アニメとか漫画とか声優さんな語り。

  • 2017.03.26 Sunday
  • 03:50

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

そうそう、レッツ&ゴーのリターンズにびっくり!コロコロアニキは買ってないけど情報を調べてたらチイコちゃん!?

前にここで美少女になってたりしてと書いたんだけど学生編で本当に美少女になってるらしいとな!?( ゚Д゚)

一部で結構チイコは美少女になってそうって予想してる人いたけど、こした先生!ネット情報見てるんじゃ?

兄と逆で、たらこ唇はどこ行ったんですか!?(笑)

あれはあれでマスコット的に可愛かったけど、整形とメイクとしか思えないがとにかくチイコちゃん可愛い!

しかも豪がチイコちゃんに告白しまくって振られてるって!?

烈にお熱なんだろうけど、烈は相変わらずブレなそう(笑)

けど確かに豪の方が烈よりチイコ助けたりして男を見せてるし普通は助けられた方に惚れるとかありそうだけど(笑)

まぁ、アニメでも女の子に囲まれてる妄想してたけどチイコちゃんが美人になったからって、豪よ!それは、み境いないぞ!(笑)

 

チイコちゃんも可愛いくって好きだがジュンちゃんの中学生姿がまたたまらなく可愛い(*´ω`*)

やっぱりジュンちゃん好きだわ。

これだとMAXに出てたミナミちゃんがおひとやかになってるとかありえそうだな(笑)

中の人は烈の声だけど(笑)

 

 

 

アニメと言えば劇場版のSAOオーディナル・スケールの映画見に行きたいのに行く暇がないのかいまだ見れてないんだけど、まだやってるかな?SAOはさすがに行けば一人でなんだけど映画館でキリアスのイチャラブ見たら一人悶えそうでDVDを待った方がいいのか悩みつつある。

SAOはアニメのみ見てたから、これアリシゼーションなアニメの3期が来るって事だよね?

にしても、金髪のユージオさんってキャラがキリトに似てるけどイケメン。

けど、キリトさんアスナさんがいるのに新作でまた…きっとハーレム要員が増えてしまうのですね(笑)

キリアスが一番好きなのでどうぞ末永く幸せになってほしいけどね。

キリトの声優さんの松岡禎丞さんの声がイケボなのが良いね。

 

しかし、昔はほとんどラジオ聴いててベテラン声優さんの声はすぐ分かったけど最近の声優さんの声が聴き分けられなくって困る。

声優さんといえば最近は花江夏樹さんの声が好きですね。

可愛い感じの青年ボイス好きなのでたまらなかった。

でも、聴いたら他にも似てるような声質の人は多いな…。

声優目指してる人とかもすごい演技上手で声が素敵な人多いし。

後、18禁な女性向けの声優さん名なんですが、ペロペロンチーノさんやマーガリン天狗さん、天野晴さんとか好きですね。

自分、可愛い感じの青年キャラや女声優さんの演じる男キャラも好きだからか、男性声優さんの声の質は低いのより高い感じの可愛い声にはまりやすいみたいだ。

 

っと、明日というより本日バイトなので今回はこの辺りで!おやすみなさい!

ホワイトデーのお返し!

  • 2017.03.26 Sunday
  • 01:28

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

ホワイトデーからだいぶ経ちますが父からお返しもらったのが何とGODIVAでした( ゚Д゚)

 

 

 

 

父さん、無理しなくったって市販の安物で良かったのに。

もらった時、びっくりでしたがせっかく買ってくれたのでありがたく頂きました!

高いしめったに買わないもんね。

お返しにGODIVAは初めてもらったよ。

さすがに箱が可愛いし立派です。

 

 

中身は可愛い!

 

 

コーヒー飲みながら味わって頂きました。

ただ、どっちかっていうとGODIVAのチョコより市販の日本のチョコの方が私的には美味しく感じてしまう。(好きな方すみません)

後、外国のチョコレートとか安く売ってるけど種類によってはとにかくお酒入ってたり甘すぎる場合が多い(;^ω^)

TimTamとかは甘くっても好きですけど、外国チョコもらったりするとコーヒーはブラックを入れたくなりますね。

逆に外国からすると日本のチョコレートは甘さが足りないのかな?

 

 

 

 

3月21日に少し模様替えしました。

  • 2017.03.26 Sunday
  • 00:23

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは、気づけばもう3月も後半なんですね〜。

更新してからここに書くのが遅くなりましたが、3月21日サイトのみ春っぽく模様替えしてみました。

それからお世話になってる伎矩さんの所のキャラやコラボ絵をお絵描きさせて頂いたりしたのでギャラリーに2枚追加致しました。

 

 

 

秋葉原行ってきました。

  • 2017.03.05 Sunday
  • 01:45

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは、日が過ぎてしまったから昨日になるけど友達と秋葉原で久々に遊んできました(*'▽')

それで、前からずっと行って見たかった2k540ストリートの中にあるカフェでパンケーキ食べてきました!

 

 

さすがに土曜日で有名店なのか何人か並んでたけど待ってたらそんなに待たされる事もなく入れました。

私はキャラメルのナッツ入りのにしたんだけど行って良かった。幸せ!

焼きたてのパンと生クリームがマッチしててめちゃくちゃ美味しかったです。

また機会あったら是非行きたいな〜。

 

時間的に遅かったからストリート少し見て、アニメイトで買い物してヨドバシブラブラしてました。

 

夕飯は京都のカツ!

 

 

 

友達の勧めで入ったけど牛カツ専門店らしくお肉の弾力すごくって美味しかったです。

しかもカレー汁つきで色々たれの味が楽しめるらしい。

キャベツもたくさん乗ってて、ご飯おかわりできると書いてあったような?(お腹いっぱいでさすがにしてませんが)

 

都合上、午後から待ち合わせて行ったからちょっと物足りなさあったけど結構色々見て回った一日でした(*´ω`*)

秋葉原はグルメスポット色々ありそうでオタクツアーしながら美味しい物求めて散歩したり探索するのも面白そうです。

これ美味しいです。

  • 2017.02.23 Thursday
  • 20:02

JUGEMテーマ:今日のおやつ

 

 

 

 

前に「おかしのまちおか」という専門店で安かったから買ったんだけど、食べたらとても美味しかったです。

シリーズが色々あって量は少なめだけどチーズケーキ味のクッキーが美味しくってお気に入りですヽ(*´ω`*)/

 

先日スクラッチ3枚買ったら当たりが2枚!!

  • 2017.02.23 Thursday
  • 18:39

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは、先日スクラッチ三枚買ってたのを思い出して削ったら奇跡が起きた。

今回もちびまるこちゃんのスクラッチです。雪あそび編らしいです。

雪だるまが4個からたくさん出ると当たりらしい。3個ははずれ。

でっ、3200円当たりましたよ!\(^o^)/

 

 

 

これは、嬉しい(≧▽≦)

スクラッチ、やりすぎない程度にと思いつつ給料少ない癖に夢見て実は結構買ってたり…。

はずれくじが我が家に結構な枚数あります。(親が買ったのもあるけど9月の抽選で何か当たらないかな?と思ってとってあります(笑)当たらないんだな…これも)

ここの所ずっと負けっぱなしだったから、これはとてもありがたい。

ちなみにロト6に関しては、あの後何回か買ってたけど2個しか数字来ないし一回も当たらないので、買っても1口のみにするかまだ削るのが楽しいスクラッチに変更しました。

大抵帰ってから削りますが、カフェなんかで時間つぶしに削ったりするのも楽しい。

 

お金に余裕があれば10枚購入する日もありますが、余裕ないと1〜5枚です。

でも、最近は5枚で1000円持ってかれるのも悔しいし、やっぱり運ですよね。

はずれの確立は高いけど、こうやって当たる時は当たるから1〜3枚購入が丁度いいのかも。

本当に運がいい人は1枚や1口買って当たるらしい。それはそれですごすぎる。

 

ちなみにこれ最高額100万円くじのですが、別で最高額5万円のもあるんですよ。

そっち買おうとしたら売り切れてて、こっち買いました。

5万円のは本数が多いから一番当たりやすそうと思いつつしばらく買ってたのですが、そっちは結局200円以外出た事なし…(´・ω・`)っとは言え、このスクラッチも負け続きなんですが今回やっと出たなって所です。

 

はずれが確実に多いのは確かだけど、買わなきゃ当たらないのも本当ですな。

スクラッチ、後日また購入出来たら挑戦してみようと思います。

本日、JUGEMブログに投稿した後がおかしい?

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 20:49

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

先程からこのブログがちょっとおかしいぞ。

JUGEMブログ、投稿後の記事は表示されるんですけど、投稿した後に「現在このページは表示できません」ってページが出るんだけど?

以下のようになります(´・ω・`)

 

 

質問掲示板に同じ症状の方の質問がありましたが、今日、急になったし…JUGEMサーバーの不具合かな?

しかも、記事あげてから、編集からもう一度投稿しないとテーマに投稿が出来ないみたい(苦笑)

 

 


2月23日追記

 

解決しました。

 

本日になっても改善しないため、サポートに問い合わせしてみました所、即お返事を頂きました。

どうやら、サーバーエラーではないようです。

PING送信が原因らしいとの事で、PING先が終了してる場合などにこのエラーが出る事があるとの事。

 

そんな訳で、2017年のPING先を紹介してくれてるサイト様を検索して設定し直してみた所、無事解決しました。

 

もしも、同じ状況の方がおりましたら一度PING先を設定し直してみる事をお勧めします。

本日少しだけひなまつり風に模様替えしました。

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 20:32

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

そうそう、本日間に合わせで描いたバレンタイントップ絵をギャラリーに追加しました。

結局本番用に描いてたのがいまだ仕上げられてないので、完成したらあげるか来年に回すかもしれません。

それと、ほんの少しだけサイトをひなまつり風に模様替えしました。

アイコンと壁紙を素材屋様からお借りして変更したぐらいなので本当にほんの少しです。

 

早い物で、もうひなまつりなんですね。

うちも、先日ようやくお雛様出しました!

毎度おなじみですが、又近いうちに写真あげますね。

 

そういえば、ちょっと気になってるのですが、ブログ解析見てたら変わったワードで検索されてる方がいて、ちょっと前ぐらいから何人も同じワードで、このうちのブログに辿りついていらっしゃる方々がいるので不思議に思って調べてみたのですが、何故か動画をあげてる有名なお方のお名前!?でした。しかもニコニコでも有名な私も好きなのですがアレを使った動画!?

お名前なのでワードはふせますが、えっ?何で?

何でうちのブログがその方のお名前で引っかかてるんだろう!?

しかも、Googleからその方のお名前を普通に検索するとうちの画像や記事は出ないのに、こちらから解析を見たら前に自分がお絵描きしたおそ松さんの橋本にゃーのツインテールバージョンの記事辺りが上位表示されてるの何で?

Googleロボットでワード検索すると全然関係ない記事が引っかかるのはよくあるけど、もしかして何かしらの文章が似たような所で引っかかってるのかな?

今月のワードがその方のお名前で埋め尽くされてるのと解析から辿ると、うちの描いた画像が上の方に表示されてるのが不思議なんですが…?

 

何か申し訳ない…。その方やその方のお名前で検索してここにたどり着いたファンの方は申し訳ないです。

当ブログはその動画やってるお名前の方とは一切関連は御座いません。

 

うーん、おそ松さんの橋本にゃー辺りの記事はちょっと後で整理した方がいいかな…?

コージコーナーで買った犬と猫のチョコレート!

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 19:28

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは、バレンタイン過ぎたけどコージコーナーで良く見かけてて一度買ってみたくって購入した自分用の犬と猫のチョコの写真を撮ってたのであげてみます!

コージコーナーだし、これ、商品としては有名なのでは?と思います。

 

 

 

バレンタインの時だからかな?

綺麗に包装されてます。

 

 

 

包装外したらこんな感じ。箱が可愛い(*´ω`*)

 

 

 


 

中身はこんな感じで可愛い!一枚ずつ犬と猫の形しててたくさん入ってるのが嬉しいね。

美味しく頂きました。

ちょっと早いけどサイトをバレンタイン風に模様替えしました。

  • 2017.01.26 Thursday
  • 23:18

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは、ちょっとばかりお久しぶりです。

いや、寒い日続いてますね。

すっかり風邪引いて鼻や喉やられてしまってます(;^ω^)

街中ではもうバレンタイン商品が並ぶ季節ですね。

今年入って早い物でもう1月後半ですよ。

 

ここの所、なかなか更新が出来てなかったのですがいい加減お正月モードを解除せねばと思って2月入ると一か月もないのでちょっと早いけどサイトをバレンタイン風に模様替えだけしてみました。

素材屋さんでテンプレお借りしようかと悩んだけど、結局いつものごとくアイコンやメニューなどお借りしました。

ただ、困った事に前も書いたけど、サイトを更新しようとローカルからhtmlページ開くと一瞬固まるのは何故なのか?(´゚д゚`)

前はすんなり開けたのに…何かPC設定がおかしいんだろうか?

 

 

そして、1月前半はどたばたしつつで絵は今年入ってからまだ一度も描いてないかもしれない…。

ツクールもやる気が出なくってちょっとやばいんだけど、とりあえず起動して作ってテストplayを繰り返せ!私よ!

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

clock

Site





(本館 趣味カフェ館)

趣味カフェ館
趣味カフェ館

本館共通のWEB拍手



WEB拍手のお礼や返信はこのブログでしております。

お絵描きSNSにも登録してます。

TINAMI

TINAMI

pixiv

pixiv


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM