クリスマス2015も迫ってきた!

  • 2015.12.22 Tuesday
  • 23:10

こんばんは、下で書いてたブログ改善したみたいですね。
旧のメモ帳でも書きましたが近頃立て続けて体調不良で医者ばかりになってます(´・ω・`)

そんな話ばかりなのも何なので、本日医者帰りにクリスマスケーキ予約してきました。
クリスマスぐらいはね、ケーキぐらい食べたいです(笑)
っで、今年もコージ●ーナーになりました。
実は、買いたいケーキがあったのですが、ちょっと遅かった!
仕事の日の帰りに取りに行こうと思ってたんだけど、その日は間に合わないらしいとの事なので、いつも通りショートケーキを予約してきました。
後は、軽くチキン辺りをスーパーとかで買えばいいかな?
本当はケンタッキーをと思ってたんだけど、今年は予算的にきついので!

もう、だいぶ日にちが迫ってきてますが、今年もしっかりツリー飾ってます。
後ろのカレンダー映っちゃってますがそこはスルーしてやってください(笑)
毎年似たようなツリーに見えますが、少し飾り変えてはいます。




そして、以下はリースです。




実は、今月キーボードで色々書いてましたが買いに行きましたよキーボード!
そして、安物だけどマウスを追加で購入しました!
インクは間に合いそうなので今年は買うのやめた。
それでリースが壊れちゃって家になかったので、雑貨屋で可愛いの見つけて購入してみました!
タグつきのままですが、今は取って飾ってます(笑)
遠出したのに100均で探したら既に売り切れててなかったんですわ。
毎年のイベントとは言え、100均の売れ行きってすごいですよね。


後、年賀もですが、やばい!クリスマスさえサイト用の絵がまったく描けてない( ゚Д゚)
今年、12月って気があまりしなくって今更ながら焦ってます。
とりあえず、遅くなるかもだけど何かクリスマス作品とかはあげたいな!

何やら忍者ブログがおかしいぞ?

  • 2015.12.19 Saturday
  • 23:16
こんばんは、あれれのれー?
何やら、忍者ブログがちょっと前から不具合?おかしいみたいですね。


『Internal Server Error

現在非常に込み合っております。
しばらく経ってから再度アクセスしてください。 』


とか出るのだけど、アップした画像も出たり出なかったりしてるみたい(´・ω・`)

調べて、公式さん見たらやっぱり他の人も同じ状態になられてる方が多いみたいですね。
しかも、運悪く本日は土曜日でしたよorz

忍者ツールさんは確か土日、祝日は…まったく対応ないとかで、お休みじゃありませんでしたっけ?
これは、月曜日まで待つしかないのか?(苦笑)

エラーはどこもつきものですけど、やっぱり、ブログ複数レンタルは間違いじゃない気がしてくる。

って、これ書き込めるかな?

7日にクリスマス風に改装してます。

  • 2015.12.15 Tuesday
  • 22:55
こんばんは、遅くなりました&もう分かってる方もいると思いますがこちらでも報告するなら、7日辺りにサイトをクリスマスモードに改装してます。
でっ、メモ帳を追加で変更したり、しぃちゃん板のお絵びやBBS等追加してみました。
もう、BBSってなかなか設置してるサイト様もないと思いますが、何となく復活させてみたので何か書き込みたい方は最低限のマナーでお気軽にどうぞ。
書き込みなければ私のメモやら呟き帳になってる可能性大です(笑)
作品はこれからゆっくり描きます。
頂き物の掲載等ももう少しお待ちくださいね。

でっ、本当は下でも語ってますが、その後に他ブログさんがどんな物か見に行ったりしてました(;^ω^)

しかし、その間に怖い事件を二つ確認。
一つは「.VVV」ウイルス!?
何でも、外国から来たとかで広告から感染するとか?こぇぇっ!( |||゚Д゚)
これにかかると、すべてのPCデーターの拡張子が「.VVV」になって戻せなくなる?とか?
つまり、「戻してほしかったら金払え!げへへへっ!げへっ!お前のPCは我々がすでに支配しているのだ!グフグフフッ!」という一種の詐欺みたいなものですね。
実際、被害者が何人かいたとかデマを疑うような記事まで見たけど、感染はかなり特殊とか聞いてたりして、その後だいぶ話題が落ち着いてきた?と思ってたら昨日かおとといぐらいにヤフー辺りの記事でこのウイルスが国内で急増してきてる?みたいなの見たんですけど?ひぃぃっ!
一応、私の方はキーボードの件でPCリカバリーしたのでCドライブ検索してもそのウィルスは入ってなかったけど、その前にかなりPCおかしかった感じもあったからマジで怖い!!
とりあえず、ウイルス対策ソフトは毎回きちんと更新はしてる形ではありますが、最近のウイルスはそれでも、防げない事あるからな…気づけない事も十分あるのが恐ろしいです。
皆さんもお気をつけください。
広告から感染となるとレンタルCGIさんの依頼された広告が一番心配になりますね。
…この忍者ブログも広告ついてますからね。無料だし(´・ω・`)

そして、もう一つはブログ検索してて、FC2の凍結騒動があったみたいですね。
それも、とあるワードが引っかかる対象になったみたいでその手の同人サイト様やら、関係ない健全サイト様まで誤って凍結されて問題ない所は解除されたとか?
FC2ブログ、そろそろまたレンタルし直そうかな?と考えていたのですが前の事件が関連してるのか、同人系も厳しくなってきた感じですかね^^

キーボードが又しても!そしてリカバリーした話。

  • 2015.11.29 Sunday
  • 17:44
こんばんは。
最近はリアルでバイト先で嫌み大好きなむかつくじじいと口論したり、色々あってイライラしてたんですけど、それに拍車をかけるようにPCがまたしても最悪な事になった。

このPC、ASUSというメーカー(調べたら台湾メーカーらしい)なんだけど、2014年に購入して、確か一年経たずにキーボードのピースがかけて取れて、泣く泣く修理に出して1万4千円以上かかってノートだからキーボード事交換したって話を前にブログで書いたと思いました。
でっ!再び事件は起こってしまった。
今度はキーボードの一部がいくつか入らないっっっ!!?( ゚Д゚)
試しに思い切ってPCリフレッシュしてみるも、動かない。だめ!

そこで、先日メーカーに連絡して操作方法試してみたら動かず壊れてるって判明されたんだけど…!はぁぁぁぁ〜っ!?
2014年に買ってすぐピースが欠けてはまらなくって、一年しないうちに保証効いても結局有料になる修理に出して今年2015年の3月ぐらいに帰ってきた事を説明するも「申し訳ありません」のみ!
だって、帰ってきたの今年よ!今年!いくらノートPCでもこんなのないよ!
失敗したよ、本当このメーカー(;O;)
前使ってたXPもノートでキーボード壊れたけど、そんな1年2年ですぐ壊れるとかなかったぞ!!いくら安くってもこれってどうなの?

しかも、修理出してから帰ってきて中のHDの音が嫌にカタカタするとおかしかったのもあるんだけど、この仕打ちは酷いと思う!
最初は良い動きだったのに、修理出してから音がひどくなって帰ってきたんですよ。
何か、自分としては中のHDとかを古いのに交換されたのかも?という疑いもあるのだが…。
ヨドバシカメラで購入したから、そこの修理場に持っていって頼んでASUSに修理出したのだけど、帰ってきて音がうるさいからヨドバシの修理の方に聞いてみたら「はい。一年ぐらいでカタカタいう物です」と即答で返答された。

それに、PC帰ってきてから治ってるの確認して、それからずっと使ってるキーボードを外付けUSBのに変更してるんだよね。
だからノート側は電源入れるのしかいじってないし、ほこりも小さいPC用のお掃除のでとってたのに…。
それで、久々に何日か前にノートの方いじったら一部の文字が入らない事にびっくりですよ。
ずっと外付けのUSBキーボード使ってるのに壊れる物なのか!?
もう、修理に高い金かけたくないし、本当失敗した!酷すぎるぅぅ!(-"-)
ASUSも有名なんだけど、何故か契約してるau光の回線の会社が、お使いのPCメーカーは?と聞かれた時、「聞いた事ないメーカーですね」と言われたし、知らなかったみたい。
調べてみたので修正すると、このメーカーのPCは修理やサポートがあまり…評判良くないのかな?
何か、メーカーとしては一応良いって言ってる人もいるみたいだけど?

でっ、結局試しにPCリカバリーもしてみたんだけど、治らずでした。
しかも、うっかりしてメールデーターとかお気に入りとかバックアップ保存し忘れてしまったりだし、何とか前入れてたアプリとか入れて、昨日〜今日でようやく元に戻れた感じです。

はぁ、外付けUSBのキーボードをもう一つぐらい予備で買っておかないとな。
つい先日、インク買うのにビックカメラに母と行ったんだけど、その時買っておくんでした……(´・ω・`)

次に、ヨドバシかビックカメラ行ったら買います。
今回、私が使ってるプリンターインクが珍しく品切れしてたから結局、どっちかへ行かないとならないんだよね。たぶん、次はヨドバシ!
遠出になるけど、ポイントカード使えるから無駄にしたくないのもあるっす…。

レッツ&ゴーとかびっくりだよ!

  • 2015.11.17 Tuesday
  • 20:47
メモ帳に書いたら何かおかしかったのでこちらに↓

こんばんは、最近知ってびっくりした事。
ちょっと懐かしいアニメの話をさせてください。

高校の時に大好きだったミニ四駆アニメ、「爆走兄弟レッツ&ゴー!」がコロコロアニキでキャラが成長して2014年辺りから復活してたらしい。
MAXよりやっぱり無印派です。
当時ゲームも買ってたけど売っちゃったんだよな。
でも、何枚かOPのCDだけは今でも持ってるよ。
しかもキャラが30代になってたか!
だが、コロコロはな…コロコロアニキは大人向けなコロコロって言うけど、読みたいけどこれはさすがに買いにくいわ。友達に相談したら迷いなく買えるそうです。
すごいよ…それも。
創刊号あっという間に売り切れてたらしいし、そうなのか?でも、やっぱり買うの恥ずかしいって人多いらしい。

しかし、豪…豪に子供!?F1レーサーになってたけど、
ああっ、だめな大人になってる…同じレーサーの女性と出来てて女遊び?と酒びたり…。
でっ、翼君が出来たと?豪にそっくりだけど素直そうでかわいい!
最初、子供いるって聞いて、やっぱり相手ジュンちゃんかな?と思ったら、違ってたという!

ちなみに、自分の好きなキャラは烈兄貴です。
人気ありましたよね。烈は!
女の子は断然ジュンちゃん!
調べたら烈兄貴かっこ良く成長してる!
本当、烈兄貴みたいな人だったら結婚したいですよ。

ちなみに、レツゴーは同人でもノマカプは少なかった思い出があります。
そりゃ、男がとにかく多かったからな…この作品。
腐女子向けの中、探すのは大変だった。
豪ジュンと烈ジュンでどっち?と言われたら、私は烈ジュン派です。
っていうか、どうなの?烈もジュンちゃんも独身っぽいけど、何かつきあってるように見えなくもない?
やっぱり永遠の幼馴染ポジションのままか?
しかも、ジュンちゃん変わってない(笑)
30代でそれはどうなの?

っていうか、レツゴーの女の子は皆可愛くって好きでした。

烈といえば、声優の渕崎ゆり子さんの少年ボイス今でも好きなんですよ。魔探偵ロキといい、可愛いすぎて!
声優と言えば、大人豪がラジオでファイター役の森久保さんになってるとか?ええっ?
ラジオがあるって事は?
もしかして、大人になったレッツゴー、又アニメ化するんだろうか?
烈兄貴は声優どうかそのままでいてほしいけど、どうなの?
渕崎さんの声なら私的には青年でも行けそうな気がしますが、たぶん声優さんは皆、変更入るんだろうな…(´・ω・`)

テンプレ変更やTINAMIのプラグインなど設置しました。

  • 2015.11.17 Tuesday
  • 19:54
こんばんは、今まで使ってたブログのテンプレだと画像やバナーが大きすぎて埋まってしまうので、ブログテンプレ変更してみました。
幅は狭いので可愛いのも多いけど、やっぱり幅は大きい方が画像載せるには合ってますね。
自分でも、テンプレ、昨日あたりから、ちょっと色々いじってたんだけど、カスタマイズ難しいな(´・ω・`)

それと、ずっと前に設置してたけどTINAMIのプラグイン、ブログに再び設置してみました。
プラグインつけると重くなるからどうかな?と思ったけど、大丈夫かな?お、重くないかな?
後、WEB拍手、本館と同じのをこっちにも設置してみました。
忍者ブログの拍手、一度しか拍手出来ずコメントも一度しか送れない?みたいな感じなので、こちらにも普通のをつけておきます。感想や他何かありましたらお気軽にどうぞです。

うーん、利用してるのTINAMIだけだから、もう少しサーチさんに登録したり、pixivや手がきブログ辺り再開してみようかな?

サイト模様替えしました。

  • 2015.11.07 Saturday
  • 23:59
こんばんは、ハロウィンも終わったのでサイトの方少しだけいじりました。
早々とクリスマスにしようかと悩みましたが、まだ早いかなと思うのでとりあえず秋の形にしてみました。とか、言いつつ11月後半か12月前半にはきっとクリスマスモードになるかと思いますが(笑)
トップ絵は近いうちに描ければ何かあげておきます^^

ブログとメモちょこちょこデザイン変更!

  • 2015.11.04 Wednesday
  • 01:16

こんばんは、ハロウィンも終了したのでちょこちょこメモ帳やブログのデザインから変更してみる!
サイトはまだです。これからのろのろかもしれませんが、少しずつ変更していきます。


早い物で11月、忙しく寒い季節に突入してきましたね。
思うと、後、一か月半で今年終了!?
何か早いな2015年。あっという間だった気がするのは気のせいかな?(´゚д゚`)


10月中間、風邪ひいてから喉のかゆみと咳が止まらず、まだ治ってないです。
耳鼻科2件行ったらアレルギー言われてたんだけど薬もらってもあまり効果なかった。
あまり酷くって内科行ったら9月に検査した胃の逆流性食道炎の影響で喉がそうなってるか、又は炎症の可能性のせいじゃないか?と言われて、胃腸科より強い薬処方してもらいました。
耳鼻科の薬も強いのもらってて服用していいとの事なので、まだ飲み初めだけど、最近ちょっとだけ落ち着いてきたかな?
でも、相変わらず喉のかゆみ引っ込んだり出てきたりしてて、それで咳が出るみたいな感じだけど、毎年これだから原因が胃から来てるような気もしてきた(´ω`:)


とりあえず、寝るかな…。
布団に入るとします。
では!


折り紙でハロウィンとか!

  • 2015.10.08 Thursday
  • 21:53
夕飯から再び!





100均といえば、すごく久々にこんなの買いました。




100均利用してる方は知ってると思いますが、これ折り紙なんですね。






最近の100円ショップの折り紙がすごく可愛い(*´ω`*)
一つだけ普通の入ってます。


でっ、何故折り紙を買ったかというと可愛くって何か包装とか出来そう!
っていうのもあるのですが…



今月10月というとあのイベントがありますよね?
実は、うちはハロウィンってやった事ないのと、飾りのグッズぐらい買おうかな?思ってたら、いいのが売り切れてしまってましてね、そんな時にふっと折り紙に目がいきました!
すごい可愛いと思ったのが第一印象でしたが(笑)

そう、ちょっとハロウィン風に何か折り紙で作れないかな?と思いましてね。
でも、気付くと私、鶴の作り方さえ忘れてるし、折れるの風船ぐらいだったのですが、こんな時こそネットで探したら折り方を説明してくれる素敵サイトさんがたくさんあるんじゃないか!?と折り方を検索!出てくる出てくる!ありがたい事に動画サイトさんでも丁寧に教えてくれるのを見かけて早速折ってみました(*'ω'*)


それがこちら!




まずはカボチャを風船で作って顔描いて、頭に作った帽子を糊でペタリ!
隣にあるのは棺桶です。
でっ、後ろにちょっと見えてるけど




バスケットぽいかごを折ってみました。
真ん中がちょっとくずれそうなので、リボンのマスキングテープでペタリ!





こちらは、お菓子です。
キャンディーとクッキーですね。
横にあるペロペロキャンディーみたいなのですが、実は探しても作り方が載ってなくって、動画で観覧車を作ってる方がいたのでその丸い部分だけ折って下に棒っぽくくっつけてみました。





ちなみに、すごい下の箱を作るのに苦戦したけど、ようやく出来た!
立体っぽい家も折ってみたので、お菓子をバスケットに入れて、
コースターをひいて並べてみました。
どうかな?結構、いい感じなのではないかな?
真ん中にあるキャンドルだけ無印で買った本物です(笑)
丁度、キャンドルつけてたのでちょっと光ってます。


折り紙なんて折ったの何十年振りでしょうかね?(*'ω'*)
すごく久々だったけど何か楽しかったです。
また、何か折りたいな。
これなら物が増えず終わったら捨てられるし、来年又同じ物でもいいし作ればいいんじゃないかな?と思ってみたり。
まぁ、まだハロウィン終わってないし何か可愛い物見つけたら買ってしまうかもですが(笑)
でも、今は、折り紙で便利な生活用品も折れるとかみたいなので、今度は箸置きでも作ってみようかな?
インテリアにもなるらしいので便利ですね。

トイレットペーパー改造計画!(笑)

  • 2015.10.08 Thursday
  • 20:30
再びこんばんは、最近の100均って本当可愛い物売ってますよね。
先日、お茶のコースターとかに使えそうだなと思いつつ、こちらのペーパーナプキンを買ってきました。黒いのなかなかおしゃれなデザインだなと思ってたのですが、これと苺が一つしか置いてなかったので即お買い上げです(*´ω`*)






でっ、お茶とかもいいのですがペーパーナプキンって調べたら色々使えるんですよね。
ちょっと最近は下手ながらマスキングテープで小物のリメイクとかしてたんですけど、このペーパーナプキンがトイレットペーパーに使えるという記事を見まして、ちょっとやってみました(笑)



雑になっちゃったけど、こうなりました(笑)







うーん、もうちょっとしっかりさせたかったのですが、ペーパーナプキンとクリアファイルのポケットを材料にしてます。
クリアファイルの大きさ間違えてしまって、切ったんだけどさすがに切りにくい(;´・ω・)
結構大変でした。とりあえず、うちのトイレですが、親がインテリアに関心ない昔の人なので、これぐらいはとトイレに飾ってます(笑)
トイレットペーパー、結構普通にそこらへん拭くのに便利なのでトイレ以外でも使ったりあるのですが、さすがにそこはトイレットペーパー。何か部屋に置くと変だしね(笑)
でも、普通に使ってる人もいるって調べたら出てきたのでちょっと安心しました。
普通のティッシュもあるけど、何か向こうはしっかりしてたり枚数考えると拭くのとかだともったいない。ティッシュBOXって何気に高いしね(貧乏人の嘆きでごめんなさい)
今ってそのトイレットペーパーを置いても大丈夫なカバーが売ってたり、作ってしまう方いるみたいですけど、それが結構おしゃれだったり置いても違和感ないらしいんですが、100均にあると聞いて行ったらうちの方ありませんでした。
うちの方、ダイソーばかりなので出来ればセリアに行きたいです(笑)

とりあえず、夕飯なので一旦ここ等で!

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

clock

Site





(本館 趣味カフェ館)

趣味カフェ館
趣味カフェ館

本館共通のWEB拍手



WEB拍手のお礼や返信はこのブログでしております。

お絵描きSNSにも登録してます。

TINAMI

TINAMI

pixiv

pixiv


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM