今年もツリー飾ってケーキ食べました!

  • 2016.12.25 Sunday
  • 17:02

JUGEMテーマ:クリスマス

 

 

 

我が家は家族はイベント無関心だし、毎年何かする訳でもないのですが、私はやりたいので今年も、毎度おなじみツリーを自分で出して飾ってはいます。

これ前にニトリでセット購入したんだけど、他にも飾りは100均で購入して飾ってます。

いつもごちゃごちゃになってしまう…。

 

 

 

 

そして、今年もケーキ買って食べました。

今年もコージコーナーさんです。

本当は8つのクリスマスアソートを予約したかったのに今年も売り切れててショートになりました。

今年、予約がいつもより遅かったのもあるけど、予約でもらえるお皿やマグは今年は残念ながらもらえず!

人気あるのかあっと言う間に終わっちゃいますね。

しかも、今年悩んだ結果去年よりちょっと小さめのケーキになっちゃいましたが、やっぱりショートケーキはうまい!

それでもケーキは皆で食べるので、美味しく頂きました。

単なるぼやき!

  • 2016.12.19 Monday
  • 02:11

 

JUGEMテーマ:日記・一般

もう、気づけば12月後半です…。
今年は特にやばい!
何か本当あっと言う間でまだ何もしてないぞ…。
年賀状と大掃除とサイトのXmasとお正月に向けて絵更新とか、何もしてないからやばいです…(>_<)
今作ってるツクール2000の「エルフの森から」なんですけど、長期戦すぎて下手するとエターなるから、もう少し作ったらまだ途中までだけど更新するかもしれません。
その後はそこから又作って行けばいいかなと思うのですが、今作ってるイベントがなかなか思う通りに進まないです。
しかし、体験版としてるけど、a版とした方がいいんだろうか?
とにかくドタバタな12月なんだけど、確実に忙しくなって行く機会見逃すなと思って、先日、映画。「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」を見に行ってきました。そのうち感想は書ければ!
では、日が明けたらバイトなのでこの辺りで寝ます。
おやすみなさい!

チョコボールバニラ大福味!

  • 2016.12.09 Friday
  • 01:53

JUGEMテーマ:今日のおやつ

 

こんばんは、最近チョコボールのバニラ大福味っていうのを見かけて買ってみたのですがこれは美味しい!

これ中身がすごいもちもちしてて本当にお餅みたいなんですよ。

 

写真ぶれちゃったけどアップ!

 

 

甘いけど結構はまります(笑)

限定なんだろうか?また機会があったら買いたいです。

サイト、クリスマス風に模様替えだけしました。

  • 2016.12.01 Thursday
  • 03:38

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは、日付け超えちゃいましたが昨日11月30日にサイトをクリスマス風に模様替えしました。

後、ゲームの方にお絵描き掲示板で描いた落書き2枚追加しました。

ツクール2000の方はあれだけ時間かけてるのに続き物から「これだけ?」ってなる短さだからまだ公開アップは出来ないし直す所がまだまだあるのだけど、Windows10にしてからの音割れや動かない場合の説明を少し追加してみました。

私も起動は出来るのに動かない時があるのだけどだいたいその方法で元に戻ります。

音割れについてはたぶんWAVだからか?Windows10との相性が悪いのか?

対処が分からないので、もうそのままで…大雨の音の例の声に聴こえるの気持ち悪いけど音下げたりして対処するしかないかな…(;'∀')

ここで書き忘れてたかな?19日にオリジナルにも落書きログだけ4枚追加してます。

 

このブログもちょっとクリスマスチックにテンプレ変更してみました。

ブログの画像からの改行について出来ないと書いてたけど、どうやらブラウザーの問題かもしれない。

Windows10にしてから自分はMicrosoft Ebgeを使ってるんだけど、IEに切り替えて試してみたらすんなり改行できた。

後、Microsoft Edgeだと文字色の変更が使えない。

カラーパレットにそのまま入ってるのは色変え出来るんだけど「その他の色」を選択すると文字変更どころかパレットのウィンドウが何やっても反応しなくなり閉じれなくなります(´゚д゚`)

結局ブラウザー閉じるしかなくってそれで何回も記事おじゃんにしてました。

これもIEにしたらちゃんと使える事に今気づいた。

Microsoft Edgeは軽いんだけどWindows10はまだまだ色々不具合がありすぎる…。

メモ帳でサイト作ってるからIEにしないとソース開けないのもあるし…結構作業面倒。

それか前に一旦アンインストールしたけどchromeが無難だったりするかな?

