クリスマスに間に合わずでしたがイラスト更新!

  • 2015.12.27 Sunday
  • 02:03



トップ&ギャラリーにクリスマス絵更新しました!
絵自体仕上げるのが遅くなり、今年はクリスマスまで間に合わなかったので二日遅れです。
ぱねるサンタとトナカイうりゅです!
前も書きましたがやっぱりazp2はPNGでの保存難しいんですね(´・ω・`)
容量がバカでかくなるので、今回もjpgで100kb以内にしてみました。
やっぱり、色合いが酷くなってしまうようです(苦笑)

それとギャラリーに頂き物を一枚追加しました。
お絵描き掲示板でうちのキャラを描いて頂いて許可頂いてたのですが、掲載がだいぶ遅くなってしまってすみません!

  

クリスマスの日に書き込みできず(´・ω・`)

  • 2015.12.27 Sunday
  • 01:52

こんばんは、2日遅れですがメリクリです。
結局クリスマスの日に間に合いませんでした(/_;)

けど、24日にケーキ取りに行って食べましたぞ!




今年のケーキは去年より数センチ小さいのですが、今年のケーキが嫌に美味しく感じました。
っていうか美味しかったのは事実ですが(笑)

毎度おなじみコージコーナーでしたが、今月申し込み予約ぎりぎりだったのにお皿一枚もらえました!前にも一回だけ2枚のもらった事あるのですが、コージコーナーって毎年予約すると可愛いお皿が限定数個の早い者勝ちでついてくるんてすよね。
てっきり、今年はもらえないかと思ってたのに!



それがこちら!箱からして可愛い感じです。




中身はこんな感じ!イラストつきで可愛い!



でっ、裏がこんな感じでした。ちゃんとコージコーナーの文字が入ってました!


そして、サイト絵遅くなりましたが更新しましたので次の記事に書きます。

今月、カナト君のCD買いました。

  • 2015.12.23 Wednesday
  • 02:09
こんばんは、DIABOLIK LOVERSがまた大変な流れになってるじゃないか!
アニメ2期といい1月にもう一枚レイジVSカナトのCD出るし、2月にはゲーム新作が出るので!
買わなきゃ!なんですが余裕がないよ〜。


って訳で、今更ですが、今月は既に16日にカナト君のドラマCD発売されてるのでスキドルさんで予約して購入してます。買ってから、色々あって開けてなかったのですが、最近やっと視聴できたのでね。




ってか、このカナト君大人びてるというか?
あれ?絵柄、さといさんじゃないのかな?
前からネット上でそんな話をたまに聞くんだけど?ちょっと絵柄違うとは思ってはいましたが影絵師さんかな?
さといさんの絵柄最高だけど、今のゲームのカナト君も嫌いじゃないです。
ただ、このCDジャケはちょっと微妙?カナト君はもっとこう可愛い感じがですね…(;^ω^)
もしかして、成長に合わせて大人っぽく描かれてるのかな?
だが、聴いた中身は確実にいつものカナト君でした!
でも、今回、恋仲になった後の話?カナト君の語りから始まる感じがいつもと違う感じで新鮮だったような気がします。
後、中のCDにこの絵柄をちょっといじった感じのが入ってるのですが、良く見ればやっぱりカナト君という感じでした。
最後に中の人、梶さんのメッセージが入っていたのですが、質問コーナーみたいな設定でキャラへのメッセージ?カナト君に対してメッセージを言う所、ごもっともな意見で正論すぎてちょっと笑ってしまいました。イベントで梶さんの生の激おこカナトがあったとか聞いたけど、それはかなり貴重だったのでは?テディのぬいぐるみ実際投げたんだろうか?(笑)
イベントって今やまったく足を運ばない方だけどそれは見てみたかったかも〜。

そういえばVitaのゲーム前に買って全員コンプリートしてはいますが、モアブラのヴァンパイアエンドと追加されたアフターストーリーは皆本篇のあの酷さはどこへやら?
優しすぎる話でしたが、カナト君が優しすぎて感動したのもつかの間(笑)
DF辺り(優しくはなってるけど)で恋仲から入ってても、性格戻ってたから、やっぱりツンツンヤン切れで怒ってくるカナト君の方が人気で、怒らないと物足りなくなってくる人って多いのだろうか?
ゲーム自体が、どSなヴァンパイアとの恋愛物ですしね!
モアブラのアフターな優しいカナト君も好きなんだけどな〜。
ただ、本編があれなだけにアフターで『怒るの?来るか?ひぃ、ごめんなさい』って身構えたのはきっと私だけじゃないはず(笑)追加のアフターは本当に乙女ゲームになってました!
どっちかっていうと自分は乙女ゲームは普通のほのぼのや甘い方が好きではあるが、カナト君が可愛くってツボすぎたのだよこのゲーム!
自分でも、ある意味ダーク系な乙女ゲームを買うって珍しい方だったかも。
性格あれだしカナト君みたいな可愛いキャラじゃなかったらたぶん買ってないかな?っと思ったが、でも、たまに違うタイプにツボる事もあるので分からないかも!
とりあえず、性格あれでも二次元だから!
まったく二次元は最高だぜ!って事なんだよね。←はい、ここ大事!テストに出ません(笑)

そして、ノベルティはスバルのカードを頂きました。
カナト君じゃなかったけどミニキャラ可愛いすぎる!
ちなみに、夏ぐらいに買った全キャラソンアルバムのランダムジャケはカナト君だった。
スキドルさんで買ったから、ポスターはシン君でした。
っで、ノベルティもこの後の可愛い軍服バージョンが来てたので少し待てばと後悔してたり。


それで、まだ無印だけゲームとCD買ってなくって、何と安くなって廉価版としてお買い得だったので一緒にこちらも購入してしまいました!




これ下のCDが一番最初に発売した物ですよね。
自分、モアブラやカーニバルから始めた方だけど、レイジVSといい、無印のカナト君の怖さが良く分かりました!( ゚Д゚)
VSはスバルとの話もそうだけど、カナト君確実に悪役っぽい感じだからな。
そして、落ち着いてペラペラしゃべってるカナト君自体が既に怖い!
もう最初から「お説教の時間です。良く聞いてくださいね?僕は怒ってるんですよ」って言われてるみたいです。いや、まさにその通りなストーリーでした。
いや、無印はヒロイン死んじゃうよ!落ち着いてください!ってぐらいな感じがひしひし伝わってきました。今までのやレイジやスバルVSのも怖かったけどこのCDいつヤン切れるのか?と追いつめられる感覚がすごい。タイミング?いや、情緒不安定にも程があるように見えて計算的?
これ聞きながら寝た人は切れ声で飛び起きると思うんだけど…初期だからなのか?いつものも迫力はあるけど、すさまじいんだよ何か…こぇぇ。
無印ゲームは立ち絵が確実にさといさんだろうし、一番可愛い感じなんだけどな。
まさにギャップ萌え?(笑)
しかも、すごい理不尽すぎてポカーン(笑)
いつもの事ですけど、テディを振り回してるのは君ですよ!
何というか、情緒不安定すぎるよ。カナト君|д゚)

さといさんと言えば、「オズマフィア」という乙女ゲームがちょっと前にVitaに移植されてたので気になってます。また、外見はカナト君に似てる感じの、(でも性格全然違うよ)紫の髪のスカーレット君とかかわゆいな〜って感じです!(*´ω`*)

クリスマス2015も迫ってきた!

  • 2015.12.22 Tuesday
  • 23:10

こんばんは、下で書いてたブログ改善したみたいですね。
旧のメモ帳でも書きましたが近頃立て続けて体調不良で医者ばかりになってます(´・ω・`)

そんな話ばかりなのも何なので、本日医者帰りにクリスマスケーキ予約してきました。
クリスマスぐらいはね、ケーキぐらい食べたいです(笑)
っで、今年もコージ●ーナーになりました。
実は、買いたいケーキがあったのですが、ちょっと遅かった!
仕事の日の帰りに取りに行こうと思ってたんだけど、その日は間に合わないらしいとの事なので、いつも通りショートケーキを予約してきました。
後は、軽くチキン辺りをスーパーとかで買えばいいかな?
本当はケンタッキーをと思ってたんだけど、今年は予算的にきついので!

もう、だいぶ日にちが迫ってきてますが、今年もしっかりツリー飾ってます。
後ろのカレンダー映っちゃってますがそこはスルーしてやってください(笑)
毎年似たようなツリーに見えますが、少し飾り変えてはいます。




そして、以下はリースです。




実は、今月キーボードで色々書いてましたが買いに行きましたよキーボード!
そして、安物だけどマウスを追加で購入しました!
インクは間に合いそうなので今年は買うのやめた。
それでリースが壊れちゃって家になかったので、雑貨屋で可愛いの見つけて購入してみました!
タグつきのままですが、今は取って飾ってます(笑)
遠出したのに100均で探したら既に売り切れててなかったんですわ。
毎年のイベントとは言え、100均の売れ行きってすごいですよね。


後、年賀もですが、やばい!クリスマスさえサイト用の絵がまったく描けてない( ゚Д゚)
今年、12月って気があまりしなくって今更ながら焦ってます。
とりあえず、遅くなるかもだけど何かクリスマス作品とかはあげたいな!

何やら忍者ブログがおかしいぞ?

  • 2015.12.19 Saturday
  • 23:16
こんばんは、あれれのれー?
何やら、忍者ブログがちょっと前から不具合?おかしいみたいですね。


『Internal Server Error

現在非常に込み合っております。
しばらく経ってから再度アクセスしてください。 』


とか出るのだけど、アップした画像も出たり出なかったりしてるみたい(´・ω・`)

調べて、公式さん見たらやっぱり他の人も同じ状態になられてる方が多いみたいですね。
しかも、運悪く本日は土曜日でしたよorz

忍者ツールさんは確か土日、祝日は…まったく対応ないとかで、お休みじゃありませんでしたっけ?
これは、月曜日まで待つしかないのか?(苦笑)

エラーはどこもつきものですけど、やっぱり、ブログ複数レンタルは間違いじゃない気がしてくる。

って、これ書き込めるかな?

7日にクリスマス風に改装してます。

  • 2015.12.15 Tuesday
  • 22:55
こんばんは、遅くなりました&もう分かってる方もいると思いますがこちらでも報告するなら、7日辺りにサイトをクリスマスモードに改装してます。
でっ、メモ帳を追加で変更したり、しぃちゃん板のお絵びやBBS等追加してみました。
もう、BBSってなかなか設置してるサイト様もないと思いますが、何となく復活させてみたので何か書き込みたい方は最低限のマナーでお気軽にどうぞ。
書き込みなければ私のメモやら呟き帳になってる可能性大です(笑)
作品はこれからゆっくり描きます。
頂き物の掲載等ももう少しお待ちくださいね。

でっ、本当は下でも語ってますが、その後に他ブログさんがどんな物か見に行ったりしてました(;^ω^)

しかし、その間に怖い事件を二つ確認。
一つは「.VVV」ウイルス!?
何でも、外国から来たとかで広告から感染するとか?こぇぇっ!( |||゚Д゚)
これにかかると、すべてのPCデーターの拡張子が「.VVV」になって戻せなくなる?とか?
つまり、「戻してほしかったら金払え!げへへへっ!げへっ!お前のPCは我々がすでに支配しているのだ!グフグフフッ!」という一種の詐欺みたいなものですね。
実際、被害者が何人かいたとかデマを疑うような記事まで見たけど、感染はかなり特殊とか聞いてたりして、その後だいぶ話題が落ち着いてきた?と思ってたら昨日かおとといぐらいにヤフー辺りの記事でこのウイルスが国内で急増してきてる?みたいなの見たんですけど?ひぃぃっ!
一応、私の方はキーボードの件でPCリカバリーしたのでCドライブ検索してもそのウィルスは入ってなかったけど、その前にかなりPCおかしかった感じもあったからマジで怖い!!
とりあえず、ウイルス対策ソフトは毎回きちんと更新はしてる形ではありますが、最近のウイルスはそれでも、防げない事あるからな…気づけない事も十分あるのが恐ろしいです。
皆さんもお気をつけください。
広告から感染となるとレンタルCGIさんの依頼された広告が一番心配になりますね。
…この忍者ブログも広告ついてますからね。無料だし(´・ω・`)

そして、もう一つはブログ検索してて、FC2の凍結騒動があったみたいですね。
それも、とあるワードが引っかかる対象になったみたいでその手の同人サイト様やら、関係ない健全サイト様まで誤って凍結されて問題ない所は解除されたとか?
FC2ブログ、そろそろまたレンタルし直そうかな?と考えていたのですが前の事件が関連してるのか、同人系も厳しくなってきた感じですかね^^

下記事の会話シーン続きです。

  • 2015.11.29 Sunday
  • 22:34
前のツクール記事のとある会話シーン続きです。




そして、今までの事を思い出すように語るディアン!


  

ゲームオーバー!the end!
そして、グレスのこの何とも言えない顔である。

  

いくら何でもそこまでじゃないと?



だが、グレスの発言が更に追い打ちをかける事に…




ぐうの音も出ず…


  

いつもの流れに持っていくディアンと




その時の状態を語るグレス。どう見てもねぇ〜?

  

どうやら、可愛いうさぎさんが見えて
森の中で、ウフフフアハハハ!
捕まえてごらんなさいをされていた様です(笑)

  

ですよねー!迷子になってたなんて誰も言ってません(笑)

  
「いやーん!」ってお前…何とも気持ち悪いディアンである(笑)



悔しいのぅ!悔しいのぅー!
だが、「方向音痴」これは事実であった(笑)


っと、まぁ、まだ続きがありますが今回作ってた会話はこんな感じです。
脱出ゲームなのにちょっとファンタジーな探索やギャグっぽいイベントが強い感じになってます。
早く、本編まで進めたい所ですが、ここまで繋いでしまってるのでなかなか難しい^^

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

clock

Site





(本館 趣味カフェ館)

趣味カフェ館
趣味カフェ館

本館共通のWEB拍手



WEB拍手のお礼や返信はこのブログでしております。

お絵描きSNSにも登録してます。

TINAMI

TINAMI

pixiv

pixiv


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM