三つ目がとおるの復活ニュース見たけど!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

 

こんばんは、ちょこっとアニメの話。

昔、手塚治虫先生の「三つ目がとおる」ってあったけど、あれ漫画として復活ってニュース見たけど!?

 

小中学生ぐらいの時に大好きで漫画持ってたんですけど、結構古代文明奇想天外なお話なんですよね。

アニメ化もされたし、OPとED好きでした。そっちはまだほのぼのしてたのを覚えてる。

コミック、もううちにはないけど結構分厚い感じで8巻ぐらいまでか?

完結したのかわからない感じだったけど雰囲気はコミックが不思議な手塚治虫先生の独特さがあって全然違うんだよ。

しかも、新しいの…な、何かイメージ違う…。

写楽は手塚先生だから可愛いかったんだけど…新作の絵見て…うーんとなった。

今の時代に合わせたんだろうけど私の知ってる写楽と違う。

和登さんが萌えキャラ化してるけど美少女設定のボクっ娘だから和登さんはまだ何とか。

けど写楽のイメージがかなり違ってた(苦笑)

 

実は声優さん違うけど、かなり昔のビデオ時代に24時間アニメのビデオもレンタルして見てた。

見てないのは田中真弓さんが演じたのだけだったかも…。

そういや、ブラックジャックのピノコの友達が写楽でしたな(笑)

こっちはまるで役が違うんだけどね。

 

写楽専用の長い呪文があったかな?

 

アブトル何とか〜ホリマク〜(覚えてないぞ) 我とともに来たり・我とともに滅ぶべし!

 

みたいな?呪文(笑)

もう覚えてねーよ。

 

調べたらその後、コミックに収録されてなかったのとか発売されてる?

しかし、復活マジか…。

 

ANIMAUX・猫のマグカップ買いました!

JUGEMテーマ:日記・一般



自分、ブランドは詳しくないけど、安物だとしても可愛い雑貨とかマグカップやティーセットとか大好きです。
今やマグカップ、ペン入れや箸やスプーンとか入れたりして使ったり100均とかの古い奴とかかなり処分して本当に必要な分だけ使ってるのですが、可愛くって捨てられなかったりお店で見てるとついつい欲しくなるのがマグカップ!
今までは、前にも載せてたんですけどエヴァの映画の奴がお気に入りでずっと利用してて置き場所の事もあって買うの我慢してたんですけど、かなり処分したし先日猫のマグカップが可愛くって久々に購入してしまいました。

それがこちら!デパートの雑貨屋とかで目にする奴ですね。




​まずは可愛いニャンコがついた箱です。




​シリーズ物らしくシロクマのもあったのですが、こちらは箱の裏にそのシロクマもついてます。
​こちらもすごくキュート!




​でっ、中身はこちら!モノクロシンプルな感じが可愛い!




ANIMAUXシリーズ?なのかな?
確か箱のシールにニューボンと書いてありました。
こちらは安心の日本製らしいです。
お値段は850円だったから税込みで確か918円!

本当はハローマルシェというシンプルで可愛い熊(猫もついてたり)シリーズのも売ってて悩んだんですけど、今回はこちらのニャンコをお買い上げしてみました。
あっ、でもフランキーシリーズっていうすごいシンプルな猫ちゃんマグも良さげでした…!
マグカップやティーカップとか可愛い食器って見てるだけでも癒されるし目移りしちゃうんですよね。
​セリアやニトリのマグも良さげなのがあったし、アニメだとおそ松さんのとかが欲しいです。
​ただ、おそ松さんのはエヴァより高いし使い捨てでも結構な値段なのでびっくり!



​でっ、こちらは前に100均のダイソーで見かけて買ったコースター108円です。
​何かアメリカンな感じに惹かれてついつい購入してしまいました。





早速コーヒー入れて飲んでます。
​マグカップ変更すると気分も少し変わりますね(*´ω`*)
 

16日にサイト少しだけ模様替えしました。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは!
あれからだいぶマシになった物の、相変わらず喉がかゆくって咳が出て仕方ない日々を送っています(´・ω・`)

 

16日にいつもの様にサイトを少し秋らしく模様替えしてみました!

イラストはまだ何も描けてないので後回しに!

