オールキャラ勢ぞろいな感じだったし。

最後はキリアスの星を見ながらのイチャつきで終わった(笑)

っというか、この映画はキリトとアスナの絆がすごいというか本当キリアス盛りだくさんで内心悶えまくってました(笑)

 

そして、何よりCMでも流れてた有名なED曲がすごく良い曲でした。この曲欲しいな。

EDのスタッフロール流れた後にも少しだけ3期に続くフラグが入ってて終了です。

これだから、映画のスタッフロール終わるまでは帰れない(笑)

 

でも、見に行けて良かったですヽ(*´ω`*)/

後はアニメの続編待ちですね。

 

 

そして、映画と言えば本日から美女と野獣が公開スタートですね。

コナンとかも見に行きたい所なんだけど、まだモアナと伝説の海も見に行けてないし、行けるかな?

そして、映画館のポップコーンのキャラメルが好きなんだけど、飲み物とのセット頼むととにかく量が結構あるんだよね…。

お久しぶりです。気づいたら4月です!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

お久しぶりです。

最近ブログさえ書けてなくって申し訳ないです。

4月前半はリアルで出かけたり、色々ありまして、ブログ書こうと思いつつ何か最近は体がだるくなったりでネットしてもすぐ寝落ちしてしまってました。

 

そして、何か、今や国が米VS北朝鮮で大変な事になってますね( ゚Д゚:)

本日、日本にミサイルが飛んでくるのではと騒がれてるけど、日本マジで大丈夫なのかな?

それに普通に本日バイトですよ…自分。しかも今日は天気悪いとかで夕方雷がどーの言ってたな〜。

良く飛行機がうちの方飛んでるけど…今日は嫌に音が怖く感じます(;'∀')

 

気にしすぎて体調崩しても仕方ないので寝ますが、日本が何事もありませんように!

とりあえず絵も最近描けてないし、また、作品や写真とかは後日あげれたらあげたいと思います。

 

 

アニメとか漫画とか声優さんな語り。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

そうそう、レッツ&ゴーのリターンズにびっくり!コロコロアニキは買ってないけど情報を調べてたらチイコちゃん!?

前にここで美少女になってたりしてと書いたんだけど学生編で本当に美少女になってるらしいとな!?( ゚Д゚)

一部で結構チイコは美少女になってそうって予想してる人いたけど、こした先生!ネット情報見てるんじゃ?

兄と逆で、たらこ唇はどこ行ったんですか!?(笑)

あれはあれでマスコット的に可愛かったけど、整形とメイクとしか思えないがとにかくチイコちゃん可愛い!

しかも豪がチイコちゃんに告白しまくって振られてるって!?

烈にお熱なんだろうけど、烈は相変わらずブレなそう(笑)

けど確かに豪の方が烈よりチイコ助けたりして男を見せてるし普通は助けられた方に惚れるとかありそうだけど(笑)

まぁ、アニメでも女の子に囲まれてる妄想してたけどチイコちゃんが美人になったからって、豪よ!それは、み境いないぞ!(笑)

 

チイコちゃんも可愛いくって好きだがジュンちゃんの中学生姿がまたたまらなく可愛い(*´ω`*)

やっぱりジュンちゃん好きだわ。

これだとMAXに出てたミナミちゃんがおひとやかになってるとかありえそうだな(笑)

中の人は烈の声だけど(笑)

 

 

 

アニメと言えば劇場版のSAOオーディナル・スケールの映画見に行きたいのに行く暇がないのかいまだ見れてないんだけど、まだやってるかな?SAOはさすがに行けば一人でなんだけど映画館でキリアスのイチャラブ見たら一人悶えそうでDVDを待った方がいいのか悩みつつある。

SAOはアニメのみ見てたから、これアリシゼーションなアニメの3期が来るって事だよね?

にしても、金髪のユージオさんってキャラがキリトに似てるけどイケメン。

けど、キリトさんアスナさんがいるのに新作でまた…きっとハーレム要員が増えてしまうのですね(笑)

キリアスが一番好きなのでどうぞ末永く幸せになってほしいけどね。

キリトの声優さんの松岡禎丞さんの声がイケボなのが良いね。

 

しかし、昔はほとんどラジオ聴いててベテラン声優さんの声はすぐ分かったけど最近の声優さんの声が聴き分けられなくって困る。

声優さんといえば最近は花江夏樹さんの声が好きですね。

可愛い感じの青年ボイス好きなのでたまらなかった。

でも、聴いたら他にも似てるような声質の人は多いな…。

声優目指してる人とかもすごい演技上手で声が素敵な人多いし。

後、18禁な女性向けの声優さん名なんですが、ペロペロンチーノさんやマーガリン天狗さん、天野晴さんとか好きですね。

自分、可愛い感じの青年キャラや女声優さんの演じる男キャラも好きだからか、男性声優さんの声の質は低いのより高い感じの可愛い声にはまりやすいみたいだ。

 

っと、明日というより本日バイトなので今回はこの辺りで!おやすみなさい!

