DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE!

  • 2016.03.03 Thursday
  • 22:17


こんばんは、先月に発売されたDIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE予約して発売日に購入しましたが、まだ開封してないしCDさえ聴けてません(;´Д`)
もちろん限定版を購入したので、カナトとアズサのCDついてきました。

ただ、今回配達してきた佐川の人がおつり間違えて行った。
親にお金渡して受け取っておいて頼んでいたのだけど、たぶん購入した値段の数円をお釣りとして間違えたんだろうな。料金が8834円だとして10000円で1166円のおつりが1164円だったていうね。つられたんだろうな…支払いの伝票に。
2円多く取られたというか…、こっちも確認できてなかったし、2円ぐらいでクレームいれるのもなと思ったのでいいけどさ…(;´Д`)

とりあえず、今度の連休辺りにゆっくり聴いてプレイしたいな。
カナトとアズサって楽しみすぎる(≧▽≦)


DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADEの公式は以下のバナーから飛べます!






でっ!そしたら、更に新作が来てました!
しかも、また新キャラが増えてるよぉぉ!!
まだ情報ないみたいですけど、公式のBGMが素敵かっこ良すぎる。

DIABOLIK LOVERS LOST EDENだって!

公式様は以下。まだ情報は何も解禁されてませんがBGMは聴けます。

http://www.otomate.jp/dialover/le/


オールゴールっぽい曲からの盛り上がり良すぎる。
カナト君可愛すぎです(*´ω`*)
これはこれで楽しみすぎる。

発売日いつだろう(わくわく)

おそ松さん21話!

  • 2016.03.02 Wednesday
  • 22:29
こんばんは、おそ松さん21話感想。
ある意味、にゃーちゃん回で衝撃受けた回でした。
にゃーちゃんを語ります!
まだ見てない方はネタバレ注意ですよ。!


のっけから、天気が悪い嵐の中、松野家では6つ子麻雀大会が開かれていた。
どう見ても、カラ松の説明で笑う。
でも、咲きとか好きで見てたけど麻雀ルール分からない。
麻雀のコマで遊んだ事あるのゲームの上海ぐらいだわ。
しかも、アカギのおそ松兄さんと、イケメン化したトド松!?←誰なの!?(笑)
カラ松が説明入れて皆の名前をこれでもかと言うぐらいに、麻雀界のみたいに名前つけるんだけど、どれもだめだめじゃないか!!
しかも、カラ松が一番弱かった(笑)
うん、何となくそんな気はしていたし、だと思ったよ(笑)

こういうゲームはやっぱりおそ松兄さんが一番強いんだろうね。
でも、そこはさすがクズブラザーズ!
全身裸にスッポンポンブラザーズになる程におそ松兄さんにボケをかまし、させるかーみたいなの笑いました(笑)
もう、恥捨てまくりで。皆、体つき違うなと思いつつ、お前ら服着ろよ!
いやー、おそ松が勝ててたのに「俺、勝ってたのに、もうお前らと麻雀しない」みたいな台詞言うところ何か可愛いく感じたけど可愛そうだった。
麻雀の点棒どんだけあるんだよ?この家(笑)
エロ本どんだけ?の騒ぎじゃなかったよ。

それより最初からカラ松の手にしているのは新聞!?赤塚スポーツ!?
しかも、大きくにゃーちゃんが載ってるじゃない!?
にゃーちゃんってそんなに有名なアイドルだったの?地下アイドルだよね?
すごい珍しく困った顔してるのが可愛い!!
…にゃーちゃんの事件が一番衝撃でした。
良く見ると「橋本にゃー!熱愛か?」みたいな事書いてある。
にゃーちゃんが!?おのれマスゴミめ!嘘だよ!にゃーちゃんがそんな事する訳…!
あ、相手は誰だぁぁ!!!?
っていうか、相手撮影されてないし、良く見るとこれラブホらしき?看板が後ろに写ってるらしいんだよね。そんな、にゃーちゃん…嘘だと言って(;´Д`)
ハッ!?チョロ松は奴の精神は大丈夫かぁぁ!?
どう見ても麻雀やってて気づいてない感じするんだけど?
それとも、相手は6つ子でもトト子ちゃんでもご自由に妄想してにゃーちゃんを楽しんでくださいってサインなの?(違)