十五夜がお月見間に合わずな感じだったんですよね…。

 

でっ、お絵描き掲示板のPoo板なのですが、気づくとスパム宣伝が過去ログにされてて消しても消してもしつこく書き込みされてたり、何かコメント重複してたりと設定がおかしい感じあるので色々悩んだ結果一旦撤去させて頂きました。

今までこちらにお絵描きしてくださった方々はありがとう御座いました!

Poo板もアップロードあって便利ではあったので又何かの時に改めて再びレンタル出来ればいいなと思ってます。

ただ、旧のお絵描き掲示板も時代なのかPCのブラウザー環境や新しいJavaだと設定してIEに切り替えないと描けなかったりするので、今後Poo板利用したい場合は公式さんでお絵描き参加するって言うのも良さげかもしれませんね。

 

又、イラストブックレンタルしてから何も描けないままでいるので、今後はそっちメインで何かお絵描きして行けたらなと思ってもいます。こちらはGoogleアカウントが必要ですが、お絵描きしたい方はお気軽にどうぞ。

っと言ってもまだ何も描いてないし機能が良く分かってないのですが、これ、イラストブック板はアップロードも出来るのかな?

又、bassoのお絵描き掲示板はアップロード機能なしな上、こちらもPoo板同様IEに切り替えてJava設定しないとお絵描き出来ないのですが、どっちかっていうと、以前の有名なお絵かきーずさんみたいな、しぃ板を良く使っていたのでP-BBS2として残してみました。こちらもお絵描きしたい方はお気軽にどうぞ。

 

それと、本日ちょっと試しに画像BBSを設置してみました。

こちらは、写真やイラストとか画像アップして専用に出来ればなという感じです。

管理人がたぶんここにアップしたイラストや写真とかもいつものごとく投稿するかもしれませんが、こちらも投稿したい方はお気軽にどうぞ。

今年の江戸川花火大会!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

こんばんは、8月もそろそろお盆に入りますね。

ちまたでは花火大会やら盆踊りや夏祭りが色々ですが、江戸川の花火大会辺り写真を撮ってみたのであげてみます。

実は江戸川花火大会は我が家から見れたりします…。

今年も家族や知り合いの方と皆で見物してました。昔は自分も見える所まで移動してましたが…。

ただ、方向性的に大きい建物とかが建ったら見えなくなりそう。

毎年の事ながら駅は酷かったと聞きましたが…(;'∀')

そして、松戸、幕張とか他でも花火大会やお祭りとかが重なってる所多いんだよね。

そういえば、今年は浦安も規制があったとか聞くけど?

ちなみに、隅田川の花火は行った事ないので毎年テレビで見てたりです。

次は20日の流山花火大会か…。そして、成田は毎年遅い。何と10月に花火大会があるという。

でも、たぶん花火大会は海とか山ならキャンプとか、温泉で見たら最高な気がする(笑)

 

 

ネットで花火画像検索するとやっぱりスマホとかは綺麗に撮影できてる方多いんですよね。

自分は、携帯ガラケーなのでぶれてますが、拡大してこんな感じで撮影できてます。

一応、家とか写ってしまってるのあるし、携帯で撮影したらよけいな所カットしたりしてサイズだけ縮小したりしてますが。

 

 

 

 

 

連発はかなり煙や逆光が酷くって撮るの難しい。ぶれてしまう(;´Д`)

 

 

 

表の回線入ってるけど、青い色の花火が撮れました。

 

 

 

 

こちらは緑の色!

 

 

 

連発花火はもう撮ると何が何だか?

写真はこうですが現実はちゃんと綺麗に見えます。

 

 

ふっと気づくと、あまり花火あげるまでの間が待たせないのが楽しませてくれる感じ!

今年も素敵な花火をありがとう御座いました!

 

 

 

最近、誘惑に負けつつ食べ過ぎてるのでネットでカロリーに優しい食事調べてたんだけどクックパッドのダイエットスープとしらたきで作るパスタが作ったら簡単だしすごく美味しかった!

次はこんにゃくのステーキを作りたい!

ちなみに夜は30分ぐらい歩ける時に歩いてるんだけどストレスもあるのかな?

最初は減ってたのに元に戻っちゃってなかなか減らないんだよね(´・ω・`)

運動するならやっぱり朝の方が良いんだろうけど朝は弱いし時間が…。

まぁっ…歩かないよりいいのかな?

 

 

 

先月7月29日にサイトだけ模様替えしました。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんばんは、今日も一日暑いですね。

まぁ、午前中は雷様がかなり怖い感じでしたが(;´Д`)

早くも8月!梅雨明けしたはずなのに雨も何か降ったり止んだりですよね。

 

最近ごたごたしてたりでしたが、遅くなりましたが先月7月29日にようやくサイトの方夏っぽく模様替えだけしました。

夏はぐったりバテやすいのでちょっと分かりませんが、作品は又後でゆっくり何か描ければ更新したいです。

後、イラストブックのお絵描き掲示板を追加してみました。

自分もまだ試し書きさえしてないので機能が分かってないですが、こちらは描きこむ場合Googleアカウントが必要になるみたいで、ちょっと面倒なのですがお持ちの方はお気軽にどうぞ!

持ってない方はすみませんがGoogleから無料でメルアドアカウントを作ってみてください。

今や、何でも登録しないと掲示板も利用できない時代になってきてるんですね…。

一応お絵描きするとイラストブックトップに出る設定?になってるはずなので、その際はご理解ください。

 

Pooのお絵描き掲示板でちょこっと落書きしながら書いてたのですが、無料期間終了しちゃうので、最近Windows10にアップグレードしてみました。前に試したところ重い感じだったので一回戻したんですよ。

でっ、再びアップグレードしたら最初重くなると勘ぐってたのですが、動きが前より改善されてて快適になっててびっくりです。

問題ないみたいなので、何もなければしばらくは10で利用しようと思ってます。

ただ、機能が多すぎて設定が良く分からなくなってくるのがね…(苦笑)

スマホないから、やった事ないけど10にしたら有名なキャンディクラッシュソーダーとか入ってました。

パズルゲームは好きで良くやるし、ちょっと遊んでみたけどこれは確かに面白いですね。

ただ、私が家庭用ソフトやフリーゲームしかやらないからこう感じるのかもしれないけど課金させるやり方がえぐい…。

ライフ0になると時間で復活するか待たないとならないみたい…。又は課金でライフをもらう?

金貨のアイコンがあるけど、あまり使いたくないから使わないで時間待ってやったりしてますが、ゲーム自体待たないと出来ないというのもある意味酷いなと感じる。

最近のゲームってこうなのか…。それでアイテムとかも購入させて…?

こりゃ、確かに今のゲーム会社は儲かるな…。

改めて無料で提供してるフリーゲームサイト様には感謝したくなる。

 

そして、Microsoft Edgeのブラウザーがちょっと不便ですね。

IE11も入ってるので、そっちに切り替えをしないとサイトをメモ帳で作ってるのでソースの表示がされず更新が出来ない。

後、Javaが入ってても、お絵描き掲示板もIE11に切り替えしないと確実にお絵描き機能のアプリが出てこなくなりました。

poo板とバッソのしぃちゃん板は切り替えれば使えるけど、慣れたらイラストブックをメインにしてしまおうかな?と悩み考えてもいます。(全部置いとくかもしれないので未定ですけど)

又、Pooの絵板は設定いじるとシステム壊れてるのか分からないけど、説明ルールでリンクしたほか絵板が消えるのだけど?

先日、エラーも出やすいから全部修復してデザインから設定し直してみたのですが、相変わらずでした…。

 

 

そして、今年のお盆辺り休みとれなくって代理の代理でバイトなのです。

代理の代理って言うのがふざけてますがな。

何か知らないけど土日と祝日の日はすべて潰されてるし(;´Д`)

休みでも行かないかもしれませんし行くのかは不明ですが、結局夏コミは今年も行かないで終わりそう。

しかも、日にち的に確実に300円セールのおそ松さん発売日もバイトって!

これは絶対買えなそう( ;∀;)

絶対バイト帰りじゃ売り切れてると思うんだ。行くだけ行くけどさ!

 

最近、シフト表照らし合わせたりして見てくれないのか出る日にちはいいけど休みを平等にしてくれないのでイラっとしてくる!

 

 

 

 

くじ買えなかった&レッツ&ゴーの情報見たら…

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

こんばんは、日付超えちゃったか…。
 

23日発売のおそ松さん一番くじはもう予想してた通り、どこも完売御礼とかで買えませんでした(;_;)
いや、昨日もバイトだったんだけどね…。帰りだもの…そりゃないよね。
まぁ、買えたとしても当たるとは限りませんが、むぎわらチョロ松可愛い!
ちなみに、久々にヒトカラしようか思ったけど、たぶんカラオケも土曜日と学生の夏休み効果で混雑してそうだからとやめた・・・。
 

これは、三百円コラボも買えなそうな予感が今からひしひししてるんだが・・・。
最近のアニメグッズ、本当に手に入りにくい時代だと思います。
アニメが売れるからって高く売ろうと転売屋がハイエナのごとく狙ってるのが特に問題だと思うけど、オークション利用した事ないけど、ミニストップのおそ松さんバッジすごい高値じゃん!?バッジは集めてないけど…本当に欲しい人がたさんいるのに先に買い占めて転売って酷すぎる。
もう、23日の一番くじオークションに大量に出てるし・・・。
転売屋が、公式店舗より高く売るってどうなの?
中古屋だって公式より高く売らないのにさ・・・。
そりゃ、もうかなり年代的な物で絶対手に入らない物だったら価値はあるけど…。
でも、一番こうしてしまう原因は期間限定品やどこでも買えないっていう事にあるのかもしれない。


今年の夏コミ行くか分からないけど、たぶんバイトになるか休みでも行かないかもしれないが…。
おそ松さんのスタッフ本とか出るのか?
行った所で絶対買えなそう。
こっちも、転売屋が狙ってそうな予感すごいしてるよ。大丈夫か?
オールキャラ本やチョロにゃー本は欲しい…。
最近では夢松本も出たりしてるらしいが、読んでみたいかも…。
でも、たぶんコミケは今年も参加しないまま終わりそう?まだ予定が分からないから未定だけど。
本当、イベント行かなくなったなぁ…自分。


そういえば、コロコロアニキの最新号出てたのね!
買ってないんだけど、つーか、大人用のコロコロでもちょっとやっぱり普通の本屋で買いにくい。
ネット情報調べたらレッツ&ゴーの藤吉が相撲みたいにキン肉だるまになってたとな!?
藤吉の父親の血を継いだような感じに?
しかも、藤吉、ジュンちゃんが初恋?だったの!?
こした先生の幼きジュンちゃん、かなり可愛く描かれてるらしい!
元々ジュンちゃんは可愛いが、アニメの方が出番多いし今までそんなシーンなかったのに、何という後付け!


ただ、私的には烈とジュンが結婚しないかな?と思ってたり。烈ジュン好きなので!
烈ジュンは復活して一話から、できてそうだなと思ったが、やっぱ、豪は、もう子供が翼くんがいるけど・・・豪も烈も反応うすいとか聞いたから、結局幼なじみポジションのままか?
うーぬ、烈兄貴もジュンちゃんも恋愛にうとそうなんだが・・・大人になったとはいえミニ四駆のレース漫画だからな。
ただ、やっぱり、豪は、子持ちになってたというのにはびっくりした(笑)
恋愛部分言うなら、たまみ先生とファイターはどうなったんだろう?
藤吉の話しは、おぼっちゃまくんが復活してるらしいからか!?(笑)
最近、昔の漫画の復活本当にどうしたの?
まぁ、関連的に藤吉の声優さんはちゃまの人なんだよな〜・・・。
声は可愛いんだがな…。
あっ、でもこれ考えたら、藤吉の妹のチイコちゃんが烈好きで、藤吉がジュンちゃん好きってなるのか(笑)
チイコちゃん、目と声、後一途な所は可愛いんだがな(笑)
再登場で美少女になってる可能性、ありそうか?(笑)


後、夏にレッツゴーも一番くじきてるだと!?
こう、懐かしい作品にスポット当ててくるって事は、もしかして、そのうち本当にリターンズがアニメ化する可能性あったりするのかしら?
いや、考えすぎか。コミックが出る頃にアニメ化決定とかきそうな予感・・・は?(あくまでも予想です。)
でも、最近は、好きな作品がアニメ化すると見れなかったり忙しくなる感じなのでしばらくはゆっくり漫画でいてほしい気持ちも強いのかも…(笑)

更新できずすみません&あのタマが復活するって!?

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

改めまして、こんばんは!

ここの所、絵を描いてなかったりで全然作品の方更新できてなくってそっち目当ての方おりましたら申し訳ないです。

暑くなってくるとやる気力も失せてくるのはあるのだけど、まだ梅雨明けではなかったか?

