6月、梅雨になってきました

JUGEMテーマ:日記・一般

 

おはようございます、バイト先からこっそりです。 早い物で6月ですね。
梅雨だし、だんだん暑くなってきました。(-_-;)
今年はエアコンがちょっと寿命そうで使えないかもな感じなので嫌だな〜。


サイト側がずっと母の日風だったので、2日にアイコンと壁紙をちょっと梅雨系に変更しました。
絵の方はなかなかあげられずですみません!

いい加減ツクール2000の続きをと思ってまた時間ある時にちょこちょこ作ってます。次の記事に制作についての話書きます。 にしても、これガラケーで打ってますが、ガラケーではサイトがほぼ見れなくなってたりで、そろそろ自分もスマホに変更時なのかも・・・。

最近はバイト代理が続いてる日々です。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは〜。

最近本当更新間が空き空きで見て下さる方おりましたら申し訳ありません(;'∀')

 

最近、休みはあるけどバイト先の別現場に応援行った人の代理で連休だった日がほぼ潰れてます。

バイトだから時間は短いんですけど動くので帰ってくるともうパタンキューなんですよね。

そんなバイト先に最近は結構な不満があるけど、まぁ、あまりリアルの事呟くのも何なのと大した仕事してないのですが、会社よ…いくら同じ会社がいくつも現場持ってて契約書に書いてあるからって、マジでバイトを使いまわすのやめてくだされ。

 

給料は増えるけど、休みあっても連休になってた日をほぼなくされるとやっぱりあまり疲れが取れない気がする。

そんな訳でこれ書いてて0時過ぎたから本日と明日、土日もバイトです。

 

そして、最悪な事に歯の詰め物が取れた…(´゚д゚`)

どうやら久々にキャラメル食べたのがいけなかったらしい。

でも、食べてる時じゃなく食べ終わって数時間してからポロっと落ちた(笑)

近いうちに歯医者行ってやってもらわねば。

歯医者、イヤダナー。削る痛さもだがあの音がね…。

 

 

まぁ、そんな訳で、サイトやブログはぼちぼちと時間ある時にまったり更新していきますね。

他サイトさんにもROMや拍手などはさせて頂いてたりですが最近は足跡も残せずでして、また時間見て伺わせて頂きたいなと思います!

 

それでは今回はこの辺で!おやすみなさい!

ぱねるをザカザカ!下書きという落書き。

JUGEMテーマ:イラスト

 

 

こんばんは、最近まったく絵を描く気力がなかったのだが、久々に下書きっぽく落書きなぱねるを描いてみる。

 

 

 

 

とりあえずザカザカと!

ペン入れは出来たらしますが、ペン入れしたらおかしくなる可能性が…。

 

最近、すごい肩こりが酷い(;^ω^)

うちのお絵描きする環境ですが、実はまともな作業用のディスクがここ何年も我が家にはありません。

昔はディスクもベッドもあったけど家の広さ確保するため処分したりしてから折り畳みテーブルのみで作業してる。

そして布団で寝てます。けど、そろそろディスクぐらいは購入したいと考えてたり。

それにはとにかく汚い部屋を何とかして長い事使ってるボロボロの家具をいくつか処分せねば!

大きな折り畳みテーブルにPCおいてやってるけど、周りがごちゃごちゃしすぎてるんだよね!

ノートPCおいて、アナログで何か書くスペースは確保したいけどペン立てとか置くとまた狭くなる。

創作意欲に結構環境って大事ですよね…。悪すぎるんだよねうちの環境。

後、姿勢が悪いのが問題かな…。バランス悪いし…(;'∀')

 

まぁ、そんな訳でペンいれと色塗りは出来たら!

4月24日〜5月8日までの拍手お礼となります。

JUGEMテーマ:web拍手

 

 

拍手お礼です。

 

 

 

4月24日12時頃、4月28日17時頃、5月1日12時頃、5月3日5時頃6時頃、5月5日17時頃、5月7日18時頃、5月8日11時頃に拍手押してくださった方々ありがとう御座いました!

 

最近更新が遅れてて申し訳ないです。

そんな中拍手押して頂けて感謝感激ですヽ(*´ω`*)/

 

すっかり散ってしまいましたが今年の桜の写真!

JUGEMテーマ:お花見&桜

 

 

もう、すっかりうちの方では散ってしまいました&まともに桜の下でお弁当持ってとかは出来なかったのですが仕事帰りに一人歩いて桜の下堪能してたので写真あげておきます。

 

 

 

桜の時期は天気がすぐ悪くなりますね(;'∀')

写真がちょっと暗いけど満開の桜並木です。

 

 

満開です。ちょっと花びらが分かりずらいですね。

 

 

 

 

木の真ん中にちょこんと咲いてる感じが可愛い!

 

 

 

花びらを拡大して撮影!

いまだガラケーなんですけど、これは良く撮れたかな?と気に入ってる一枚です。

 

その後、雨が降ってあっという間に散っちゃってましたね。

せめて花びらでも取っておけば良かったかな?

 

そういえば今年は桜メインの作品も描けずでしたが時期にこだわらず又機会があれば挑戦したい所です。

3月28日〜4月19日までの拍手お礼です。

JUGEMテーマ:web拍手

 

 

 

かなり遅くなってしまって申し訳ありません!

拍手お礼となります。

 

ただ、拍手や人数などがおかしい日があって一部がもしかしたら拍手機能のバグかな?とも考える物があったのですが、押して下さった方がいたら申し訳ないのですべてにお礼致します。

 

 

 

3月28日0時頃、5時頃、6時頃、7時頃、8時頃、9時頃、10時頃、18時頃、3月31日9時頃、14時頃、4月6日16時頃、4月11日20時頃、4月12日3時頃、4月13日11時頃、4月14日23時頃、4月15日0時頃、1時頃、4月16日2時頃、8時頃、9時頃、4月19日4時頃に拍手くださった方々ありがとう御座いました!

 

最近はまったく更新出来てなくって申し訳なく、押して頂けてとても励みになります!

たくさん拍手くださった方々には感謝感激ですヽ(*´ω`*)/

 

 

 

 

 

ちょっと前になりますがSAO劇場版見に行ってまいりました。

JUGEMテーマ:アニメ映画全般

 

こんばんは、あれから又更新さぼっちゃっててすみません!

サイトの更新しようしようと思いつつ、体のだるさがぬけないのはどうしたものか(;^ω^)

 

さて、ちょっと前になりますが、見たいと言ってたSAOの劇場版見に行ってきました。

一人で行くの初めてで緊張してたのですが、何とか無事に行ってこれました!

もう、公開は終わってますね。

何しろうちの方、上映はしてたけど一日に一本しか公開されてなくって深夜とかだったので最初とまどってしまいましたよ。

後から、夕方からになってたので何とか行く事が出来ましたが(笑)

それでも一日一本ですよ(笑)やっぱりライトノベル原作ってマニアックな部分あるアニメだからかな?

 

でっ、行ったら原作者たちの雑談つきのこちらをもらいました!

ちなみにスクリーン2番で公開してた&レディスディを利用したので1100円で映画が見れました。

これマイレージカード作っておくとお得なんだろうけどそんなに映画頻繁に行かないからな(;^ω^)

 

 

 

でも、行って良かった!

面白かったですし、キリアス盛りだくさんでした♪

 

ちっと簡単にネタバレ↓

DVD待ちの方は注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は現実世界がベースになっててARなんだって!

今のリアルがVRなのに現実でそのまま仮装して戦うっていうのもすごい話だな。

今回、キリトがVRじゃないのかあまり最初から乗り気じゃなく、そこを気遣ってなのか?アスナが先に動いてARのゲームを勝ち進んでいくんだけどそこに一人の青年エイジが現れて、SAO事件にかかわってた人達の記憶を消していく!?

クラインとかがまず先にやられてしまうのだけど、エイジという男はかつてSAOの世界でかかわったアスナ達の血盟騎士団の一人でもありアスナとも知り合いであった。

だが、当時の彼には戦う勇気がなく、そこに手を差し伸べたのがユナという一人の少女!

断然、恋に落ちますわな(笑)

 

そして、当然、ゲームに参加していたアスナも狙われるというか、シリカをかばってSAOでキリトと過ごした時の記憶をなくしかけてしまいます。

そこでキリトさんですよ。

このARのゲームではキリトは前半活躍しないというか体が重いとか言ってて乗り気じゃないからレベルも低く、コントロールできずな状態だったのですが、自分の嫁のアスナが大ピンチな訳で、彼女やクライン達の記憶を戻すためゲームに参加しまくってレベルをあげ、この事件の黒幕である当事者を探してエイジやラスボスと奮闘して行くという感じです。

 

でっ、最後はアスナが自分の意志で復活するのだけど、マザーズロザリオでまさかのユウキが出たのが最高でした!

一番はキリアスだけど、女の子同士ではアスナとユウキのコンビ大好きなんです。

たぶんこの話は、マザーズロザリオの後の話と見ていいのかな?あれはじわっときたしね。

でも、ユナも最後は協力してくれるんだけど可愛いんですよ!歌声最高です。

ただ、エイジに関してはお気の毒にって感じではあったな…。

 

しかし、最後のラスボスで何か私的に一瞬ロマサガシリーズのラスボスが脳裏に浮かんでしまったよ(笑)

でも、ラストは盛り上がったバトルでしたね。オールキャラ勢ぞろいな感じだったし。

最後はキリアスの星を見ながらのイチャつきで終わった(笑)

っというか、この映画はキリトとアスナの絆がすごいというか本当キリアス盛りだくさんで内心悶えまくってました(笑)

 

そして、何よりCMでも流れてた有名なED曲がすごく良い曲でした。この曲欲しいな。

EDのスタッフロール流れた後にも少しだけ3期に続くフラグが入ってて終了です。

これだから、映画のスタッフロール終わるまでは帰れない(笑)

 

でも、見に行けて良かったですヽ(*´ω`*)/

後はアニメの続編待ちですね。

 

 

そして、映画と言えば本日から美女と野獣が公開スタートですね。

コナンとかも見に行きたい所なんだけど、まだモアナと伝説の海も見に行けてないし、行けるかな?

そして、映画館のポップコーンのキャラメルが好きなんだけど、飲み物とのセット頼むととにかく量が結構あるんだよね…。