いや、このネタさ二次創作でやってる人ちらほら見たし、アイドルや声優なんかでのつきものネタで公式も出してくるかな?とハラハラしながら思ってはいたんだけど、本当に来てたよ!
これで、チョロ松がクズなストーカーになってアンチになってにゃーちゃんに嫌がらせするとか一部で言われてたり、チョロ松がにゃーちゃんグッズ破壊してる二次創作見たけど、リアルすぎて、いくら何でもそんな女の子に嫌がらせするチョロ松なんていくらクズでも笑えないかもしれない。
にゃーちゃんにデレる可愛いチョロ松が好きなんだ。
うーん?アンチになるチョロ松…それもある意味チョロにゃーネタではあるから、見たいような見たくないような…。
でも、それだと確実ににゃーちゃんが消え去るというか可愛そうなキャラになりそうだし、にゃーちゃん好きの心が削られていきます。
っというか、チョロ松がにゃーちゃんアンチになったらにゃーちゃんの出番どころか、グッズも破壊されるし、拝めなくなりそうで怖いよ(´・ω・`)
いや、私はにゃーちゃんを信じるぞ!
それでも、チョロにゃー好きだもの。

熱愛あってもチョロ松は、「にゃーちゃんはそんな事しないよ。する訳ない」か「アイドルだってそりゃ恋ぐらいするんじゃない?」って言いつつ、にゃーちゃんの熱愛があった場合にゃーちゃんには危害くわえず、その相手の男やマスゴミをぼこぼこにしそうな気がしてる。
うん、兄弟の手を借りてでもやりそうだよね。
21話見るかぎり、神松編で自分の手を汚さずでしたからね。クズ度あがりまくりですよ。
それか、それでチョロ松がおかしくなるなら、にゃーちゃんを無理やり方面なダークな鬼畜な裏ネタが浮かんでしまうからとんでもない。
マスゴミのデマ記事とかも多いから、精神的に悩んでるにゃーちゃんとか見て、そこを救ってあげる良い話とかが見たい。


なんて思ってたら21話のその後で、熱愛報道知っててやけになって吹っ切れたのか?は分からないけど、風呂場で兄弟にクズ認めてカミングアウト!?
働きたくないし、可愛いアイドルをいつまでも追いかけていたいって!?宣言した!
そこで6つ子のクズの本音がそろって、いい所だけこぼれ落ちた物が神松として生まれてしまうんだけど、この神松が本当どこかで見たようなキャラに見えるんだよ?何だっけ?
顔はせんとくん?いや、性格的にはエヴァのカヲル君?いや、何だろう?本当どこかで見たような雰囲気のキャラでした。
あっ!あれか!ドラ●もんの「綺麗なジャ●アン!」みたいな「綺麗なおそ松!」(笑)
いや、違うか?
EDキャスト神なだけに光ってて吹いた。


その後も、ライブに行ってたチョロ松見てちょっと安心しました。
やばい!お金ないって羨ましそうにライブ行く人見てるチョロ松可愛いよ!
でも、にゃーちゃんの熱愛報道といい銭湯の発言から又爆弾フラグがきそうで怖かったりもしてる(;´Д`)
後、にゃーちゃんの出し方がすべてアイドルPRな新聞や看板やチケットなどで出す方面で動いてるのに笑った。アイドルだから出来る事だけど、これ、やっぱり出ないフラグなのか?
うん…それならそれで好きに、にゃーちゃんねつ造な性格に出来るのがいい所なのかもしれない。
あの新聞内容で、公式はにゃーちゃん好きを殺しにかかってきてるのか!?と思ったけど、ハラハラさせられるけど、公式さんからのにゃーちゃんサービスと見ていいのかな?
にゃーちゃんがたくさん見れて幸せです。公式さんありがとう御座います!
3月になるからチョロ松の時期言われてるし、春だしそこににゃーちゃん祭り入れてくれたと!(2月後半だったけど)
この回、チョロにゃー脳で見ちゃいそうだよ〜。
やばい、看板とチケット可愛すぎる(*´ω`*)
あれ?看板がニャーってカタカナに変化してません?
熱愛報道の影響か?今後はニャーちゃんって呼んだ方がいいのか?
えっと、CPだとチョロニャー?チョロにゃー?検索ではどっちもヒットしそう。
チケットの番号、何か意味あるのかな?


神松を気に入る父と母にニートとしての平和を崩されると感じた6つ子は神松暗殺を企む。
更に、トト子ちゃんの初めてまで奪われて6つ子のクズオーラがぁぁ!(;´Д`)
ってか良くデートOKしたな。トト子ちゃん!神だから?神だからなの?
しかし、おそ松兄さんが巨大ハサミ持ってたの、どう見てもあれですよね?(笑)
あの有名なホラーゲームですよね?
クロックタワーのシザーマンしてるよ!?おそ松兄さん!?
シザーおそ松ですごい笑ってしまいました。おそ松でーす。シャキンっ!シャキン!
やばい、おそ松兄さんにあのハサミもたせてシザーマンの曲流したら怖いBGMなのに凶器なんだけど、笑うしかない(笑)
チョロ松や他弟が逃げるプレイヤーか!?
にゃーちゃんでもいいけど2話のトラウマ蘇りそう。
トト子ちゃんの場合は逆にハサミぶんどっておそ松が逃げる形になりそう(笑)
やばい想像しただけで腹痛い(笑)

次回はトッティ編かな?楽しみです!



そういえばにゃーちゃんのCPっておそにゃーとか他の松ともあって、ああ、何か2話で一番絡んでたのそういえばおそ松だなと思った。
にゃーちゃんレベルを普通とか言いながら結構顔デレててしっかり握手してたよな?
見たらこのCPも可愛いんだよね。おそトトも好きだけど!
レイカレイカ言ってて、ツンデレにゃーちゃん。

妹みたいに可愛がって構うおそにゃーとか可愛いかも。
でも、にゃーちゃんの関連CPはやっぱりチョロにゃーが一番好きなので、チョロにゃーメインでなら他絡みいけるな!


そういえば、十四松を見てると何故かド根性ガエルのぴょん吉を思い出す。
チョロ松の中の人の名前がそういえば…ぴょん吉の相棒と一緒だったっけ(笑)

ぱねるとおばけ達。落書き。

  • 2016.03.02 Wednesday
  • 02:15


片足ゾンビ「うひひひひひっ、私は片足ゾンビ!うひうひひっ!おや?そこにいるのは、やる気なし霊じゃないですか?どーも、グッドナイート。うひひひっ!」

やる気なし霊「あ…、面倒くさい…。面倒くさいのが来たね。僕なんかより隣のうらめしやんを気にしなよ…。あー、めんどくさい…誰か人間の魂に憑依して面倒な気分にさせたくなるね…ウフフフッ」

うらめしやん「うらめしやーん…恨めしい恨めしい羨ましいよ〜…。人間どもにとりついて、うらめしやんな事したいやーん!」


片足ゾンビ「アヒヒヒヒッ、あーあ、欲望のままにですね。うひひひひっ…私も新鮮な人間どものエキスが欲しいですよ…アヒヒヒッ。特に美少女のエキスと血の肉の味は最高です…。アヒヒヒッ…どうです?ここは手を組んで…」



ぱねる「コラー!!君たち!!又、悪さしてるの?」


片足ゾンビ「あひっ!?」

うらめしやん「やんっ!?」

やる気なし霊「や、やばい…」

片足ゾンビ「アヒヒヒッ、これはこれは神葉木神社の巫女様、ミスぱねるさんじゃありませんか?」


ぱねる「もぅー!!あんまり悪い事ばかりしてると!まとめてお仕置きしちゃうんだからね!めっ!」

うらめしやん「うらめしやーん…やーん!お仕置きやーん…。にげるんやぁぁぁぁぁぁぁん!」



ぱねる「邪魂気滅!封印連鎖!」



おばけ達「「「ギャーッ!!許してーーーーぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!やーん!!」」」


何か落書きしてたらこんなストーリーが出来た(笑)
必殺技は結構適当…。そのうち、ペンいれする機会あればします。
悪い事してるけど、ゾンビ達はにくめない子達なので、たぶん、お仕置きなので手加減してる(笑)

ひな祭りも近いですね。何か描きたかったけどたぶん間に合わない…。
いい加減トップのバレンタインをさげなきゃな…。

おそ松さん20話見た感想&ファミマコラボとか!

  • 2016.02.24 Wednesday
  • 03:10
こんばんは、何だか最近おそ松さんや版権話ばかりですみません!
一応、当サイトはオリジナルとツクール中心ですが、ここの管理人、漫画、アニメ、ゲームなどの二次創作も好きなので(;^ω^)
二次や版権話は、もう一つのブログや日記等用意して限定二次絵置き場作って書いて置いた方がいいかな?と思いつつ、絵や作品作るのも遅いですし、昔ほどアニメ見なくなってたりなので。っていうより深夜すぎて寝ちゃうよ。ブログもなかなか書く事ある様でないからな…。

とりあえず、昨日書けなかったけどおそ松さん20話見たので感想を!
まだ見てない方はネタバレ注意です。



ハタ坊が痛そうに転がっていく。
そして今までの使用人の裏切り…。
ミスターフラッグ、私たちは気づいたって今更かい!?(笑)
ハタ坊、どう見ても会社の経営に貢献してないような。
だってアメリカンドッグだじょで5億円振り込むのもおかしいでしょ…。
まぁ、使用人も所詮はお金でつられて使用人してそうだよね。
にしてもハタ坊の声本当可愛い!
でも、言う事ややる事はそこはやっぱり赤塚先生のキャラ!
恐ろしい子です。

「別に友達じゃないからいいじょ」

怖い怖い怖い!友達になっても知り合いになっても裏切っちゃやばい。
ハタ坊がある意味一番病んでるんじゃないのか?と思いつつ計算高い頭のいい子だから困る。
この話結構怖かったですよ。
昔からハタ坊は結構おそ松くんのキャラ、子供で泣き虫なのにいい所取りでちょっと怖い感じのキャラだった記憶があるんだけどどうでしたっけ?

場所変わって、一松と十四松!
パチンコ警察じゃないのに、十四松の犬コスが何か笑っちゃうぐらい可愛い(笑)
何で犬コスしてんの?えっ?猫じゃないのに十四松を散歩させてる一松なのね(笑)
そこでハタ坊が肉を進めて食べる二人はうまいと言うが…。

「うまいよ。ハタ坊、これ何の肉?」で、フリーズするハタ坊…。

言えない?ま、まさか…そのお肉…。
考えちゃいますよね。その肉もしかして…貴方が雇っていた…げふんげふん。
やばい、SFCの「ざくろの味」というホラーゲームが脳裏をよぎった。

そして、チョロ松が橋本にゃーライブ会場からぽんこつメロメロな表情で可愛く踊りだしてくる姿に、お茶吹きそうになった(笑)
だって先週…おまっ…と唖然として突っ込みつつ動揺して安心しました。
おまっ、先週でドルオタやめるんじゃなかったのかぁぁぁ!?

「うわ〜絶対目合った!僕の事完全に見てたよあれ!ウハハー♪」

良かった!チョロ松が元に戻ってる!
チョロにゃーしてて、まだ、にゃーちゃん好きで良かった(≧▽≦)
19話の公式でドルオタやめるって言ってライジングしちゃったのがギャグだって分かっていたとしても、にゃーちゃんから卒業本当でこのまま引き継がれてたら、にゃーちゃん出る事もないし、チョロにゃー好きにはきついなと思ってたから、安心しました!
これで、台詞なくってもいいから、ちらっとにゃーちゃん出てきたら嬉しいけど、いや、にゃーちゃんの出番なくってもあの看板が物語ってくれたし、チョロ松がまだにゃーちゃん好きだって分かっただけで何かホッとしました!
でも、おそ松さんは思わぬ所で爆弾発言させてくるからハラハラしますけど、とりあえず出禁になってもなく、にゃーちゃんと目あって良かったね。チョロ松!(ただ…2話のおそ松の件があるからにゃーちゃんからの目線がいい物なのかは不明だが…。)
あっ、もしかして金欠で行けなかったのか?にゃーちゃんやアイドルイベント高そうだし。
そして、たぶんだけどこの回では握手会はなかったと見える。


そして、ハタ坊の肉…チョロ松も食べつつ「うまっ!これ、何の肉?」て聞きます。
またまた、フリーズするハタ坊。
絶対その肉あかん奴だっっっ!!
結局、6つ子全員肉食べて質問するけど応えてくれないハタ坊が怖いよ〜!(;´Д`)
しかし、カラ松の痛寒いファッションがレベルアップしてて、トッティが最近確実に突っ込み役に回ってるのが笑える。カラ松が家で着替えてるの誰か見てるだろ?そこで言ってやれよ(笑)
でも、お肉モグモグしてるカラ松が可愛いく見える。
そして、何故かおそ松はいつも一人でご飯したりしてませんか?
牛丼屋はわかるけど、兄さん旅館一人で行ったの!?

いやはや、かなりホラーなハタ坊の回でした。
けど使用人たち、自分や相手をバズーカーで撃ったりしてたのに次にはコロッと復活してますよね?やっぱり、おそ松さんは話によって違うしパロも多いし、設定や繋がりはあるけど色々なパターンを入れてギャグにしてる感じ?
この人たち次出る時はハタ坊の所でまた当たり前のように生き帰り働いてる設定になってる様な気さえします。
にしても、ハタ坊は働き者なのが分かったね。
色んな所で肉売って働いてたし、それで又金持ちに戻ってるし。


そして、スクール松に笑っちゃいました(笑)
ハトに喧嘩うるチョロ松何やってんの?(笑)
トッティの格好が何かどこかで見た事あるキャラなような?
それにしても、チョロ松とトド松も良くぶつかるな。
確実に舐められてるじゃないですか!ここでもシコ松呼ばれてるし(笑)
そして、どう見てもおそ松とカラ松あたり、「ビーパップハイスクール」か「くにお君」だろ!?(笑)
しかも皆「あん?コラァ」ばかり言ってるし、おそ松兄さんが特に酷い(笑)
あんこらあんこらあんこら!何だよ?あんこがどうした!?突っ込みたくなるわ(笑)
戦いが○×ゲームなのにも笑った(笑)
一松の言葉何語!?凶器すぎると思いきや、歯がかけてるじゃないですか?
なくってしゃべれないのか?
女の子通りかかって全員股間押さえるなよ!
一松はやばい!メス猫でそれはやばい(笑)

一番やばいのやっぱり十四松でした(笑)
分かってはいたよ。しかも格好があれか(笑)
目がきょろきょろする所、すごい恐怖演出ですよね。
さらばトッティィィィィィィ!
喰われたよ!吸い込まれるようにまるでお餅のように喰われたよ!
でも、最強なのはやっぱりトト子さんでした(笑)
スケバントト子ちゃん!まさに姉御スタイルだよ!
つぇぇぇ!魚の呪文唱えながらパンチ入れてないか!?
気合の声もまたすごい!さすがフミちゃんやコマさんの中の人!

十四松「ボエバッ!」って北斗の拳の「ひでぶっ!」パーンッみたいなあれか(笑)

この話、松達が登場する度にBGMが面白すぎて吹きまくりでした(笑)


んでもってイヤミの回!
お笑いの先生?みたいな感じで6つ子と初対面設定にされてたけど、何か教室始まった!
皆を出っ歯で攻撃しながら精神攻撃してるの!どうなってんの?その出っ歯!ゴムゴムの出っ歯!?ですか?(笑)
あっ、そのキャラの中の人は昔チビ太だったわ(笑)
イヤミが説明しながら他キャラにダメ出ししてる所、ここで、チョロ松だけ完璧にうざいキャラ化してたなぁ。「すみません。先生〜」って所で他兄弟はだめだからみたいにまさに自称常識人を物語ってたよ。たぶん、現実にいたら本当嫌なキャラだよ。二次元で良かったよ!(笑)
何か、ここでもカラ松がずっとメモしてて意見するところの笑顔が可愛かった。
結構、ストレートにわかったぜって顔珍しいんじゃない?いつも「フッ」とかサングラスしてかっこつけてるし。
結局、ダメ出しされちゃってるけど、メモするのは悪くない!悪くないぞ。

でも、一番納得したのは結局、偉そうに言ってたイヤミの本番が弱くって駄目で、チビ太がお手本を、ようするに「イヤミ先生のだめなお手本をああならないように良くみておけ!」って事だよね。
「目指すな」って分かるような気もする。
やばい、テンパってるイヤミが可愛く見えるから困る(笑)
観客の女の子達も冷めた目しちゃってるし。

そして、諦めた6つ子は声優を目指す!?(笑)
これさ!たぶん中の人の声優を目指す人へのありがたいお言葉も混じったような回ですよね?
確実におそ松達みたいに「皆、こういう考えや思いで声優になるなよ?」舐めるんじゃないって事ですよね!
そして、そこにはトト子姉貴の姿が!


「声優なめんなぁぁぁぁ!」

ですよねー。
6つ子の舐めた態度に腹パンを制裁を下すトト子ちゃん!強い!強すぎる!
ここの6人の表情がそれぞれ個性出てて面白かった。6つ子でも同時に同じ表情しないよね。

そんな訳で20話は終わった。




おそ松さんといえばファミマコラボ、自分もバイト行く時に朝良くファミマでご飯とか飲み物買うんだけど、ファミマでまた何か始まったと思いつつ本日行ったらもちろんありませんでした。
何か、私はゲーム未プレイですが刀剣乱舞でもあっと言う間に品切れてたの思い出すよ。
無事、アニメで購入できたのエヴァぐらいだったかな?
まぁ、ないだろうなとは思ってたし、自分はまだ残っててもらえればラッキーだろうなって感じだったけど、手に入らなかったけど描きおろしのチョロ松可愛いかった。
何にしてもクリアファイルとかなら使うから好きなキャラならほしいよね。
後は、既にアニメイトとかに出てそうな感じあるけど、実用性のあるマグカップとかコップ、お皿とか出たら欲しいな!とは思う。6色の香りとかで紅茶とかもいけそう(笑)
何か、コラボしすぎててすごいよ。おそ松さん。
一応日本では有名な赤塚作品だもんね。おそ松くん時代。
昭和作品でもあるから、アニメとか興味ない、年取ってる私の親が知ってるぐらいだからな。


しかし、最近、本当アニメグッズは手に入りにくい時代になったなぁと思う。
コンビニは特にね。
昔は、見向きもされない傾向にあったけど、ブーム作品だと皆ほしがる人がすさまじいので、限定にしなくってもいいのでは?と思えてしまう。
でも、会社との連携コラボで商品売るためだから仕方ないのかな?

おそ松さんの19話

  • 2016.02.16 Tuesday
  • 23:05

こんばんは、さっきちょこっとメモ帳にも書いてましたが今朝のおそ松さんの19話の感想書きます。まだ見てない人はネタバレ注意ですよ。


今回も、チョロ松回と思いきや、連続の回でした。本当に酷いクズの回でした。
18話まではまだ良かったんだけど、19話でチョロ松にちょっと引いたり笑ったりもしました(笑)
でも、忍者の回は可愛かったですが、19話を最後の予告まで見てると酷い(笑)
何だろう?メイン回がまわってくればまわってくるほど酷いというか…クズな本性出してくる。
怖い…チョロ松みたいな人は6つ子である意味一番怖いかも…好きですけどさ。
しかも、又、盛大なあだながついたんですね。この人…。
貴方、どんだけ?どんだけレベルアップ、クラスチェンジするんっすか?
ライジングチョロシコスキーさん!?(笑)
チョロリン?って何だろう?(笑)
昔、ち●りん村とかいうお店とか良く聞いたけど、チョロリン村?(やめろ!)


そんでもって公式がやっちまった!
チョロ松がドルオタ卒業とか…何を言っちゃってるの?この人!ちょっと待って!
何か、実は段ボール持ってきた所でまさか?とは思ったらまさにそのネタでしたよ!
にゃーちゃんグッズ少なっ…他にも好きなアイドルいたのね。そして入ってないのが一応アイドルしてるトト子ちゃんグッズだよね。
まじで、おそ松のせいでライブ出禁か行かなくなっちゃってたのかな?チョロ松。
これだと私のようなにゃーちゃんやチョロにゃー好きなファンには確実に厳しい流れだと思う。
ってか、にゃーちゃんの出番がぁぁぁ!ないと否定されてるような感じでなくなったような気がして何か寂しくなったよ。それとも今後出るフラグなのかな?
18話でも書いたけどやっぱり出しにくい感じなのかな?
まぁ、にゃーちゃんの出番あったら嬉しいけど、期待すると凹みそうだからしないで待機です。

後、Pixivで何故か絡みのない一松とにゃーちゃんが、一にゃーが猫絡みとかで人気あるみたいですね。チョロにゃーより多かった事にびっくりした。
ちょっと、読んだら可愛くって心揺れたけど、一にゃーもいいけどやっぱりチョロにゃーが好きだ。実はこの二人の結構色合いが好きです。チョロ松とにゃーちゃんって何かほわっとした緑とピンクで何かほのぼのとした「春色」って感じで緑の猫って感じがするんだよね。でも、一松も紫ピンクだから可愛いく感じる。
チョロにゃーももっと描きたいんだけど、二次創作は公式でフラグ折られまくるとやりにくくなる事が多い…。
あー、でも何か描きたい。まぁ、所詮は二次創作なんですけどね。
公式な絡みありげな男女CPにはまるのが久々だったのでね。二話のみだったが。
でも、やっぱりにゃーちゃんだめか…このまま出ないのかな?

後、19話のチョロ松、ちょっと病んでない?メンタルが可愛そうにも感じた(´・ω・`)
でも、メンタル弱い人間の部分はわかるような気がする。
そしてプラスされる自意識過剰。高すぎだよ。
しかも、ラストのチョロ松に何故か笑ったけど、精神やばすぎ…怖いって!(笑)
眼鏡かけてパソコン向かってるのスタバで・・・だってダンボールの…(笑)
ドルオタなくすとまじでうざいキャラ化しそう…(笑)
何か、仕事内容…アイドルマネージャーとかじゃないだろうな?お前…。
嫌、もうあれは仕事ではない。お仕事ごっこ…(笑)


最終回までにはにゃーちゃん出ますように!


ハッピーバレンタイン!2016!オリジナル絵です。

  • 2016.02.14 Sunday
  • 02:34

こんばんは、本日はバレンタインデーという事で更新しました。
バレンタインの愛のラブキューピッド(笑)みたいになった一枚!
ぱねるとうりゅ、ぱりゅでバレンタイン絵です。

それと、こちらで報告が遅くなりましたが2月2日にリンクに「エカコロ」サイト様の伎矩さんと相互リンクさせて頂きました。可愛いマスコット系のオリキャラの漫画などを描かれてます。
お絵描きや相互記念絵を描いてくださって掲載許可頂きましたので、本日頂き物に3枚追加させて頂きました。伎矩さん素敵な作品ありがとう御座いました。
今後ともよろしくお願い致します(*´▽`*)



実は、今は深夜ですけど明けたら本日から明日まで家族で一泊出かけてしまうのでぎりぎり間に合って良かったです。
では、ここらで!本日は行ってきます!

おそ松さんの18話!

  • 2016.02.09 Tuesday
  • 06:16

こんばんは、今朝おそ松さんの18話見ました。
オールキャラクター出演でしたね!
イヤミの逆襲ってそういう事かい(笑)
面白かったけど、でも、何かすごくネタ切れなのでは?って感じの回にも見えた。
主役争奪戦、やるだけ無駄な回!


6つ子…車買うお金あるんかい!?
カラ松の風呂みたいな車で吹いて、フラワーが何故?(笑)
チョロ松トト子ちゃんの本人の前でトト子ちゃんの痛車!(笑)
そういや、にゃーちゃんも出て来たね!ちょっとだけだったけど可愛いよ!にゃーちゃん(*´ω`*)
なのにチョロ松と来たら、そっちは気づいてないか?ファンやめちゃってたか?(いや、おそ松にあんな台無しにされたらライブ行けないよね。あっ、あれか?童貞の力ってこんなもん?っていうあれか?たぶんチョロ松なら二股ぐらいは欠けてるはず!奴はオタクだ!嫁が何人いてもおかしくないだろ!)
あっ、チョロにゃーは好きだけど、6つ子はトト子ちゃんに弱いのは昔からの元々の公式設定だからトト子ちゃんなら仕方ない!身近で幼馴染の可愛い初恋の女の子だしね。
そりゃ、6つ子なら誰でもトト子ちゃん選ぶでしょ!(ごめんね。にゃーちゃん。)
トト子ちゃん相手じゃ、チビ太までお手上げだったりするのも公式なんだよな(笑)
一松がどМな設定って原因がトト子ちゃんだったりしてそう?(笑)
だが、トト子ちゃんもニャーちゃんも可愛い!これは事実ですね。


そして、十四松の野球好きはここでもか!
トッティはさ、もう普通に彼女出来るだろ?何なの?その『はべらせちゃった♪フフフッ』って感じは(笑)
そして絶対騙されてるよねチョロ松(笑)
もしかしてチョロ松回ここ?えっ?
何より今回一番やっぱりすごいのトト子ちゃんだよ!
まさに、ラスボス女神でしたね。彼女は!
スタッフ!スタッフ!女の子に何って顔させてるの(笑)
顔が6つ子のあの顔になってるんだけど!爆笑しました。
でも、最高にかっこ良いぜ!トト子ちゃん!
トト子ちゃんとにゃーちゃんの女の子同士の絡みも見てみたいな。
トトにゃーで仲良くアイドルコンビ組めばいいのにね。
仲良くなって、無理言いながらテヘペロしてるおそ松みたいなトト子ちゃんに、チョロ松みたいに突っ込みいれまくる心配性な苦労人と化するにゃーちゃんな女の子のシーンが見たい。


にゃーちゃんに関しては、やっぱり、赤塚先生が作り出したキャラではないからそこまでオリジナルキャラは出せない方針なのかな?十四松の彼女も出番ないしね。
いや、イメージ崩さないためのスタッフの気づかいとか、モブがここまで人気出るとは思わなくって実は設定がそんなに出来てなくってまだメインとしては出せないとかかな?
それ以前に赤塚先生の作ったヒロインよりオリキャラモブヒロインの人気はありがたいが目立たせられないとか色々ありそうだよね。
にゃーちゃんや他可愛い女の子は6つ子などに渡さない!
しばらく童貞の貴様らに彼女はできないと思え!はーははは!これが正解じゃないかな?(笑)
でも、来週は聖澤庄之助だっけ?が出るからにゃーちゃん回もありそうな気もするって思ったけど、レースで勝ったのが彼だから聖澤庄之助になったタイトルじゃん。
それとも、次回これが始まるのか!?ありえるアリエールから怖い!




でっ、ここでチョロ松のEDですか?
これチョロ松の回?じゃないよね…えっ?
まさか、チョロQ…ですか?
つまり、更にトト子ちゃんにニャーちゃん出たから女の子にぽんこつの回だと?
出番が確実にメイン回が消えてるんですけどぉぉぉぉ!?
童貞の力ってこんなもん?こんなもんか?


それにしても本当、一松とカラ松の出番が一番多く感じる。
さすが人気キャラなだけあるなぁ!


PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

clock

Site





(本館 趣味カフェ館)

趣味カフェ館
趣味カフェ館

本館共通のWEB拍手



WEB拍手のお礼や返信はこのブログでしております。

お絵描きSNSにも登録してます。

TINAMI

TINAMI

pixiv

pixiv


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM