ハッピーバレンタイン!2016!オリジナル絵です。


こんばんは、本日はバレンタインデーという事で更新しました。
バレンタインの愛のラブキューピッド(笑)みたいになった一枚!
ぱねるとうりゅ、ぱりゅでバレンタイン絵です。

それと、こちらで報告が遅くなりましたが2月2日にリンクに「エカコロ」サイト様の伎矩さんと相互リンクさせて頂きました。可愛いマスコット系のオリキャラの漫画などを描かれてます。
お絵描きや相互記念絵を描いてくださって掲載許可頂きましたので、本日頂き物に3枚追加させて頂きました。伎矩さん素敵な作品ありがとう御座いました。
今後ともよろしくお願い致します(*´▽`*)



実は、今は深夜ですけど明けたら本日から明日まで家族で一泊出かけてしまうのでぎりぎり間に合って良かったです。
では、ここらで!本日は行ってきます!

おそ松さんの18話!

こんばんは、今朝おそ松さんの18話見ました。
オールキャラクター出演でしたね!
イヤミの逆襲ってそういう事かい(笑)
面白かったけど、でも、何かすごくネタ切れなのでは?って感じの回にも見えた。
主役争奪戦、やるだけ無駄な回!


6つ子…車買うお金あるんかい!?
カラ松の風呂みたいな車で吹いて、フラワーが何故?(笑)
チョロ松トト子ちゃんの本人の前でトト子ちゃんの痛車!(笑)
そういや、にゃーちゃんも出て来たね!ちょっとだけだったけど可愛いよ!にゃーちゃん(*´ω`*)
なのにチョロ松と来たら、そっちは気づいてないか?ファンやめちゃってたか?(いや、おそ松にあんな台無しにされたらライブ行けないよね。あっ、あれか?童貞の力ってこんなもん?っていうあれか?たぶんチョロ松なら二股ぐらいは欠けてるはず!奴はオタクだ!嫁が何人いてもおかしくないだろ!)
あっ、チョロにゃーは好きだけど、6つ子はトト子ちゃんに弱いのは昔からの元々の公式設定だからトト子ちゃんなら仕方ない!身近で幼馴染の可愛い初恋の女の子だしね。
そりゃ、6つ子なら誰でもトト子ちゃん選ぶでしょ!(ごめんね。にゃーちゃん。)
トト子ちゃん相手じゃ、チビ太までお手上げだったりするのも公式なんだよな(笑)
一松がどМな設定って原因がトト子ちゃんだったりしてそう?(笑)
だが、トト子ちゃんもニャーちゃんも可愛い!これは事実ですね。


そして、十四松の野球好きはここでもか!
トッティはさ、もう普通に彼女出来るだろ?何なの?その『はべらせちゃった♪フフフッ』って感じは(笑)
そして絶対騙されてるよねチョロ松(笑)
もしかしてチョロ松回ここ?えっ?
何より今回一番やっぱりすごいのトト子ちゃんだよ!
まさに、ラスボス女神でしたね。彼女は!
スタッフ!スタッフ!女の子に何って顔させてるの(笑)
顔が6つ子のあの顔になってるんだけど!爆笑しました。
でも、最高にかっこ良いぜ!トト子ちゃん!
トト子ちゃんとにゃーちゃんの女の子同士の絡みも見てみたいな。
トトにゃーで仲良くアイドルコンビ組めばいいのにね。
仲良くなって、無理言いながらテヘペロしてるおそ松みたいなトト子ちゃんに、チョロ松みたいに突っ込みいれまくる心配性な苦労人と化するにゃーちゃんな女の子のシーンが見たい。


にゃーちゃんに関しては、やっぱり、赤塚先生が作り出したキャラではないからそこまでオリジナルキャラは出せない方針なのかな?十四松の彼女も出番ないしね。
いや、イメージ崩さないためのスタッフの気づかいとか、モブがここまで人気出るとは思わなくって実は設定がそんなに出来てなくってまだメインとしては出せないとかかな?
それ以前に赤塚先生の作ったヒロインよりオリキャラモブヒロインの人気はありがたいが目立たせられないとか色々ありそうだよね。
にゃーちゃんや他可愛い女の子は6つ子などに渡さない!
しばらく童貞の貴様らに彼女はできないと思え!はーははは!これが正解じゃないかな?(笑)
でも、来週は聖澤庄之助だっけ?が出るからにゃーちゃん回もありそうな気もするって思ったけど、レースで勝ったのが彼だから聖澤庄之助になったタイトルじゃん。
それとも、次回これが始まるのか!?ありえるアリエールから怖い!




でっ、ここでチョロ松のEDですか?
これチョロ松の回?じゃないよね…えっ?
まさか、チョロQ…ですか?
つまり、更にトト子ちゃんにニャーちゃん出たから女の子にぽんこつの回だと?
出番が確実にメイン回が消えてるんですけどぉぉぉぉ!?
童貞の力ってこんなもん?こんなもんか?


それにしても本当、一松とカラ松の出番が一番多く感じる。
さすが人気キャラなだけあるなぁ!


こっちも買ってたんだった。

既にOP2つ目が発売されるけど、「おそ松さん」のOPがかなりのりのりで良い感じだったので1クール目の「はなまるぴっぴはよいこだけ」も下のディアラバと一緒に購入してみました。


しかし、私が行ったアニメイトでは小さい方なのかな?
1月に行ったんですけど、おそ松さんの商品がほとんどなくって本当にびっくりでした。
この買ったCD入れて、残り3枚しか置いてなかったって言う…。
でっ、2クール目、今のOPものりのりで良い感じなんですよね。そっちも欲しいな。

そういやDVDも売り上げすごいみたいですね。
最近のは幻の3.5話とか入ってるらしいけど、うーん、レンタルして見ようかな?

レイジVSカナトのCD購入!そして新作の発売日が近いぞ!

こんばんは、更新が19日から何も書けてませんね。
何か書く事がそんなにない感じなのですが、先月1月は去年の風邪でおかしいとかあって、お医者さんで検査してたりな毎日でした。
でっ、今月2日に結果出て何ともなかったみたいでホッとしてました。

でっ、先月になりますが発売日にアニメイトで購入しました。
ディアラバの「レイジVSカナト」



遅くなりつつ、やっと最近曲とドラマ聞けました!
カナトとレイジの曲ってどんな感じ?と思いつつ、結構のりのりな感じでびっくりですよ。
相変わらずな感じのVS作品ですが、ドラマはやっぱりダミーヘッドマイクなボイスやばいやばい!
そして、まだ予約してないのでこれからなんですが、もうすぐというか今月に新しいゲームも発売しますね!限定版のパッケージはやばい!カナト君が可愛すぎてやばい!私得!
でも、今回特典が毎回違うので、スキドルではなく別で予約する事になりそうです。
攻略キャラが12人ですが、カナト君のために買うようなものです(笑)
ちなみに、私は買ったらだいたい全員コンプリートはするのですが、乙女ゲームとかでいつも好きなキャラは一番最後の楽しみにとっておく癖があったりします。昔は先に攻略してたけど。
ただ、ディアラバは結構話が短いようで長い感じもあるからそれまで我慢できるかな…!?
いや、無理かも(笑)


そんな訳で、「DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE」は2月25日に発売予定らしいです。
公式様の応援バナー貼ってみました。
以下より公式サイト様へ飛べます。


イラスト一枚更新&ちょっとサイト模様替えしました。

こんばんは、本日トップ&ギャラリーにイラスト一枚更新しました。
それと、少しだけサイト、壁紙とアイコンのみ模様替えしました。
とりあえずお正月モードは解除です。




イラストは、ぱねるとはつみのガールズコンビ!
はつみは一応大人の姉的保護者な設定です。
ぱねるからは「はっちゃん」と呼ばれて親しまれていて姉妹のように仲良いです。

あのおそ松くんがおそ松さん復活で大人気とは!

今更だけど、何かアニメ復活ですごいブームらしいけど、「おそ松さん」!
「おそ松くん」面白い作品で良く見てましたが、何と最近大人になって「おそ松さん」として復活アニメしててそれがすごいブレイクしててびっくりです。
あの「天才バカボン」の産みの親!赤塚先生の作品ですね。
ボンボンでも漫画バカボンと一緒に掲載されてなかったっけ?

しかも皆性格だいぶ変わってる?いや、表情が個性ついた?
私が小学生時代に白黒じゃない方だけどおそ松くんは放送してました。
おそ松さん、女性人気と聞いて更に驚いたけど、たぶん、声優さん効果も入ってるのかな?
しかも最初の作品一話が「誰?これ何の作品だっけ?」で色んな作品のパロやってくれて混乱しながら突っ込みつつ笑ってしまったよ(笑)
見てるとキャラの個性で性格が違うから可愛く見えてくるのもあるのかも。
六つ子全員好きだけど、最近のアニメ見てるとトド松と一松、チョロ松辺りが好きだな。

当時はどっちかっていうとおそ松くん達より目立ってたのがイヤミとチビ太の名コンビたったような?この二人、コンビ組みつつまさに、狐と狸の化かし合い状態だったかな?
OPもうちのとうちゃんはサラリーマン〜から父ちゃんメインだった(笑)
EDはおそ松音頭(笑)

後は、トト子ちゃんは可愛いけど「おそ松さん」では更に可愛くなってる!
でも、性格は何もかもそのままなのが笑える(笑)つーか、何故魚!?
トト子ちゃんといえば「ひみつのアッコちゃん」って有名な作品がありますが、これも確か赤塚先生で少女漫画も描いてたんですよね。
でっ、性格は違えどトト子ちゃんはそのアッコちゃんにうり二つなんだよね。
トト子ちゃんが当時アニメかCМか忘れたけどでコンパクト出して「テクマクマヤコン!テクマクマヤコン〜」ってやり始めたシーンは爆笑したもんです。
後から原作者一緒だったと知ってびっくりしたけど(笑)
ハタボーは金持ちになってたのにも驚き容姿は変わらないのね(笑)
何か旗で洗脳されてそうで怖いけど声可愛いのがハタボーだよな〜!
後、ニャロメとかもバカボンだけどたまにおそ松くんとか他作品で出てたなぁ〜。

★ここの管理人はおバカさんです。良く言葉を間違えたり誤字やらかします。(特に長い文打ってる時や急いでる時とかはそれはもう間違えます。)
そんな訳ですみません、誤字発見です→何か「バガボン」になってたのと「たぬきときつねの〜」と書いた所を逆で漢字間違ってたので修正しておきました。
詳しくは「バカボン」と「狐と狸の化かし合い」です(笑)
まぁ、おそ松くんはギャグ漫画なので、狐と狸のバカ試合、「これでいいのだ」って感じもしてしまう(笑)

なるべく気づいたら修正はしてますが、誤字そのままになってたらすみませんm(_ _)m


創作サーチ様に登録&リンク!後はPixiv再登録するか悩む…

こんばんは、思えば最近サーチさん登録とかあまりしてない感じな我が家なので4日と5日に創作関連のサーチ様3件登録&リンク追加致しました。


・Illustrator Collection様
・Creator Collection様
・GAMEHA.COM様


うちはまだまだ未熟なサイトですけどお世話になります&宜しくお願い致します(*´ω`*)


でっ、そろそろPixiv再開しようかと思っててやっぱり迷ってしまう。
いや、Pixivって嫌がらせとか一点爆撃とかやる人多いって聞くし、前にPixiv始めたばかりだった時に自分も数回やられてるので…。
おとといぐらいに丁度最近はどうなの?と調べたりしていたのですが、いまだにその手の嫌がらせやら悪質なメッセージもらってとか言う相談すごい見かけるんですが、きっと、再開したら殺られる!ってぐらいの覚悟はいるんじゃないかなと思ってる。
それと、私はTwitterやってないから最近のPixivのフォローとかが良く分からない。
フォローとか前はあったっけ?うさぎさんマークとかあったのは覚えてるが?


とりあえず、再登録だけしてアカウントだけでもとってみようかな?
何か登録したら変なメールが来るとかいう情報も見てるんだが、前はそんな事なかったけど実際どうなんでしょう?


それと…コメントがついてると思ったら悪質で有名な「ハッピーネットワーク」とか言うサークルさんからだった。結構前からつねさんって言う人のスパムを良く見ます。
知ってる方も多いと思いますが、このサークルさんは悪質な詐欺とかで、無料と言うのは嘘らしいです。
調べたら、被害者や注意してるサイト様が出てくる出てくる…。
以下、注意を呼びかけてるサイト様とtogetterのまとめサイト様リンクしときますね。

http://www.hamq.jp/i.cfm?i=hapine

http://togetter.com/li/883129



うちも、ブログ変更する前から何度か書き込みされてて、本日コメント入ってると思ったらアンタかよ!?みたいな。最近は見ないと思ってたらこのサークルまだ生きてたのか?(;´Д`)
入ったら最後退会も出来ないまま個人情報握られるとか、その会費で家建てたとかの情報があるらしいので、皆さんも騙されないようにご注意くださいね。