無事だったライトルとゼス。そしてメディの様子が?

JUGEMテーマ:RPGツクール2000

 

 

 

 

続きです。

 

 

 

とりあえず村へ戻る事を提案するディアン。

 

 

 

 

その言葉に賛成するヘレン。もしかしたらライトルや長老様が戻ってるかも?

 

 

 

そこへ聞き覚えのある声が?誰だろう?

 

 

 

何とその声はライトルとゼス!

 

 

 

さすがに驚くヘレン。

 

 

 

再会を喜ぶ兄妹!そして帰ったグレスがいる事に「何かあった」と気づくゼス。

一行は村へ戻る事に!

 

 

 

そして、村へ戻るのだが…。おや?

 

 

 

皆が戻ってるのにメディちゃんの様子が?その様子に気づくヘレン。

 

 

 

ライトル達は事情をディアン達から聞いている。

見えてないけど、ヘレンはメディを気にしてちゃんと後ろの方にいますよ。

 

 

ナナは何を見たのか?そしてポリーはどこへ?

JUGEMテーマ:RPGツクール2000

 

 

 

こんにちは、とりあえずエルフの森からの続きをあげていきます。

 

 

 

 

とりあえず落ち着かせるヘレン。

 

 

 

 

 

どうやらナナちゃんはポリー君と遊びたかったようです。

そのポリー君はさらわれてしまった…

 

 

 

 

ここはやっぱりお兄ちゃん!妹をなぐさめるグレス。

 

 

 

ナナが無事という事は何か見たはず!

 

 

 

どうやら大きい足音を聞いた様で…

 

 

 

人間かモンスターか?

 

 

 

だが、どうやらポリーがナナの目をふさいで見ないようにしたらしく…

分からなかったというナナちゃん。

 

 


 

その話でヘレンはポリーがナナを庇って匿ったのでは?と考える。

 

 

5月12日〜6月16日までの拍手お礼です。

JUGEMテーマ:web拍手

 

 

すっかり遅くなってしまいましたが拍手お礼です。

 

 

 

5月12日9時頃、10時頃、16時頃、5月18日11時頃、5月22日14時頃、5月26日11時頃、21時頃、5月29日10時頃、14時頃、6月1日20時頃、6月4日18時頃、6月6日19時頃、6月14日8時頃、6月16日18時頃に拍手押してくださった方々ありがとう御座いました!

拍手頂けてとても嬉しいですヽ(*´ω`*)/

 

グレスとナナの口論の続き。

JUGEMテーマ:RPGツクール2000

 

 

 

続きです。

 

 

 

このままじゃ言い合いが続きそうなので一旦ヘレンがなだめるが…。

 

 

 

グレスとしては兄としての意地でもある。

 

 

 

 

 

それを聞くなりナナはグレスにあんぽんたんと言い放つ。

 

 

 

 

 

その言葉に多少ショックを受けるグレス。

ナナは小さいし心配して言ってるのにこのままでは兄の立場が!

 

 

 

 

その様子にディアンがポツリと。

何だかんだでナナちゃんは皆に可愛がられてますが、

小さい女の子なだけにませてるし頭があがらないのだ…。

 

 

 

 

そして、ヘレンの言葉からグレスの家の女性陣は好奇心旺盛で強い事がうかがえます。

 

 

 

 

それに納得するディアン。

ヘレン達三人はつきあいが長い事からグレスの家の状況も良く知っているのであった。

 

 

続き。グレスとナナの小さな口論!

JUGEMテーマ:RPGツクール2000

 

 

 

以下イベントの続きです。

 

 

 

 

エルフの森にナナがいた事を疑問に思うグレス。

ここに来た事を家族は知っているのかと本人に問いかけるが?

 

 

 

 

しどろもどろになりながら言い訳を考えるナナちゃん。

 

 

 

 

さすがに小さなナナにはエルフの森は早すぎるとグレスやその家族は注意するのだ。

 

 

 

 

このぐらいの年の子は好奇心旺盛!

おませさんなナナちゃん。

 

 

 

グレスだって鬼じゃない。兄としては妹が心配というグレス。

 

 

 

最初の頃、ヘレンがグレスの家はにぎやかみたいな事言ってましたね。

グレスの家は家族が多いらしい。

ここで有名なRTP、彼らの名前が(笑)

この作品ではアレックスとアリサはグレスの家族設定になってますが出番あるかは今の段階では不明です。

 

 

 

だが、ナナちゃんは納得いかないみたいだ。

 

次へ続きます。

 

撒いたけど財布落としたヘレンと子供達!

JUGEMテーマ:RPGツクール2000

 

 

逃げてきた続き!

 

 

 

とあるエリアまで逃げてくるとイベントに入ります。

どうやらうまい事撒けたらしい…

 

 

 

 

ちなみにこの時気づく人もいるかもなんですが、

ヘレンはお財布を落としてしまいます。

そのため所持金が0円に。

 

 

 

まぁ、命には変えられません。

メディを気遣って話しかけるヘレン

 

 

 

物静かな感じで話すメディ

 

 

明るいナナとは違うタイプのようだ。

だがさっきのモンスターに襲われて怖い目にあったから無理ないのかな?と思うヘレン

 

 

 

ナナにも声をかけてみる

 

 

 

 

元気な声が返って来たぞ。

さすがはグレスの妹である。

 

 

 

その反応にヘレンもほっこりするのであった。

 

 

ここからはイベントが続きますが台詞とかやり取り長いので、後程もう少し続きあげます。

 

 

続き。二人を助けたらエルフの村方面へ逃げろ!

JUGEMテーマ:RPGツクール2000

 

以下続き

 

 

 

何とか使い魔を倒したヘレン達。

ちなみにここでも誰か戦闘不能でも勝てば全員生き返ります。

メディに話しかけよう。

 

 

 

静かにお礼を言われる。

 

 

 

だが、まだここには何匹もモンスターが!

急いで逃げる事に。

 

 

 

そして、つめ寄ってくるモンスター達。

画像だと分かりずらいですが前のモンスター達が一歩ずつ前進してきてます。

 

 

ナナちゃんに話しかける事を忘れずに。

 

 

 

戦闘は人によっては全然ピンピンしてるかもですが、使い魔達とのバトルでだいぶボロボロな事も。

ディアンの言う通り癒しの泉を利用するなら今のうちです。

 

 

 

癒しの泉を利用した後、次のエリアへ出ようとするとモンスター達が追ってきます。

 

 

 

 

ここで逃げゲー?と思われた方、安心してください。

これは、ただの自動イベントなので操作できても追いかけてくる敵がいる訳ではありません。

一応、演出としてな形ですが、この時に橋の場面で戻るような事を繰り返すと!?

橋の場面ではそのまま振り返らず村の方面へ逃げましょう。

 

 

 

他の道でも戻ろうとすると一応注意が出るぐらいです。

 

 

ちなみに、橋の場面でも注意は出ますがそこで繰り返した場合しょぼいバッドエンド3が待っています。