RPGツクールをちょっと修正したりはしてましたが、全然進んでません(;´Д`)

RTP2000だけだとやっぱり厳しいな…。けど、今更なのでこのまま進めます(笑)

これで最後まで作れてる人本当尊敬します。

ってか、もう2000でゲーム作成してる人ってあまりいないんでしょうか?

購入したVX Aceも全然いじれてないんだよな…。

 

 

そういえば「うちのタマ知りませんか?」がアニメで復活するらしい!

 

http://www.scp.co.jp/Tama/

 

懐かしいです!タマとポチとか可愛いんだよね。

一応、昭和でファンシーグッズから展開だっけ?

タマグッズは今でも大好きです。タマとポチ可愛すぎ!後、トラも!

どことなく漂う懐かしい感じがあるのですよ。

ただ、だいぶ経ってからアニメ化してたけどアニメは子供向けな感じであまり見た事ないかも。

飼い主さんとかいたかな?

しかし、最近懐かしの作品のアニメ化連続ですね。

そういえば、おそ松さんではないが松の湯って銭湯出てきてたよね?(笑)

一松に「うちのタマ知りませんか?」と言ってみたい不思議可愛さはある(笑)

冷やすと美味しいよね。チューペット!

JUGEMテーマ:日記・一般

 
こんばんは、まだ梅雨明けしてない感じですが本当にだんだんとムシムシと暑くなってきてますね。
そんな中、久々にドラッグストアでチューペット購入してしまいました。
すごい買ったの久々です。かき氷味だって!
本当はガリガリ君買おうかなと思ってたんだけど、気づいたらこっちの方が安いのよね!
98円で売り出ししてたのですよ。これは嬉しい!

 



 
味はイチゴ、ブルーハワイ、メロンだそうです。
三色!冷凍庫で冷やしたのでカチンコチンです。



 


 
ああっ、順番的にも色的にもおそ松さんとかで考えると兄松色だった(笑)
チューペットでおそ松さん6色味とか夏に出たら笑える。
って、前に紅茶でも6色出たらな〜とかどーの言ってたな自分(笑)
いや、本当チューペットって昭和時代からの昔懐かしいシャーベットだと思う。
私も子供の時はそれはそれはお世話になってた一品。
早速、後程お風呂あがったら食べようと思います。
夏は常備しとくとお風呂あがりが楽しみになりそうですね。
コーヒーやフルーツ牛乳も定番ですが(笑)
そういえば、これ何か呼び方がいろいろあるって聞くけど?
私はそのままチューペットと呼んでますね。

絵描きさんなどのなりすましメッセージにご注意ください(-"-)

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんばんは!先ほど記事書いてたらパソコンが操作ミス起こして全部消えてしまったのでもう書き直しですよ( ;∀;)

ええっ、先日、メモ帳でちょこっととある拍手メッセージに腹が立つと呟いてたのですがweb拍手から6月16日にこのようなメッセージが来てました。

そのままスルーしようかとも思ったのですが、なりすましをしてる悪質な感じのメッセージ、又は絵を描いてる方などをターゲットにリクエストして利益を得ようとしてるスパムの可能性が高そう?な感じもするのでちょっと晒します。

 

 

 

それが以下です。

 

 

 

 

画像が見れない方もいるかもなので以下に同文記載しときます。

もしも同じメッセージなどもらった方などが騙されないようにお役にたてればいいのですが…。

 

********************************************************************

初めまして、■■■■■と申します。
貴方様の絵を見ましたが残念に思えました。
素敵な絵を描かれるのに意固地なこだわりによって
貴方様の長所が削がれているように思いました。
まだまだ伸びる余地があるのに残念です。
よかったら私が教えてあげましょうか?
イラストを送ってくだされば私が添削して直して
あげるのでツイッターか支部に上げてくだされば嬉しいです
クオリティが高い絵に仕上げてくだされば嬉しいです。
お節介ですみません;;
貴方様の絵が亡くなったお姉ちゃんの絵に似ていて
放っておくなくて;;;;
絵の題目は私が貴方にハグされて、貴方に「一人じゃないよ、大好き、ぎゅぎゅ」って言われている場面を描いてください
唐突なコメント申し訳ございません。

 

■■■■■■

 

URL

 

************************************************************************

 

内容はここまでです。

 

 

私の絵が低レベルなのは認めますが…この上から目線の内容にポカーンとして呆れてしまいました。

本当のご本人様のご迷惑になりそうなので、書かれてたネームやアドレスは黒く■に塗りつぶして伏せてます。

■の所には、相手のネームとサイトアドレスが記載されているのですが、ご覧の様に内容はあからさまに怪しい内容です。

これはもしかして誰かのなりすましではないのか?と思い調べたら、案の定!

たぶん有名な絵描き&漫画家さんをされてるpixivやTwitter、サイトにたどり着きました。

すごく素敵なイラストを描かれてる方で有名な雑誌で漫画を連載されてる方ですね。

でっ、プロフを拝見したところ、注意書きがしてあり、なりすましの被害にあわれてる事が記載されておりました。

このようなメッセージを送る事は一切ないそうです。

 

更にもらったメッセージの一部を検索にかけてみた所、他にもなりすましの被害にあわれてる方いるみたいです。

上記のとまったく同じメッセージ、とある又他のプロの漫画家さんのブログになりすましがいると注意喚起として書かれていました。どーも、自分が見た感じでは2011年ごろから情報があるみたいですね。(もしかしたらもっと前からかもだけど)

内容は一緒なんだけど、■の相手のネームの部分だけが違っていたので、他の有名な絵描きさんや漫画家さんの名前を偽ってなりすまし、うちのような個人サイトやブログにコピペのごとく貼り付けているみたいです。

っとなるとこれはやっぱりスパムなんでしょうか?

どっちにしても、なりすまして、こういうメッセージを送ってくる。

悪質すぎて腹が立ちます(-"-)

 

しかし…残念と言われてるのに勝手にお題決めて描けって、内容が…酷すぎでしょ。

何じゃこりゃぁぁ!?( ゚Д゚)

私と相手を描いてハグとか?大好き?ぎゅぎゅ?って何!?

こいつ、何を描かせようとしてるんだよ!?怖っ!

腹も立つけど、さすがに変なお題リクエストにはPC前で笑っちまいましたよ(苦笑)

 

以前にお絵描きSNSでリクエストをしまくってる人いたけど、同じ人か?

 

まぁ、そんな訳で皆さんもこのようなメッセージには騙されないようにご注意ください。

又、わざわざなりすまししてる様な相手なので、創作されてるサイト様は全体的に注意が必要かと思います。

ピーク過ぎましたが4月頃に芝桜見てきました!

JUGEMテーマ:日記・一般


こんばんは、そういえば今年4月頃、近場の観光名所に行ってきたんですよ。
芝桜がとても綺麗な場所だからGWぐらいにブログで紹介しようかと思ってたんですけど愛犬の件があって、すっかりタイミングを逃してしまいました。

こちらは千葉県市川市の郭沫若記念館という所です。
郭沫若とは中国の人らしい?政治家?文学者?
戦争時代に日本に亡命してきて、日本人の奥さんと結婚してここに住んでたのかな?
この建物の中に書き残した文学書とかが色々と残されて展示されてます。
行った目的は、もちろん芝桜なのですが、中もついでに見てきました。
案内人の人が歴史を説明してくれたりしますよ。

でっ、見てください。この綺麗な芝桜!



もうたぶん終わってしまったかと思いますが、4月〜5月初期頃は写真の様にとても綺麗なんですよ。
4月頃に初めて足を運びました。




鮮やかです。まるで花の絨毯のようです。



反対側もこんな感じ。



近くで撮影してみる芝桜。




可愛いです。白い花は鈴蘭かな?




他の花とか植物が少し植えてありました。


まぁ、こんな感じで綺麗でした!また機会があったらお花見したいです。
実は、近場にまだ見る場所はあるらしいんですが、今は結構色んな所で薔薇が綺麗で見頃ですね。
私としては次は船橋にあるというアンデルセン公園に行ってみたいんですよ。
何か、国内テーマパークランキング3位とか聞いてます!
ええっ?USJより上ってそんなにすごい場所なのか?
私、いまだUSJも行った事ないのだが…あれは関西ですよね。
こっちも行ってみたいです。

とりあえず、ディズニーも値段あがったし、近いうちにアンデルセン公園行ってみたいものです。
あっ、後、埼玉県って聞くけど、ムーミンテーマパークが気になってます!
2017年ごろに完成するって記事見たけどどうなんでしょう?