 

 

そうそう、そういえば今、有名漫画サイトのComico騒がれてますね。

私も、毎週好きな漫画二つ追いかけて読んでたんですけど行ったら突然有料化?になってて唖然とした( ゚Д゚)

アニメ化とかしてたりするし有料化しそうな予感はしてたけど…「ももくり」最終回近かったり、今「べじふる」が好きでキャラが可愛すぎて楽しみにしてたんだが残念だ。

後、この二つ読み終えてから読もうと思ってた漫画あっただけにショック。

しかも、自分PCサイトで読んでたからアプリとか訳わかめ!

有料化するならコミック化してくれた方がまだ良いんだけどな…。

一応チャレンジ作品とかは読めるみたいだけど…人気出ると結局公式として移行するから…気に入った作品あっても最終回までは読めなそうだ。

 

漫画と言えば、最近までやってたアニメ「この美術部には問題がある」すごい可愛くって見てたけど、webで漫画少し試し読みしたら漫画もかなり可愛いかったし面白い!男の子も女の子も可愛いくって絵柄が好み!うーん、近いうちにコミック買おうかな?

何かこの可愛い雰囲気「たまこまーけっと」思い出すな。たまこはアニメだけ見てましたが!

あっちは男の子が頑張ってるのが可愛かったけど、こっちは女の子が頑張る!可愛い!

 

うん、そんな訳でもう夜中の3時周ってるし寝ます。

おやすみなさい!

ニトリのスマイルマグカップが可愛い!

  • 2016.11.23 Wednesday
  • 19:07

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは!先日、ニトリを見ててマグカップが安いなと思ってたんだけど、こちら購入してしまった!

何とこれで(一つの値段)300円しないという!しかもニトリカードでポイントあると引いてくれるからお得!

とにかく可愛い(*´ω`*)

 

 

 

にっこりでシンプルなのがいい感じなのでついつい違う表情をそれぞれ!

 

 

 

後ろにもHappy☺smileってマークが入ってるんですよ。

 

 

 

そして何と持つ所にも!

 

 

ニトリのマグカップはシンプル可愛いのが結構多くって、猫の奴なんて100円しないのにびっくりです。

そっちも欲しかったんだけど、悩んだ末今回はこちらを買ってみました。

後、クリスマス柄のが又可愛かったな!しかも200円しないらしい…!

 

本当はセリアの可愛いマグを買おうか悩んでたら、うちの方はもう売り切れてなかったので!

 

 

 

今更ながら「君の名は。」を見に行って来ました!

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 02:51

JUGEMテーマ:アニメ映画全般

 

こんばんは、日付超えちゃったけど昨日15日がバイトお休みでして今更ですがやっとこさ話題の「君の名は。」見に行ってきました。

ずっと見たかったんだけど、なかなか行く機会なくって(;'∀')

評判は聞いてたけど自分としてはこういう話好きなので良かったです!

CM見てて主人公となる二人が「入れ替わってる」って所はありがちで、まぁいずれ二人がお互いを探すんだろうなとかラストの感じは予想しながら見てたけど、まさか3年前にそんな事が!?って所で「おっ、流れ変わった」とお話に引き込まれていきました。

感動して涙もろい自分としてはやっぱり泣きました。

まさかバッドエンドじゃないよね?とハラハラしながら見てた部分もあり、最後でああなって本当良かった!

このお話を例えていうならまさに「運命の赤い糸」って言葉がピッタリなのではないだろうか?

 

出来れば二人の最後の後日談も映画で見て見たかった!

たぶんこれは思った人多いのでは?私も思います。

けど、タイトル通りあのラストは作品を物語って飾ってると思うし、やっと本当に繋がったねとあの二人はこれから歩んでいくんだなと、見てる人はいくらでも幸せな想像が出来るので良かったと思います。

もしも続編が出る様な事があれば、二人の子供が別の誰かと同じ経験をするとかあってその中で二人の事もメインとなってラスト後の話とか描かれてたり、それか、タイトル別の作品で二人や子供を描くとかあったら面白そうだなと思えます!

でも、新海監督の中ではあそこでやっぱり終わってるのかな?

 

何にしても自分としては感動できる良い作品でした。

先週、紅葉で吹割の滝を見て来ました。

  • 2016.11.12 Saturday
  • 19:02

JUGEMテーマ:紅葉

 

こんばんは、先週の土日ぐらいかな?

丁度家族そろってお休みが重なったので紅葉を見に父の車で出かけました!

行った先は日光なのですが、途中滝見茶屋とかある『吹割の滝』を見て来ました。

私はこの滝を見たの初ですが両親は久々にこの滝へ来たとの事です。

 

 

結構すごい場所でした。

真ん中の割れてる感じのが滝です。

 

 

拡大するとこんな感じです。

私の携帯では写りが悪いけど(;'∀')

 

 

すごい流れでした。

後、滝から見る紅葉も赤と黄色の絡みで綺麗でした。

私の携帯では写真に写せないのが残念ですが実際は紅葉の葉がすごい上から散ってくるんですよ。

それが又綺麗なんです!

 

 

 

土日なのか結構人もわんさかでした。

ただ、土曜の夜出発して車内で寝て朝早く来たのでお店とかはまだ開いてなくって見れなかったですね(´・ω・`)

 

 

何だかすごい岩の形してますな(笑)

 

 

 

結構広かった!

細い道ずっと続いてます。

 

 

写真はここまでで、その後は日光の湯元の方まで車で走って行きました。

しかし、山頂の方は紅葉を見るには少し遅かったみたいです(´・ω・`)

紅葉自体はしっかり見れたんですけど終わっちゃった所も目立ってました。

向こうはカーブすごいので写真撮影できず…。

しかも土日なのかやっぱり紅葉シーズン、もうピークな感じなのと有名観光地だから混雑してたり!

早い時間に到着しすぎてしまったのかお目当ての乳白色温泉に入る事が出来ず、仕方なく他で透明な温泉に入って帰ってきました。

 

でも、少しでも綺麗な紅葉が楽しめたから良かったです。

 

しかし、JUGEMブログ、写真貼り付けるとやっぱり改行して文字が打てなくなるんだけど?何だろう?

私のやり方が間違ってるんだろうか?

backスペース押すと下手すると相変わらずページが戻っちゃって「このページは表示できません」とかなったり、せっかく書いた記事がおじゃんになる。

これ一回消えちゃって全部写真貼り付けと書き直ししました( ;∀;)

写真多いと下書き保存しながら書かないとだめらしいのはきつい…。

ポッキーの日!2箱お買い上げ!

  • 2016.11.11 Friday
  • 20:38

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんばんは、本日11月11日はポッキー&プリッツの日でしたね。

 

 

 

バイトの帰りに、安かったのを見かけてポッキー2箱買ってしまいました。

 

 

 

公式サイトも予想通り見に行ったらお祭り状態だった(笑)

長崎は111周年?記念で何かポッキー入り乗車券とかやってたみたいだけど、ポッキーは今年で50周年?でいいのかな?

 

何にしろポッキーもプリッツも誕生日50周年おめでとう!

 

チョコも好きだけど苺のあの味が好きです!(笑)

 

 

ハロウィンモード解除&少しだけサイト模様替えしました。

  • 2016.11.08 Tuesday
  • 14:30

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちは、昨日ハロウィンモード解除してサイトの方、少しだけ模様替えしました。
bassoさんから借りてたお絵描き掲示板、しぃ板なんですが、前から言ってたブラウザーかjavaの問題なのか一応、描けるんですがかなりカクカクでいちいち窓で開かないとならなかったりあるので一旦撤去させて頂きました。
書き込みしてくださった方はありがとう御座いました!
また使いたくなる事もあるかもですが、今後はイラストブックのお絵描き掲示板を利用して行こうと思います。
それと、かなり悩んだんですがメモ帳も一旦撤去しましたが、こちらは、やっぱり不便だし必要と感じましたら復活させるかブログ等追加させるかもしれません。(未定です)

とりあえずは、このブログが不調の時は掲示板にお知らせ等しとこうと思います。

カテゴリー追加しますが、拍手お礼&お返事はここか掲示板どちらかにして行こうと思います。

掲示板については今まで通り書き込みも歓迎ですので感想や雑談などお気軽にどうぞ!
 