ホワイトデーのお返し!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

ホワイトデーからだいぶ経ちますが父からお返しもらったのが何とGODIVAでした( ゚Д゚)

 

 

 

 

父さん、無理しなくったって市販の安物で良かったのに。

もらった時、びっくりでしたがせっかく買ってくれたのでありがたく頂きました!

高いしめったに買わないもんね。

お返しにGODIVAは初めてもらったよ。

さすがに箱が可愛いし立派です。

 

 

中身は可愛い!

 

 

コーヒー飲みながら味わって頂きました。

ただ、どっちかっていうとGODIVAのチョコより市販の日本のチョコの方が私的には美味しく感じてしまう。(好きな方すみません)

後、外国のチョコレートとか安く売ってるけど種類によってはとにかくお酒入ってたり甘すぎる場合が多い(;^ω^)

TimTamとかは甘くっても好きですけど、外国チョコもらったりするとコーヒーはブラックを入れたくなりますね。

逆に外国からすると日本のチョコレートは甘さが足りないのかな?

 

 

 

 

3月21日に少し模様替えしました。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは、気づけばもう3月も後半なんですね〜。

更新してからここに書くのが遅くなりましたが、3月21日サイトのみ春っぽく模様替えしてみました。

それからお世話になってる伎矩さんの所のキャラやコラボ絵をお絵描きさせて頂いたりしたのでギャラリーに2枚追加致しました。

 

 

 

秋葉原行ってきました。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは、日が過ぎてしまったから昨日になるけど友達と秋葉原で久々に遊んできました(*'▽')

それで、前からずっと行って見たかった2k540ストリートの中にあるカフェでパンケーキ食べてきました!

 

 

さすがに土曜日で有名店なのか何人か並んでたけど待ってたらそんなに待たされる事もなく入れました。

私はキャラメルのナッツ入りのにしたんだけど行って良かった。幸せ!

焼きたてのパンと生クリームがマッチしててめちゃくちゃ美味しかったです。

また機会あったら是非行きたいな〜。

 

時間的に遅かったからストリート少し見て、アニメイトで買い物してヨドバシブラブラしてました。

 

夕飯は京都のカツ!

 

 

 

友達の勧めで入ったけど牛カツ専門店らしくお肉の弾力すごくって美味しかったです。

しかもカレー汁つきで色々たれの味が楽しめるらしい。

キャベツもたくさん乗ってて、ご飯おかわりできると書いてあったような?(お腹いっぱいでさすがにしてませんが)

 

都合上、午後から待ち合わせて行ったからちょっと物足りなさあったけど結構色々見て回った一日でした(*´ω`*)

秋葉原はグルメスポット色々ありそうでオタクツアーしながら美味しい物求めて散歩したり探索するのも面白そうです。

これ美味しいです。

JUGEMテーマ:今日のおやつ

 

 

 

 

前に「おかしのまちおか」という専門店で安かったから買ったんだけど、食べたらとても美味しかったです。

シリーズが色々あって量は少なめだけどチーズケーキ味のクッキーが美味しくってお気に入りですヽ(*´ω`*)/

 

先日スクラッチ3枚買ったら当たりが2枚!!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは、先日スクラッチ三枚買ってたのを思い出して削ったら奇跡が起きた。

今回もちびまるこちゃんのスクラッチです。雪あそび編らしいです。

雪だるまが4個からたくさん出ると当たりらしい。3個ははずれ。

でっ、3200円当たりましたよ!\(^o^)/

 

 

 

これは、嬉しい(≧▽≦)

スクラッチ、やりすぎない程度にと思いつつ給料少ない癖に夢見て実は結構買ってたり…。

はずれくじが我が家に結構な枚数あります。(親が買ったのもあるけど9月の抽選で何か当たらないかな?と思ってとってあります(笑)当たらないんだな…これも)

ここの所ずっと負けっぱなしだったから、これはとてもありがたい。

ちなみにロト6に関しては、あの後何回か買ってたけど2個しか数字来ないし一回も当たらないので、買っても1口のみにするかまだ削るのが楽しいスクラッチに変更しました。

大抵帰ってから削りますが、カフェなんかで時間つぶしに削ったりするのも楽しい。

 

お金に余裕があれば10枚購入する日もありますが、余裕ないと1〜5枚です。

でも、最近は5枚で1000円持ってかれるのも悔しいし、やっぱり運ですよね。

はずれの確立は高いけど、こうやって当たる時は当たるから1〜3枚購入が丁度いいのかも。

本当に運がいい人は1枚や1口買って当たるらしい。それはそれですごすぎる。

 

ちなみにこれ最高額100万円くじのですが、別で最高額5万円のもあるんですよ。

そっち買おうとしたら売り切れてて、こっち買いました。

5万円のは本数が多いから一番当たりやすそうと思いつつしばらく買ってたのですが、そっちは結局200円以外出た事なし…(´・ω・`)っとは言え、このスクラッチも負け続きなんですが今回やっと出たなって所です。

 

はずれが確実に多いのは確かだけど、買わなきゃ当たらないのも本当ですな。

スクラッチ、後日また購入出来たら挑戦してみようと思います。