 

11月入ってから、最近、我が家の屋根裏にまたしてもねずみがいるみたいで参ってます。
去年あたり、酷かったのにまた今年も家族全員、ダニに刺されまくっててかゆい(;´д`)
引っ越して来た時は、ちゃんと消毒とかやってあるはずだし、初めはこんな事なかったのに・・・。
たぶん、原因は近場がちょっと大きな道路工事ずっとやってるから、振動もすごいしそのせいかな?と思ってます。
また、このかゆみと戦うとか嫌すぎなんですが、とりあえずかゆみがしつこすぎて薬が手放せません。
一昨日、昨日バルサン炊いたり、ねずみの毒エサ上に投げたりしたんだけど、掃除機かけて蒸気の奴とかかけて布団も干して、大掃除したのに何故か今朝また足がダニみたいなのに刺されてた!
かゆすぎてどうにかなりそう・・・。

動画サイトでねずみ用の超音波流したり、猫動画で鳴き声かけたりしてます。

一時静かになったりいなくなるけど、どーも戻って来るみたいな感じ?

たぶん、工事が原因なのか?ご近所さんからも、たまに壁をバンバンやってるの聞こえるので被害にあってる感じですね。

まだ我が家は中には出てないけど、業者は高すぎて無理だよ…。最終手段だよな…。

ねずみって顔は可愛いけど、ダニ連れてきたり、病原菌とか持ってたりその上知能が高い言うし厄介ですわ(;´Д`)

特に11月辺りからは冬を越すため屋根裏に侵入しやすいみたいなので、皆さんもねずみにはお気を付けください。

 

しかし、最近何だっけ?Yモバイル?自分のHN『飴ニャン缶』で検索するとちょっと前にもらえるとかやってた『ふてニャン缶』がヒットしまくる(笑)

ブサ可愛いっす!あの猫ちゃん(笑)あの缶入りの飴?のも可愛いし。

しかも、私の名前よりふてニャン缶が先に検索に出ちゃう…(笑)
今更、改名するのもめんどいですしな…(´・ω・`)

ちなみに飴舐めてる時に、あー猫可愛いとか思って、『飴ニャン』でも、これだと結構被りそうと思って缶詰の缶が+されたのが今の私のHNである。

福島の名物、ままどおる!

  • 2016.11.02 Wednesday
  • 21:35

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは、16日に温泉行ってから結構経ってますが載せようと思って撮った写真が何故か何枚か消えちゃってたので、これだけあげときます。

温泉は24時間の温泉で乳白色だったりいい所でした。

ただ、山の中だから熊が出ないかビクビクしてた。露天風呂で熊が目撃されてるとか書いてあったから。

けどいい所だったので機会あれば又行きたいな!

でっ、写真はお土産に買ったままどおる!もうとっくに食べてしまってますが有名ですよね?

福島や東北の名物で向こうへ行って寄ると必ず買って帰ってくるんだけど、これ美味しいんですよ。

たぶん東京とかだと日本橋辺りかな?福島専門店とか、一部の三越や百貨店とか駅の限定で出してる名物のお店においてある所はありますね。

この時期で嬉しいのは限定のチョコレートがやってるという事ヽ(*´ω`*)/

 

 

 

普通のとチョコレート両方買いました。

 

 

美味しく頂きました。

ちなみに暖かい時期はチョコレートはやってないみたいです。

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

clock

Site





(本館 趣味カフェ館)

趣味カフェ館
趣味カフェ館

本館共通のWEB拍手



WEB拍手のお礼や返信はこのブログでしております。

お絵描きSNSにも登録してます。

TINAMI

TINAMI

pixiv

pixiv


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM